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zoom RSS ガルムレイドAI Ver1.10

<<   作成日時 : 2011/09/24 01:51   >>

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Z.A.I.氏制作ガルムレイド 9/24版
AI Ver1.10 最新版対応
AI Ver1.00 公開
イグニション>バーニングブレイカーの流れはバーニングブレイカーを使用するとゲージが溜まらなくなるのでトドメ専用
もちろん根性値持ちの事は考慮外なので倒しきれない事も多々あるが気にしない
画像

Ver1.10
バーニングブレイカー狙いを強化
タッグ用記述をそこはかとなく追加

デフォルトでATK120DEF110と数段階の改造済みの主人公機
改造済みのスーパー系だけあって火力はかなりある
信頼できる無敵切り替えし手段は最大ゲージ技のみだがアーマーがあるのでまだ何とかなる
通常攻撃の射程が果てしなく短く射撃も苦手なので基本アーマーごり押しになる
アーマーなだけあって投げには無力、打撃や射撃も多段ヒットを持ってこられるとしんどい

崩し手段は中段と射程の短いガー不がある
通常攻撃のガード属性は特に変わったところはない
まともな対空攻撃がなく空対空で出来ることもあまりないので空中の相手は苦手
アーマーは強力ではあるが無敵ではないのでしっかりダメージが入るため
気付けば瀕死になってることも多々ある

行動Lvは大体いつも通り
Lv1:超必コンボOFF、ぶっぱ上等、ガードOFF
Lv2:超必コンボON
Lv3:基本コンボON、ガードON
Lv4:切り替えし、崩し、固め、起き攻めON
Lv5:応用コンボON、ぶっぱOFF
Lv6:対AI思考、オートガードON
Lv7:クライマックスモード
Lv8:機体制御技能上昇(予定)

クライマックスモード:ブーストナックルの通常使用解禁、高火力コンボをライフ300未満の縛りなく解禁
微妙に歩いたりしないとしっかり繋がらないのだがLv7では制御していない

ぶっちゃけしっかり繋げると1ゲージで即死させかねないのでやってないだけだったりする

小ネタ
ファングナックルが相手にヒットしている間にダメージを受けるとファングナックルはそのままで行動可能になる
ゲージがあればもう1個飛ばしてダメージを加速させられる
見た目は変化してないが両肩のをそれぞれ飛ばしていると思えば不自然ではないだろう

サンダースピンエッジは中央より画面端の方がダメージが高い
理屈としては、中央だと全部当たる前に相手を通り越してしまうが画面端なら端に引っかかるので攻撃判定を全て相手にぶつける事が可能になるから

有利Fのある攻撃を当てて確定イグニション>バーニングブレイカーをやってもコンボ中に組み込むのと同様に補正がかかる。大ダメージを狙うならぶっぱするべし
お知らせ:本体最新版に適用可能なAI 限界!!!超サイヤ人3 5/4版 ギルガメッシュ Ver2.6

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