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zoom RSS ハーブAI Ver1.10

<<   作成日時 : 2011/12/31 12:55   >>

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暗黒内藤氏制作 1/3版
AI Ver1.10 最新版対応
AI Ver1.01 ミス修正
AI Ver1.00 公開
竜撃気砲を1ゲージで使うことがあったので修正
画像

アレンジされているがボスだけあって火力は高め
攻撃は空中攻撃無敵や屈攻撃無敵など部分無敵が特殊技についている
ゲージ技は発生保障がつくのが3ゲージのみ、一応1ゲージと2ゲージにも無敵はあるが攻撃判定発生前に消えるので切り替えしには使いにくい
防御システムがガーキャン・JD・アドガ・メガクラ・クイックアプローチ・根性値と豊富
ガーキャンとメガクラは端まで飛ばされると追撃可能なワイヤーを誘発する
ゲージがあるとJD後に超必を差し込んでくるがLv7未満のJD率はかなり低いはず

ダッシュはステップタイプ、バックステップには投げと射撃無敵がついているが打撃無敵はない
フロントステップの移動量は約110、着地硬直7Fだが着地硬直中に技は出せるので唐突に密接してきた時は高確率で投げてくる
投げは地上空中問わず投げぬけが可能なので来るのが判っているなら対処は可能
エリアル〆で空中投げしてくる時も投げぬけ可能なので少しでもダメージを抑えたいなら抜けるべし

地上では基本的に竜斬破で牽制しながらゲージを溜めたりいきなりステップやハイジャンプで近づいたりしてくる
竜斬破は下を潜る事は出来ないが上は見た目通りなのですばやく飛び込めるならそのままフルコン叩きこめる
ただし小ジャンプで飛び越えるのは難しいかも知れないし通常ジャンプだと見てからでは相手が行動可能になる可能性が高い
1ゲージ技の逆鱗破は端同士でも竜斬破が当たったら確定する。また削り値も135と高いのでライフがそれ以下で竜斬破をガードすると削り殺される

空中では空弱Kや空強Kがリーチが長く空中投げもあるので空対空は強め
しかしティッシュジャンプにめくり性能が皆無だったりと空対地はいまいちだったりする
竜刃脚で強襲は可能だが発生は遅めだし突進角も浅いので竜刃脚自体はそこまで脅威にはならない
問題なのは竜刃脚の着地硬直をキャンセルして出してくる密接気砲

気砲は撃ちだす腕と着弾して破裂した気にそれぞれ判定が存在し腕が中段で気が下段となっている
腕があたる距離は長くないが近くで出された場合は立>屈と切り替えなければガードできない
どっちでも当たればゲージ技でダメージが加速されるのでしっかりガードしないと危険
それ以外の崩し手段は屈攻撃の下段と空中攻撃の中段くらいと標準装備しかないので気を配るのは気砲のみでいい

完全無敵なのが3ゲージだけだが逆に言えば3ゲージあれば完全無敵で生当て6割の攻撃を出せるようになっている
竜刃脚の着地硬直中にもキャンセルして出せるので下手に着地硬直を狙うと逆に狩られる。発生は遅いので23F未満ならガードが間に合う

カラー特性
 7P〜:行動Lv+1

行動Lv7:JD意図的使用開始
お知らせ:本体最新版に適用可能なAI 限界!!!超サイヤ人3 5/4版 ギルガメッシュ Ver2.6

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