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zoom RSS マリアベルAI Ver1.00

<<   作成日時 : 2011/10/15 19:05   >>

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しるひー氏制作 マリアベル・アーミティッジ 2011/5/19版
AI Ver1.00
画像

行動Lvあれこれ、Lv6以下はいつも通り
Lv7:デバイス制御低
Lv8:デバイス制御中
Lv9:デバイス制御高

Lv7以上だとデバイスを制御して立ち回りを補助してくる
低:ランダム稼動ランダム制御
 ランダムで稼動するかを決定し更にどの制御Lvかをランダムで決定する
中:常時稼動
 常時稼動だが制御Lvは最低
高:常時稼動隙突きON
 常時稼動で制御Lvも常に最大
Lv6以下は未制御なだけで不使用ではない

デバイス制御Lv
Lv1:相手の状態を見ない
Lv2:背後から襲うようになる
Lv3:相手が行動不可能な時を狙う

本体は無敵技はおろか超必すら持たないがデバイスを喰らいガード超必中以外はノーモーションで制御できるため
隙消しや事前制御による割り込みが可能になる
なので強さはいかにデバイスを上手く使うかによる
ただしデバイスは本体が殴られても止まらないが自分が殴られると止まるので過信は出来ない

属性は風が主流。数少ない無敵あり攻撃なのとコンボに組み込み易いのが理由
それ以外も水以外はまったく使わないわけでは無いが極力風にしようとする
属性変更はランダムなので狙った属性には出来ない
1R目のみは設定できるので風にしているが2R目以降は属性なしスタート


性能メモ残骸
200.立ちパンチ 全体15 発生6 射程29 硬直10 有利3、−2
P20 D15 
小パン。打点高め

210.立ち肘 全体33 発生10 射程約55 硬直13 不利8,11
P25 v4+=1 D20
大きく前に踏み込むのでコンボ継続に有用

220.立ちマント1 全体30 発生10 最速射程65 硬直15 不利3,6
P65 D45
4F後にもう少し射程は延びる

230.立ちマント2 全体35 発生14 射程64 不利4 浮かし
P65 D50 v6mh=1 mhcmd>40
相手を打ち上げる。ジャンプキャンセル可能、自動的にハイジャンプ

400.しゃがみパンチ 全体16 発生5 射程26 硬直1+10 有利2、−4
P15 D18
上段小パン。射程が短いが一番発生は早い

410.しゃがみキック 全体28 発生7 射程44 硬直12 不利7,11 ダウン追撃 屈ガ限定
P20 v4+=1 

420.しゃがみマント 全体25 発生11 射程56 不利2 ダウン追撃 屈ガ限定
P70 D60
所謂足払い。当然下段

600.ジャンプキック 全体25 発生11 射程48 硬直1+16 屈ガ不可
P20 D25

620.ジャンプマント 発生15 射程46 硬直20 屈ガ不可
P65 D65

700.右待機
701.左待機

702.右アタック
703.左アタック

706.右停止
707.左停止

704.右放電
705.左放電

790.パワー溜め cmd>791 全体8

800.ライフドレイン 全体3 発生1 持続2 地上通常限定
mhp1>810 mhp2>820 D75
信頼と実績の1F投げ。ライフ50回復のおまけつき

1000.エレキテル弱 全体42 発生16 射程45

1001.エレキテル強 全体54 発生17 射程53

1003.まんがゼンマイ 全体65 設置24
 
1002.マイマイク 全体40 発生10 射程36

全体42 発生10 無敵10

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