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<<   作成日時 : 2011/07/24 22:54   >>

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射撃無敵は超必には無効
レザブレは多段ヒットする。カス当りで大幅不利
ダメージ表記は全段ヒットした時のもの。射程はカス当りしない範囲
後ろへの判定はどれでも出る。後ろへの射程はおおよそ-90
全技能書き出し終了。おまけでコンボというか繋ぎネタをいくつか追加
画像

100.ダッシュ t7〜cmd>105 cmd>40,1421 >101
ゲージ消費25/F 速度15 すり抜け有 射撃無敵 ゲージ100未満で強制停止

101.ダッシュ停止 全体37 cmd>1300
まともに止まろうとすると硬直の長さで死ねるので飛ぶかレザブレ派生は必須

105.バックダッシュ t8〜cmd>100 cmd>40,1421 >106
ゲージ消費25/F 速度-12 すり抜け有 射撃無敵 ゲージ100未満で強制停止

106.バックダッシュ停止 全体17 cmd>1300
ダッシュとバックダッシュを切り替えてフェイントは出来るがAIには無意味

195.挑発 D50 全体32 発生12 不利10 ダウン
中段ではあるが判定の小ささ故にしゃがまれると当たらない可能性が高く実用的ではない
何故か判定発生直後まで空中攻撃無敵、対空に使えということか
地上で当てるとダウン、空中で当てると浮くので拾える。挑発では拾えないっぽい
12Pだと地上で当ててもバウンドするし挑発で再度拾えるので永久が可能

1300.レザブレ弱 D100 全体37 発生13 有利2 射程約64 消費0.1
後ろにもそこそこ広く判定が出る。地味に中段なので人が見切るのは難しい

1320.レザブレEX D50 全体25 発生7 有利25,19 射程約64 消費1
判定はレザブレ弱と多分一緒。中段ではないが発生が早くなり動作終了まで完全無敵
地味に空ガ不可だがあまり活用できる判定ではない。有利Fが大きいので追撃可能

1350.レザブレ強 D200 全体51 発生17 不利6 射程約33 ダウン 消費0.2
判定短め発生遅めの立ち下段。ただし威力は高くダウン追撃可能

1400.レザブレ下 D130 全体59 発生14 不利19 射程約125 ダウン 消費0.1
普通に下段。リーチが長く発生も早い方だが全体動作が長く飛び込まれるとアウト

1420.レザブレブースト 全体16>1423 t6〜距離<140>1423 消費0.2
1421.派生レザブレブースト 全体12>1423 t2〜距離<140>1423 消費0.3
1423.ブースト斬り 全体35 発生11 有利3 ダウン 消費0.1
派生元と合わせると通常時の発生は最速17F。全体動作が終われば自動的に斬るが
移動速度が速いので普通に画面端から端に位置していたとしても届く
全体通して射撃無敵、飛び道具見てからブースト斬りするのは常套手段

1425.レザブレ空中ブースト D220 全体12>1426 t2〜距離<150>1426 消費0.2
1426.空中ブースト斬り 全体59 発生14 t50〜cmd>4000 ダウン 消費0.1
空中攻撃なので中段判定、地味にホーミング機能があるが誘導性能は緩い
空対空なら後ろに判定が出るのをいいことにわざと外す選択肢もある。ただし相手が上にいること
ヒットガード問わず着地までctrlが戻る事はない。ガードされた後にブースターを使わないのは自殺行為
こちらも動作中射撃無敵、バックブースターで動作キャンセル回避しつつ突っ込むのがスタイリッシュ

1450.レザブレOB D400 全体129 発生76 hp1>1460 hp2>1470,1476 消費3
動作中投げ無敵、アーマー、ガー不。70Fから移動開始、移動速度12.5
起き攻めや唐突にぶっぱしてくるのでいつ来ても慌てず騒がず対処するべし
避けるなら飛び越えて後ろに周るか、微妙に届かない画面端まで逃げる事
12Pは単純に火力アップだけっぽい

1500.ガトマシ(構え) 全体14 cmd>1501 >1502
1501.ガトマシ(発射) D132 全体13 発生4 不利9
1502.ガトマシ(収納) 全体17
構え>収納の移行は発射とタイミング一緒で二択、発射中はいつでも収納に移行可能
最速発生は18F、弾は最後まで出せば10発。微妙にばらけるが気にする事は無い
銃身部分に判定はないので距離70くらいは空けないと当たらない
弾がヒットすると相手のゲージを減少させる。具体的には全弾当てると0.5消し飛ぶ
ガードではゲージは減らないが削り値3で全弾では30と地味に痛い

1550.空中ガトマシ(構え) 全体18 cmd>1551 >1552
1551.空中ガトマシ(発射) 全体33 発生4 >1552
1552.空中ガトマシ(収納) t32cmd>4000
移行に関しては地上と同じ。収納時に後ろに軽く弾む。発射中に着地すれば収納を省ける
構えと発射中にゲージ消費10/Fして前後か上に移動可能、前後に動く場合は微妙に上に進むおまけつき
収納時は収納後にブースターに移行可能、基本行動不可なので降下中や着地を狙われてる時は対処必須

4000.ブースト cmd>1425,1550,4001 消費0.1
いつでもレザブレ空や空中ガトマシに移行可能
またゲージ消費15/Fすることで前後や上に移動可能
前後の移動は高速だが真上上昇は重力には勝てないのかやや遅め

4001.ブースト終了 cmd>1425,1550,4000
ブースト時と同様にいつでも攻撃動作に移行可能
終了時に左右にレバーを入れると微妙に左右に動ける
逆にレバーを入れなければブースト時の慣性がそのまま残る
わずかな消費で大きく移動したい場合には必須技能
再ブーストも可能だがその都度ゲージ消費は行われるのでいつまでも空には居られない

4050.バックブースター t5〜cmd>1425,1550 t10〜cmd>4000 消費0.6
かなりの速度で後ろに跳ねる。動作中完全無敵、ただし着地硬直10の時点は無防備
5Fから攻撃動作に移行可能、10F移行から再ブーストが可能
再ブーストは厳密には違うが動作的には同じ事なので再ブースト扱いとする
バックブースター中にバックブースターは発動出来ないのでわずかな隙はかならず発生する


コンボ 当たり所や追撃手段によってダメは変動する
挑発(空中ヒット)>(拾い)ブースト斬り>ダウン追撃 256 ゲージ消費0.5
レザブレEX>(目押し)ブースト斬り>ダウン追撃 315 ゲージ消費1.5
レザブレOB>ダウン追撃 530 ゲージ消費3.2
レザブレOB>後退>地上ガトマシ 532 ゲージ消費3
(遠距離)地上ガトマシ>バックブースター>レザブレ空 全弾ヒットで352 ゲージ消費0.9
キャラ限 レザブレ下>バックブースター>レザブレ空 350 ゲージ消費1.2
最大火力候補 レザブレOB>前進>(拾い)挑発>(拾い)ブースト斬り>レザブレ強(ダウン追撃) 761 ゲージ消費3.5

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