ちぃたまブログ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドルプロデュース the 1st Anniversary

<<   作成日時 : 2012/12/11 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

結果
中間:5000〜9999位
最終:5000〜9999位

高森藍子:エンドレスLv3
上条春菜:裏Lv5
道明寺歌鈴:エンドレスLv20
北条加蓮:裏Lv5

プラチケ増加数
スタートダッシュ:1+3 思い出pt報酬:3+5 藍子から:1 歌鈴から:1 最終報酬:1
合計:15

消費
スタハーフ約50

以下日誌っぽいもの

11/28
藍子再登場にヒャッハーしながら躊躇いも無く振り分けポイントを全部スタミナに突っ込んで特に使い道も無く溜まっていたマイスタをがぶ飲みしながらスタートダッシュ
ちなみに当方好きな順に並べると上位5人がCuやPaで埋まるがCoPである。フリトレが始まった日に始めたのでその時開催していた初代アイプロで誰を選ぶかとなったら躊躇い無く泉だったのでCoを選んだ次第
ついでに、初代アイプロは微妙に出遅れはしたがフロントが全く影響しない方式なのとレベルアップンザムのおかげか表全員完走と泉はエンドレスLv5まで到達と普通な成績に収まった模様


スタートダッシュは早々に完走したので、そのままとりあえず表を加蓮含めて完走してついでに裏も台詞を回収がてら全員分ちょっと回って3万ptのプラチケ3枚を回収
スタートダッシュで4枚に歌鈴からも1枚もらったので今日一日だけでプラチケが8枚増えた。まぁフリチケ2枚+αの価値しかないと思ってるからそんなに嬉しくもないのだが
基本的にプラチケはガチャが変わったときにお祝いに1枚使うくらいで後は鯖の時などフリチケが急ぎで欲しいときにしか使わない
まぁそれでもたまにSRは当たるからバカに出来たものではないのだが。月2k程度に縛った微課金勢がしっかりとフロントとバクメンをそこそこの水準で揃えられてるのは当時の相場で75だったみくにゃんと35だった亜美が当たったおかげである。
後は忍者稼業

藍子と春菜のページは出来ていたので歌鈴と加蓮のページを作成、表を完走したのと裏を軽く回った範囲で集まった台詞を片っ端から埋め込む。アイプロは台詞が多い上に特に表がすぐ終わってしまう分全回収には複数で取り掛かる必要があるのでページ作りは迅速に行う必要がある
まぁ眠かったからエクストラ勢はテンプレ用に卯月だけ作ってそのまま寝たのだが


11/29
起きたらとときんのページも出来てたので心の中で感謝しながらしぶりんとちゃんみおのも合わせて埋まってない台詞を埋めておく
今回はスタ200オーバーだしマイスタもそこそこあるので初の12万ptを達成してみようとジョギングペースでだが突き進む
全員の裏を巡回していたが藍子がデレ期に入ったのでエンドレス突入してそのままの勢いで絆Lv3まで突き進む。この時点でポイント5万ちょい
※デレ期:コミュの発生率とグッド以上の発生率が高い状況を個人的に表した言葉。対義語としてコミュが発生しなかったりノーマルを連発する状況をツン期と呼ぶ。意味は無いかも知れないがツン期に入ったら別の子の所に行くか時間を空けたりしている

全員の裏と藍子のエンドレスと各種エクストラの台詞をひたすら埋めていく。アイプロ中はイベントに専念してると親愛度UPの台詞が回収できないので通常台詞回収や親愛埋めも後回し

11/30
全体的にツン期だったのと月末ガチャで忙しかったのであまり動いてない。ただ月末ガチャの台詞回収のために渋谷を歩いたのでついでに手元にある分は全員台詞を回収してwikiに突っ込んどいた

12/1
月末ガチャの特別ガチャでギフトが10個とマイスタ4個が手に入ったので狙いを3番手という微妙に敬遠されがちなポジな歌鈴に絞って突貫。多少のツン期もマイドリがぶ飲みで押し通して裏を突破してエンドレスに突入。ポイントは約10万
他3人のエンドレス台詞はほぼ埋まってる中、歌鈴エンドレスを埋めてるのが今のところ自分しかいないがよくよく考えればまだ中間すら終わっていない前半戦。そのうち人も増えるだろうと自然回復に切り替えていく
目標は中間5千以内、最終1万以内にいればよし。別にいなくても問題は無い

12/2
自然回復に切り替えたのでめっきりペースが落ちる。ドリンクがぶ飲みしてはぴはぴしたい衝動にかられるが1枚取りすらまったく見込めない状況でやるだけ無駄と我慢する

12/3
昨日からそうだがコミュが成功するしない以前に全く発生しない
試しに飲んだハーフ1本分が丸ごと闇に飲まれた時点で中間前だし発生低かろうと諦める
なお見事に5000位以内からは外れた模様

12/4〜12/7
ひたすら歌鈴エンドレスを歩く。スペコミュの台詞はギフトも使って早々に埋めた
ノマコミュはグッドとノーマルは大体埋まったがパーフェクトが当然のようにかなり残っている
一応2日に1個ペースで埋まってはいるが当然自然回復で全部埋まるとは思えぬ
だがギフトの残りは5個で歌鈴エンドレスの台詞を埋めてるのは未だ自分一人
さらに自然回復だと12万が怪しいので全部が全部台詞回収のみには使えなさそうなのが辛いとこ

12/8
現時点で12万まで残り4500、ノマコミュのパーフェクトで埋まってない台詞が3つ
知らない台詞が1つ増えていたので編集者は増えたみたいだが、最初に増えた時点で残りが埋まってないということは同じく回収できていないのだしこれからも回収できるとは限らない
12万はギフトを全部突っ込めば例え思い出ptがもらえなくてもどうにかなる
とりあえず明日様子見してどうにか12万と全台詞の回収が可能なように調整しよう
最終日はまた発生率減りそうだし普通に副業だし明日中に終わらせたい

12/9
結局ギフト残り3個をノマコミュにぶちこんで残り2個と今まで貰ったスタ回復菓子全部とハーフ2本で目標の12万pt到達を達成した。多分このままだと1万圏外になるだろうがもうゴールしたので後1回絆を上げたらそこで完全終了とする
今日のラストスパートの過程で歌鈴からプラチケを貰ったので6枚ましましでこのアイプロだけでプラチケが10枚以上増えたことになる。ほぼ無課金勢にこれだけ大盤振る舞いする辺りは一周年記念イベントということなのだろうか
いやまぁ時間を支払っていない真無課金勢には3万pt溜めるのも難しいのだろうけどとプロメンの様子を見てるとしみじみ思う。副代表がやたらと伸びてるが12万ptでも目指すのだろうか、まぁ後1半日で2万くらいなら大丈夫だろうけど
ともあれ結局歌鈴エンドレスは9割方一人で埋める羽目にはなったが後悔など微塵もしておらぬ。春菜がまだ埋まってないが今から裏を完走するのは無理があるので眼鏡ストに任せる。とときんはもうどうにもならぬ

12/10
最後にと歩いた数歩でスペコミュパーフェクト絆上昇で思い出ptのフルコンが入ったので1万位以内が一気に磐石に。そのまま放置して400位ほど落ちたが普通に1万圏内で終了
しかしこの大量に増えたトレチケ引換券はどうしたものか、今使っても無為だしいずれ来るかも知れない聖戦の時に備えて残しておくか
スレ見てると歌鈴エンドレスの台詞回収済っぽい人がいたがwikiは編集しない派なのか最期にまとめてやろうとしていたのか、出先だから見れてないが画像まとめを投下していたから独占したい派ではないようだが
何はともあれ諸々の事情で自力で台詞が見れない人へ人となりを宣伝する良い場なのだから台詞収集とwiki編集作業は続ける所存

イベントで手に入れたクールアイドルは無駄にMMMにして手元に残しておく習性があるが、今回は歌鈴と藍子も手元に残しておこうか、ニュージェネ渋凛リーダーで今回のイベントのプラス全員並べると見栄えが良いし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

電波

アイドルプロデュース the 1st Anniversary ちぃたまブログ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる