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zoom RSS レイ・クウゴAI Ver1.00

<<   作成日時 : 2011/09/17 15:57   >>

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暗黒内藤氏制作 レイ・クウゴ 9/14版
AI Ver1.00 公開
mugenとは一体・・・うごごごごご
画像

いくらなんでもmovetype=Aにならずinguarddistも検出せず全攻撃ガー不で別次元を移動している相手を汎用記述で倒そうと言うのが無理すぎた

行動Lvはコンボという概念がないので少し文言変更。やってる事はあまり変わらない。精度Lvはいつもどおり
Lv1:超必を使ってこない。ガード緩め
Lv2:超必をぶっぱしてくるようになる。
Lv3:ガードが固くなる
Lv4:崩しや切り替えし等の行動を取り出す
Lv5:目押しコンボをしてくるようになりぶっぱや反確行動をほとんどしなくなる
Lv6:対AI思考
Lv7:行動が少し慎重になる(予定)

想像以上にやばかったので行動Lv内訳は少し変更予定

単発火力は高いがコンボという概念は存在しない。ついでに飛び道具も
リーチは基本的にあまりないが中遠距離を攻撃できる手段は存在する
技のほとんどが大小あれど技中に時間を停止させるのでペースを狂わされないように注意
近距離の相手には当たらないが空中攻撃に対して無敵のシマリス脚が中遠距離での対空としてかなり強い
水鳥脚は遠距離の相手にしか当たらないが意外と発生が早く画面外から攻撃してくるので飛び道具を使う際には注意
超必は回復技以外は発生保障あり、2ゲージ以上は発生2Fなので避けるのは難しい

崩し手段は投げ中段下段と取り揃えてはいる。ガー不はない
投げは発生7でスカると100F以上隙だらけなので必中を狙うべし

相手をする際に気をつけるのはステップ中は無敵なので手を出さない事
下手に手を出すと空ぶった隙に背後を取られて重い一撃をもらう事になる
着地を狙うのが基本ではあるが完璧に合わせないと打撃はガードされる
投げなら7Fくらいの硬直があるのでそこは避けられない

人操作ならステップした際にガード押しっぱだと着地硬直をガードでキャンセルできるのですぐに再ステップする事が可能。AIもまぁ似た様な事は多分していると思うが着地した瞬間は無防備なはずだから許してたもれ

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