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zoom RSS ハーブ 性能メモ

<<   作成日時 : 2011/12/20 23:36   >>

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ボス性能だが10割やAQは見つからなかった
画像

100.フロントステップ 全体22

105.バックステップ 全体24 無敵18
無敵は投げと射撃に有効、打撃は普通に当たる

195.挑発 全体76
ゲージが少し溜まるが、当然普通にゲージ溜めした方が安全だし早い

200.立弱P 全体19 発生5 射程46 不利0,2 硬直10 D21 補整0.9
打点が高い。めくり以外なら対空に使えなくもないかも

210.立強P 全体41 発生9 射程67 不利0,2 硬直28 D59 補整0.85
判定は中ほど、縦に厚くはないので小さい相手には当たらないことも

220.手刀 全体55 発生11 無敵10 射程35 有利0 硬直13+29 浮かし D60 補整0.85
無敵はたぶん超必以外の空中攻撃に対してのみ有効、ヒット時打ち上げる。JCで追撃可能

230.立弱K 全体19 発生3 射程20 不利0,3 硬直14 D22 補整0.9
発生が早いが射程は短い

240.立強K 全体41 発生9 射程68 不利0,2 硬直30 D61 補整0.85
立強Pとだいたい似ているが打点が少しだけ高い

250.龍刃脚地上 全体71 発生21 無敵10 不利2 硬直10+28 ダウン 屈ガ不可 ダウン追撃 D75 補整0.85 着地>251
いったん後ろに飛び上がって反転急降下、無敵は超必以外の屈攻撃が対象
密着状態でガードされても微不利で終端当てで有利。強攻撃からなら射程はあるが一応繋がる
密着立状態の相手に当たるのは29Fくらい、最長射程は110くらいで到達44

400.屈弱P 全体19 発生4 射程36 不利0,1 硬直13 空ガ不可 D19 補整0.9
しゃがみ攻撃だが打点は高め。空ガ不可だが対空向けではない

410.屈強P 全体43 発生9 射程28不利0,3 硬直6+26 空ガ不可 D60 補整0.85
これも空ガ不可だが下段ではない。判定は結構下まである、上にはない

430.屈弱K 全体21 発生4 射程66 不利0,2 硬直15 屈ガ限定 ダウン追撃 D23 補整0.9
発生が早く射程も長い。

440.屈強K 全体37 発生5 射程30 不利7 硬直10 ダウン 屈ガ限定 ダウン追撃 D22+47 補整0.85
立弱K>屈弱Kの連続攻撃、ダウンや下段属性は2段目のみ

600.空弱P 全体15 発生4 射程36 硬直9 屈ガ不可 D22 補整0.9
打点高め、エリアル専用か

610.空強P 発生7 射程31 硬直18 屈ガ不可 D64 補整0.85
対地対空ともに他に使うべき技はある。エリアルパーツ専用か

630.空弱K 発生4 射程61 硬直12 屈ガ不可 D24 補整0.9
これも打点が高い、縦には薄いが射程はあるので空対空にでも

640.空強K 発生7 射程50 硬直18 屈ガ不可 D65 補整0.85
空中攻撃で唯一対地向け

650.竜刃脚空中 発生11 無敵12 ダウン 硬直16+24 屈ガ不可 ダウン追撃 D75 補整0.85 
無敵はしゃがみ攻撃に対してのみ有効

701〜703.アドバンシングガード 全体21 無敵
相手を押し出す。自分を押し戻したりはしない

720.ガードキャンセルカウンター 全体47 発生14 無敵9 D95
手刀のモーションだが前に出たり判定が変わってたりする。ヒットするとワイヤー

750.クイックアプローチ 全体22 無敵
無敵は投げには無効

800.投げ掴み 全体16 発生1 持続1 地上通常空中限定 hp1>810 hp2>815〜813

900.メガクラッシュ 全体39 発生7 D0
2ゲージライフ10%消費くらい抜け。ダメージはないがワイヤー誘発

1000.竜斬破弱 全体45 発生11p1000 不利0,2 硬直15+18 D92,7 
まっすぐ飛ぶ射撃、見た目と違って地面まで判定がある

1010.竜斬破強 全体53 発生13p1010 不利0,2 硬直18+21 D110,7
弱と比べると射速や威力が増しているがその分発生や全体は遅い

1100.気竜刀裂空斬弱 全体42 発生5 無敵6 射程約30 最大射程約55発生12 有利5 ダウン 硬直17+24 D97,10 補整0.7
無敵は空中攻撃のみ有効。画面端なら拾いコンボに移行できる

1110.気竜刀裂空斬強 全体65 発生7 無敵42 射程約25 最大射程約60発生15 不利11 ダウン 硬直19+27 D120,10 補整0.7
無敵は空中攻撃のみ有効。最長射程は空中の相手にならもうちょい伸びる

1200.気砲弱 全体43 発生9 射程36 不利5,6 有利8 ダウン
打ち出す手と着弾した爆風に判定があり、それぞれ中段・下段となっている
一応時間差はあるので立ち屈切り替えればガードは可能

1210.気砲強 全体53 発生15 射程36 不利5,6 有利8 ダウン
弱に比べると発生は遅くなるが威力は上がる

2000.竜斬逆鱗破 全体64 発生10 無敵2 不利3 削135
1ゲージ超必版竜斬破、発生や射速がかなり増している
端から端まで届くには26Fほど必要

2050.竜撃気砲 全体63 発生15 無敵8 不利3 削100
2ゲージ超必版気砲、性質は同じ。主なダメージ源が爆風なので残juggle値に注意

2100.竜精飛翔 全体94 
3ゲージ技。めずらしく完全無敵、コンボに組み込みにくいが切り替えしに使える
地上密着の相手にあたるのが約21F、射程60くらい離れても2段ヒットする
これも時間差中下段攻撃、空振りは致命的だがガードさせれば大幅有利

空強K>立強K>手刀>1ゲージ>2ゲージ 620
空強K>立強K>3ゲージ 634
竜斬破弱>竜斬破弱>1ゲージ 384
龍刃脚>気竜刀弱>立強K>気竜刀弱>気砲弱 260
立強K>手刀>JC>空弱K>空強P>空強K>竜刃脚>気竜刀強 324
3ゲージ>屈弱K>手刀>JC>空弱K>空強P>空強K>竜刃脚 745


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105: 106 || 106 > 101 > 106
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