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zoom RSS べビィD 性能メモ

<<   作成日時 : 2011/12/02 01:40   >>

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9Pカラー限定
画像

195.挑発 全体52 ctrl40 ゲージ250増加
かもーん。ゲージが増えるので無駄な行為ではない

105.バックダッシュ 全体33 無敵24
ゆっくりくつろいでいきたまえ的な移動手段

110.空中ダッシュ v10+=1
緩い放物線を描いて滑空

115.空中バックダッシュ v10+=1
結構な勢いで上に羽ばたいてく

701.シールド 全体21 発生1 持続13 硬直14 hp1>702
打撃射撃当身。成立するとライフ10回復

740.移動起き上がり前 無敵
741.移動起き上がり後 無敵

200.立弱 全体11 発生3 射程19 有利5、2 硬直11
小パン。打点は普通というか低い

210.立中 全体26 発生12 射程51 有利10、4 硬直18
振り下ろし。自分の高さ程度の縦判定を持つ

215.前中 全体23 発生10 射程約60 有利9、−1 硬直20
少し前に出る。判定は地面寄り、喰らい判定が低くなるが対空向けではない

230.立強 全体32 発生16 射程123 有利11,2 硬直1+24
突き刺し。射程が長いが近くの相手には当たらない
一応弱からキャンセルできるが判定がまず当たりにくいしそもそも繋がらない

235or236.前強 全体30 発生16 射程約60 不利1 硬直20 ダウン
達磨落し。向きで番号が違うが性能に違いは無い

240.中段攻撃 全体31 発生18 射程42 有利9、2 硬直1+19 屈ガ不可 ダウン追撃
中段。ノックバックほぼなしなので繋がる幅が広い
弱と強からキャンセルできるが繋がらないので崩し専用だが強はそもそも射程がかみ合わない

260.ダッシュ下段攻撃 全体37 発生7 射程24 最長約160発生28 有利3 硬直12 屈ガ限定
滑り込み下段、判定はあまり小さくならないのでスカしては難しいかも

270>274〜275.ダッシュ回転攻撃 全体33 発生6 射程約40 最長約50発生9 不利13 硬直10 浮かし
ダッシュサマソ、中段ではない

400.屈弱 全体12 発生7 射程22 有利7,1 硬直13 屈ガ限定
小パン。存外発生は遅い

410.屈中 全体22 発生7 射程29 最長50発生13 有利5、0 硬直18 空ガ不可
対空っぽいが真上付近はお留守

430.屈強 全体38 発生8 射程22 最長72発生20 不利3 硬直14 屈ガ限定 ダウン
玉転がし。最大5ヒットで最後にダウンさせる。不利がつくが押し出せるのであまり気にならない

440.しゃがみ打ち上げ攻撃 全体39 発生16 射程82 不利6 硬直18 浮かし
対空っぽく使えるが空ガ不可ではない。ジャンプキャンセルとかは出来ない

600.J弱 全体23 発生3 射程7 硬直1+5 屈ガ不可
バタ手。多段ヒットするがヒット数稼いでも補整がかかるだけ。低空では出せない

601.J弱低空 全体11 発生6 射程12 硬直10 屈ガ不可
単発、全体動作が短いので目押しでJ弱につなげることも可能

610.J中 全体21 発生11 射程44 硬直17 屈ガ不可
打点は高いが地上の相手に当てることは十分可能

615.J下中 発生7 射程13 硬直17 屈ガ不可 ダウン
垂直落下。ガードされても大幅有利

630.J強 発生11 射程40 硬直1+16 屈ガ不可 浮かし
ざっくりとね。めくり性能あり

635.J下強 全体26 発生16hs636 硬直10+13
その場で滞空して非常にゆっくりと落ちてくる矢を斜め上に発射する
時間経過で地上に着く前に消滅する
コンボに組み込むのはまず無理、ばら撒いて嫌がらせが主な用途

640.J下特 全体30 発生15 硬直15 屈ガ不可
微妙に滞空するうに。めくり性能あり

650.J特 全体23 発生10 射程37 硬直17 屈ガ不可
中より射程が短く判定が縦に広い。とは言え対地向きと言うほどではない

800.鎖の戒め 全体22 発生1 地上通常限定 hp1>810 hp2>820〜821
ダウン追撃以外で追撃は不可能。相手が途中で受身を取る可能性あり

850.血の蝙蝠 全体22 発生1 地上通常限定 hp1>853 hp2>858
演出は違うが大体前投げと同じ

1000.ブラッドアッパー 全体28 無敵16 発生16hs1006 射程約30 ダウン D104
ゲージ消費0.5のガーキャン。出が普通に遅いので出し時に注意

1010.ダブルレッド 全体35 発生27hs1011〜1012 有利13 硬直4+13
発生は遅めで射速もかなり遅め、余裕で後追い追い越し可能。射程は120程度

1020.とっつき 全体38 発生14 射程約50 不利3 hp2>1025〜1028
ヒット時ワイヤー誘発。ただしダウン時以外追撃不可

1050.ダッキング 全体17 無敵13 
無敵移動技。通常攻撃からキャンセルして出せる
表裏下中の択攻撃に派生できる

1052.ターンパンチ 全体25 発生13 有利7,2 硬直17
振り向くので必ず相手の背後に回ってから出すこと

1053.派生中段 全体40 発生18 有利6,−4 硬直1+25 屈ガ不可 ダウン追撃
最速で出せば立特と同じ発生で出せる。ダッキング派生なので普通に繋がる技からも出せる

1054.派生下段 全体33 発生14 不利5 ダウン 屈ガ限定
下段派生。一応立ち下段扱い

1055.ストレートパンチ 全体28 発生9 有利8 ダウン 硬直16
最大5ヒットして最後はダウンを取る

1060.ハルカナル獣 全体58 発生11 射程約45 最長約170発生44 不利3 硬直10
突進技。最大6ヒットで最後は相手を少し浮かす

1130.上昇指向 全体45 発生9 無敵11 射程約15 最長約25発生13 不利19 浮かし
ノーゲージ無敵対空。ただし射程は激しく短い

1150.月光残 全体29 発生11 射程18 硬直1+20
慣性をキャンセルしてサマソ。普通の上段だしコンボパーツメイン

1170.チャクラム 全体41 発生17 硬直12 浮かし
J下特のように攻撃判定を纏う。進路は前から斜め上をある程度制御可能

1120.シールド&ランス 全体38 発生10 無敵15 射程52 有利0 硬直21 浮かし
1段目で刺して2段目で打ち上げる。シールドもあるので無敵、GPではない

1200.ソイルフラワー 全体46 発生19 無敵6〜33 射程9 最長18発生22 有利1 硬直2+24 空ガ不可 ダウン追撃
小さいレイジングストームっぽいもの。無敵の発生は少し遅れるが長い

1250.蝙蝠と短剣 全体15 発生9hs1255・1251 硬直12+16
射速と射角の違う飛び道具を二つ打ち出す

1270. 全体80 発生65hs1271 有利17 硬直15+16
射程無限。発生がとても遅いがガー不

1290.闇の棺 全体32 発生19hs1291 有利14 硬直12+16 ダウン

1350.魔力ビット起動 全体35hs1355 硬直10+13

2000.バースト

3000.狩場展開 全体45 発生2 無敵2〜19 D256
判定は真上に出るが一応密着なら地上の相手にも当たる
無敵は超必打撃と超必射撃には効かない

3040.エーギルの加護 全体112 発生16 無敵2〜107
NPC時のみ近接攻撃が有効。そうでない場合は地上の相手にはぶっぱ専用

3060.GM召喚 全体51 無敵10 発生21hs3061 射程約95 有利16 hp2>3066〜3069
ヒットすると壁バウンド。こっちは追撃できる

3070.トールの拳 全体34 発生14 無敵2〜19 射程102 D345
大きくなってストレート。判定は大きいので特に気にすることは無い

3090.血晶 全体48 発生22 D172
ガーキャン専用2ゲージ。発生が遅いので無駄うちに注意

3100.蝙蝠変化 全体66 発生3 無敵2〜63 D453
空中専用3ゲージ。最終的に範囲はかなり広くなる

弱>弱>中>前中>闇の棺 239
 ダウン確定ノーゲージ。前中の後はある程度近くないと当たらない

屈弱>屈強>屈中>ビースト 169

屈弱>屈強>屈中>ダッキング>ストレートパンチ 190
 下段始動ノーゲージダウン確定コンボ。下段始動だからかやたらと安い

J中>中>前強>ソイルフラワー 286
 壁際限定ダウン追撃ノーゲージ。コンボに組み込んでみただけ

立特>ソイルフラワー>血肉の死霊召喚 292
 密着中段始動1ゲージ、ワイヤー追撃可能

J中>DC>J特>蝙蝠と短剣>(着地)立中>前中>上昇指向>月光残 535
 画面端限定ノーゲージ5割

J中>DC>J特>蝙蝠と短剣>(着地)立中>前中>ダッキング>派生中段>闇の棺 507
 ノーゲージ5割画面中央Ver どっちもそうだがJ特は結構高い位置で当てないと蝙蝠と短剣が間に合わない

弱>弱>中>前中>ダッキング>ストレート 265 

弱>弱>中>前中>ダッキング>派生中段>闇の棺 337
 闇の棺なしでも267とまっすぐさん敗北説

めくりJ中>J下特>着地>弱>弱>中>前中>ダッキング>派生中段>狩場展開 460 

(画面端)ダブルエッジ>(昇り)蝙蝠と短剣>(ctrl復帰最速)J中>DC>J中>DC>蝙蝠と短剣>(着地)エーギルの加護 即死

(画面端)(昇り)蝙蝠と短剣>J中>DC>J中>DC>蝙蝠と短剣>(着地)エーギルの加護>(ディレイ)ジャンプ>蝙蝠と短剣>J下特 即死

11/26
低空専用J弱追加 J下中orJ強からキャンセル可能

・cmd
ダッキング振り向き>とっつき キャンセルルート追加
ダブルレッド 使用条件追加
ダッキング派生中段>闇の棺 キャンセルルート追加
屈弱>屈中 キャンセルタイミング変更
屈中・打ち上げ攻撃 空キャン削除
弱>前中 キャンセルルート削除
J弱 高度制限追加
J弱低空>J中・J特 キャンセルルート追加

・cns
空中投げの挙動変化
ダブルレッドの速度低下
ダッキングの属性変更
ダッキングストレートの音声変更
ダッキング振り向きの音声変更
ダッキング振り向きのノックバック増加
ダッキング派生中段の音声変更
ダッキング派生中段のノックバック増加
ダッキング派生下段の音声変更
エーギルの不運のjuggle値低下
NPC時エーギルの不運のHitDef追加
蝙蝠変化の火力増加
立弱のヒット属性変更
前中のコーナープッシュ追加
立中・前中のヒットバック増加
前中の硬直減少
J弱のダメージ増加
J弱の全体動作時間低下

11/27
・cmd
J弱>月光残 キャンセルルート削除
J弱低空>月光残 キャンセルルート追加
J弱低空>J特 キャンセルルート削除

・cns
チャクラム 火力低下
チャクラム 屈ガ不可
チャクラム 硬直増加
戦士の目 完全ガー不
戦士の目 受身不可
蝙蝠変化 屈ガ不可

12/7
・cmd
ビースト>立強 キャンセルルート追加

・cns
ダッキング派生下段 ヒット浮かし変更
ビースト 硬直増加
ビースト 1ヒット目強制立たせ
お知らせ:本体最新版に適用可能なAI 限界!!!超サイヤ人3 5/4版 ギルガメッシュ Ver2.6

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