ちぃたまブログ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 自作AIランセレ対戦16期結果

<<   作成日時 : 2012/07/22 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アーちゃんとR−2への架け橋がかかった
ゲストを2人追加。片方は現状ではハズレ枠だが

チーム戦 バランスさん発狂中
1.アインザッツ−咲夜 普通の勝負
2.アインザッツ−パシティ 遠野家でやれ?
3.アインザッツ−にとり 固めには弱い
4.アインザッツ−ヴァイスリッター 上空から撃ちまくり天国
5.マリー−ヴァイスリッター ミサイルは罠
6.アストラナレン−ヴァイスリッター イングラム少佐言うなし
7.シェン−ヴァイスリッター 斜めから撃つので反撃されにくい

タッグサバイバル
・ヴァイスリッター&コトノハサマ
1.アイウェン&ゴッドガンダム 挟まれるとどうにもならない

・ハーブ&美凰 どちらも強いが相乗効果とはいかなかったか
1.咲夜&マルコ
2.ロボカイV&ロボカイ 終戦管理局からの刺客


7/1 攻め方を予め決めておくべきか
セラ恭子(マルコ代理):5−0 止まれないステップタイプは結構危険
・ジーニー−ヴァイスリッター(ネヴァ代理):1−5 対空がほとんど無い故
・刹那−マリアベル(ロボカイ代理):5−2 ネジ大活躍
・あゆ−ナージャ(咲夜代理):4−5 AI的崩しが弱いのは変わらず
・ゴッド−ネヴァ(香乃代理):5−4 切り替えしにくい
・コトノハサマ&咲夜−独眼&コトノハサマ:かみ合い方の差だろうか

7/8 拾い精度こんなに低かったっけか
・美凰−ヴァイスリッター:5−2 固められると抜けられない
・ネヴァ−ヴァイスリッター(マリー代理):5−2 アセンションドライブの範囲内
恭子アリス(アーちゃん代理):0−5 機動性と学習機能が足りない
・香乃−R_ed(七夜代理):2−5 ゲージ削りが地味に痛い
・シェン−R_ed:5−1 地道な対空と飛び込みの勝利
・ゴッド10P−ロボカイ12P:3−5 割かし普通に見える

7/15 あゆの振り向きに不具合
・アリス−シェン:3−5 ナイス飛び込み
にとりジーニー(刹那代理):5−0 惜しかった場面のあったのだが
ジーニーシェン(マリー代理):0−5 射撃は死に技
・べビィD−ネヴァ(咲夜代理):5−1 色々コンボがスカる
美凰R_ed(恭子代理):5−0 ガー不への対処は難しい
・七夜&あゆ−リオン&七夜:5−2 あゆが動き回るのでよく挟む

7/22 もう少しめくりを狙ってもいいかも
・リオン−R_ed(ヴァイスリッター代理):5−2 おもむろに電車ぶっぱ
・オシチ−シェン(ガルムレイド代理):5−1 なかなか攻め込めない
・セラ−ナージャ(ガルムレイド代理):5−1 意地の一勝
皇帝ヴァイスリッター(香乃代理):0−5 フレア以外は脅威にならない
べビィD−ロボカイ:0−5 どれもぎりぎりではあったのだが
・香乃12P−皇帝12P:5−2 基本的にタイムアップの判定勝負




アーちゃん 


ロボカイ 5:1:5


美凰 10:2:5
フリーダムにとり 5:1:5
ヴァイスリッター 12:3:4
ネヴァ 5:2:2.5
ハーブ 
パシティ 
レイ・クウゴ 


ゴッドガンダム 5:1:5
ロボソル 
ガルムレイド 
MOW七夜 
ロボカイV 
アストラナレン 


シェン 11:3:6
べビィD 5:2:3・5
マルコ 
アインザッツ 
ソルラスカ 
独眼ちゃん 
皇帝 0:1:0


セレスティ 10:2:5
アリスドールズ 5:1:5
リオン 5:1:5
マリアベル 2:1:2
朱憐香乃 2:1:2
R_ed 8:4:2
エルフ・ジーニー 1:3:0.3
コトノハサマ 
咲夜K 


BBB刹那 5:1:5
オシチ 5:1:5


ヒロイントリオ 4:1:4
ナージャ 6:2:3
マリー 


霧島恭子 0:2:0


R−2 


レイセン 




凶の部
1.ロボカイ12P 済:12
2.ロボカイV12P
3.朱憐香乃9P
4.MOW七夜12P
5.皇帝11P
6.美凰12P
7.アーちゃん12P
8.リオン11P
9.アストラナレン6P
10.ロボソル12P
11.ソルラスカ9P
12.ゴッドガンダム10P 済:1
13.マリアベル12P
14.アインザッツ11P
15.コトノハサマ11P
16.R_ed10P
17.ヴァイスリッター12P

狂の部
1.朱憐香乃12P 済:2
2.皇帝12P 済:1
3.パシティ12P
4.ソルラスカ12P
5.アインザッツ12P
6.コトノハサマ12P
7.R_ed12P

・香乃12P−皇帝12P:5−2 基本的にタイムアップの判定勝負
 解説
どちらも防御型なので相手を倒しきるのは難しい

香乃は100%リコイルでライフとゲージをもりもり回復させてくるので迂闊な多段攻撃は回復手段にしかならない。皇帝の攻撃はフレアー13以外はほぼ吸われる
皇帝が香乃を倒すには瀕死時以外はゲージ回復をしないので2ゲージないうちにいんせき等で事故らせるか、あるいはひたすら時間を稼いでリミットを待つしかない

皇帝は常時ライフとゲージを回復してくる上にライフが減るとゲージ増加量が増えて完全無敵かつ暗転中こみで長時間ライフを回復していられるいんせきを連続でぶっぱしてくる
始動を当てる機会は多くない上にコンボは倒しきる前に間違いなく抜けられるので香乃が皇帝を倒すにはレインボースラッシュ投げ起き攻めレインボースラッシュでハメ殺すか、フローズ・ヴィトニルを倒しきれるタイミングで当てるなりしないといけない。フレアー反射させるという荒業もあったようだが

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

電波

自作AIランセレ対戦16期結果 ちぃたまブログ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる