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zoom RSS べビィD AI Ver1.20

<<   作成日時 : 2012/02/06 18:42   >>

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tukimoon氏制作べビィD 2/19版
AI Ver1.20 最新版対応
AI Ver1.10 最新版対応+行動調整
画像


600.ジャンプ弱攻撃 全体14 発生6 
おおよそジャンプ低空弱との差し替え
キャンセル関係は特に難しい事はしていなかったので牽制使用条件の射程と発生だけ差し替えて終了

620.ジャンプ下中派生 ダウン
相手をダウンさせるので低レベルか空中ヒット専用
もともと下中がガードされても大幅有利で派生させない方が硬直が長く
ヒットすれば地上コンボに大体移行可能なので派生させる意味が無い
強いて挙げればガードされた時は派生させておけばゲージ回収量が増える
有利Fは減るが不利Fにはならないので瑣末なこと
ヒット時は地上コンボに移行した方がダメージもゲージも増えるので使う必要は無い

1000.ブラッドアッパー
相手を倒せなくなったのでトドメ用記述削除
使用条件に相手のライフ一定以上を追加、その他はそのまま継続

1055.ダッキングストレート
画面端だと永久、補正で3割程度以降は1ずつしか減らない
優先度は低いからよほど運が悪くなければ1ループもされないだろう
そのうち修正されるだろうしそのまま放置

1100.跳ねる獣 全体65 発生約35 無敵8〜20 不利10 ダウン
相手の斜め上にワープして攻撃、ワープ中は無敵
ランスかダッキング下段から繋がる
1150は空中版で地上版とは特に変化なし。あれこれキャンセルルートはあれがどれも繋がらない

1180.チェーンアンカー 全体40 発生16 有利10、−3
ゲージ330消費して相手を引き寄せる。密着状態では当たらない
そのため獣からのキャンセルは1段目は繋がらず2段目を後ろから当てるような意図にしかならない
ダッキングストレートは5段目が当たって弾き飛ばしてからでないと繋がらない。当然端だとどうあがいても当たらない
立ち強は遠くで当たった場合はさすがに届かない
屈強は近くだと当たらないのである程度離れている時に使う。近くの時は打ち上げ攻撃からエリアルに行けばいい

1230.勝利のための連打 全体41 発生13 
滞空して連打、ガードされても有利。発生が遅めなので空中でつなげるのは難しい。ダッシュキャンセル可能
キャンセルルートが追加されたが難易度高いのでパス

3120.血晶螺旋 全体158 発生9
画面端で当てるとカス当たりになるので微妙に使いにくい。ダッシュ回転か月光斬地上当てから繋がる
判定は前から渦巻き状に発生していくので後ろの相手に当たるのは遅い
3ゲージある時、相手が画面端以外なら積極的に始動技に繋げる様にルート調整

3000.フォースフィスト 発生5 射程14
瀕死(ライフ150未満)3ゲージ、ライフ制限は厳しいがその分威力は高く生当てで7割消し飛ぶ
ただし無敵は無い。コンボには普通に組み込めるので当てること自体はさほど難しくは無い


cmd
超必のキャンセル不可条件変更 3100>3300
3100.蝙蝠変化削除
3120.血晶螺旋追加
1180.チェーンアンカー追加
1100.跳ねる獣追加
1105.空中跳ねる獣追加
1150.月光斬キャンセルルート601削除
1170.回転刃キャンセルルート1101追加
1010.ダブルレッドキャンセル不可条件変更1005>1000
1230.勝利のための連打追加
1250.蝙蝠と短剣使用PC条件追加
110.空中ダッシュキャンセルルート1230追加
115.空中バックダッシュキャンセルルート1230追加
615.空中下押し中攻撃キャンセル不可条件615追加
620.空中下押し中攻撃派生追加
600.ジャンプ弱攻撃高度制限削除
600.ジャンプ弱攻撃キャンセル条件変更
601.ジャンプ弱低空削除
610.ジャンプ中攻撃キャンセルルート601削除
650.ジャンプ特殊キャンセル条件変更12>11
2/16
3100.フォースフィスト追加
1180.チェーンアンカーゲージ消費量増加330>660
1105.跳ねる獣空中キャンセルルート2000削除
1230.勝利のための連打キャンセルルート630追加

cns
200.立ち弱攻撃ダメージ低下23>18
210.立ち中攻撃ダメージ低下57>42
215.立ち前押し中攻撃ダメージ低下64>50
230.立ち強攻撃ダメージ低下100>88
235・236.立ち前押し強攻撃ダメージ低下88>70
240.中段攻撃ダメージ低下66>61
260.ダッシュ下段状態変更C>S
260.ダッシュ下段移動距離変更
260.ダッシュ下段ダメージ低下28>20
270.ダッシュ回転攻撃ダメージ低下57>47
400.しゃがみ弱攻撃ダメージ低下20>19
430.しゃがみ強攻撃ダメージ低下15>10
430.しゃがみ強攻撃〆ダメージ増加30>31
440.しゃがみ打ち上げ攻撃ダメージ低下78>69
600.ジャンプ弱攻撃変更
601.ジャンプ弱低空削除
610.ジャンプ中攻撃ダメージ低下69>45
615.ジャンプ下中攻撃juggle低下5>4
615.ジャンプ下中攻撃ダメージ低下60>42
615.ジャンプ下中攻撃ダウン補正削除
620.ジャンプ下中攻撃派生追加
630.ジャンプ強攻撃88>72
636.ヘルパー矢ダメージ低下30>25
650.ジャンプ特殊攻撃ダメージ低下70>60
1000.ブラッドアッパーライフ低下量増加10>30
1006.衝撃ヘルパーKO判定削除
1050.ダッキング派生下段使用PC条件追加
1055.ダッキングストレートダウン属性削除
1055.ダッキングストレートヒットバック増加6>11
1052.ダッキングターンゲージ増加量低下50>25
1053.ダッキング中段ヒットバック低下9>−0.5
1054.ダッキング下段ゲージ増加量低下50>30
1054.ダッキング下段受身不可>50
1100.跳ねる獣追加
1105.空中跳ねる獣追加
1180.チェーンアンカー追加
1200.ソイルフラワーヒット硬直増加24>30
1230.勝利のための連打追加
3120.血晶螺旋追加
3100.蝙蝠変化削除
2/16
200.立ち弱ゲージ増加量低下50>29,27
400.しゃがみ弱ゲージ増加料低下42>22
1055.ダッキングストレートゲージ増加量増加50>71,61
1055.ダッキングストレートコーナープッシュ追加
1180.チェーンアンカーゲージ消費量増加330>660
1180.チェーンアンカーダメージ量増加71>162
1230.勝利のための連打x移動量増加0.3>0.8

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