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zoom RSS AI更新 ロボソル/ゴッドガンダム

<<   作成日時 : 2011/10/23 10:34   >>

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ウケゲ氏制作 ロボソル 10/21版
AI Ver1.20 最新版対応
gen氏制作ゴッドガンダム 9/1版
AI Ver1.03 行動微調整
AI Ver1.02 行動微調整
画像

・ロボソル
最新版対応
しただけで特に行動追加や調整はしていない

ガンスパイクFRC頻度上昇
行動Lvがあがるほどに発動頻度が上がる。崩し手段としてかなり有効なのでゲージが余っているなら使わない手はない

・ゴッドガンダム
チーム戦でのゴッドフィンガートドメ狙い思考変更
シングルでは1度勝ってから狙いだすがチーム戦では最初からトドメを狙う
なおどちらでも一度トドメを刺すとそれ以降積極的なトドメは狙わず普通に使い始める

拾い記述微調整
飛び膝蹴り後に距離が離れている場合正拳で拾うように記述追加
昇竜DC空強のタイミング調整

飛び蹴り脳はそのうちLv7に移す
固め能力が高く見えるが所々連ガではない
そのため暴れる相手にならともかく無敵技でしか切り返さない相手には果てしなく弱い

ゴッドフィンガートドメ狙いについて
トドメ演出に移行するライフ以下になったらコンボ途中でも確定攻撃後は即座にゴッドフィンガーにつなげる。というかコンボ数が少ないうちのほうが補正が低くなるので完走してからだとトドメに移行しなくなることがある
また2ゲージ確保のためトドメ以外のゲージ消費は3ゲージある時に1ゲージ消費の超級覇王電影弾かガーキャンを使うだけになる
トドメを狙うのと狙わないので強さに特に変化は出ない。強いて言えばコンボにゴッドフィンガー通常版を組み込まない方はコンボダメージが伸び悩むが誤差の範囲だろう、たぶん
お知らせ:本体最新版に適用可能なAI 限界!!!超サイヤ人3 5/4版 ギルガメッシュ Ver2.6

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