ちぃたまブログ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS パシティAI Ver1.10

<<   作成日時 : 2011/07/27 17:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

かつおぶし氏制作 パシティ 2011/7/18版 + 2011/7/29パッチ
AI Ver1.10 最新版対応+行動調整
AI Ver1.01 行動調整
狂化カラーがあるならデフォAIエルクゥを撃破せざるを得ない
特に防御システムがないんで結構しんどかったがとりあえず撃破達成
エルクゥ撃破の過程で通常カラーの動作も諸々追加調整がかかった
画像

戦績はおおよそ3;7程度、勝つだけに特化させればもうちょい上がるだろうけど
延々レザブレEXぶんまわされてもしょうがないので諸々の動きに制限をかけなかった結果がこんな感じ
対エルクゥの何がきついってガーキャン系統が無いとお手軽永久連ガから逃げられない事
幸い削り量>自動回復量なので時間はかかるが決着がつかない事態には陥らない

AI Ver1.10
ゲージ消費1.5の無敵移動ガーキャンが追加されたので対応といっても12P以外ではほとんど見ないだろう
対エルクゥ戦で延々削られる事は無くなったがガーキャンからのリターンは皆無なので戦績に違いはほとんど無い
空中ガトマシに慣性が標準で付くようになったのでブースト使用を最低限にして低燃費化を図る。ついでにブースター発射音やエフェクト周りの制御も専用変数を使って制御、完全では無いが多少はマシになっただろう
大雑把だが相手の射撃に反応してブースト斬りで突っ込んだりする。ちょくちょく打撃に突っ込んでる気もするが気にしない
レーザー系のinguarddistが反応しない攻撃をある程度記憶する学習機能搭載
空中機動の条件も少し追加したり調整したり
反応速度がちと高い気がするが下手に下げると何も出来なくなるので加減が難しい

12Pカラーについて
常時自動ライフ微回復、常時ゲージMAX、火力2倍
完全無敵のレザブレEXとバックブースターが使い放題なので
ひたすらレザブレEXぶん回してれば当身等の搦め手の無い相手には多分勝てる
バックブースターは本気で使いまくると延々空を飛んで逃げ続ける事になりかねないので
てきとうに使わない状況を残している。頑張ればそのうち捕まえられるだろう
まぁそれだけではつまらないので3ゲージぶっぱ率増し増し
ライフが少ない時にもぶっぱするのでそこを狙えば簡単に倒せる
なお3ゲージ発動準備中にもバックブースターは発動可能だったりする
ライフが少ない時はそれで逃げてもいいがやはりそれではつまらないので
ライフが少ない時だろうとアーマーで耐える。ただしゲージ技てめぇはダメだ
とりあえずAI込みで狂下位に足を突っ込む程度にはなってるんじゃなかろうか
挑発の仕様変更に関してはエルクゥだと受身取って来るんで特に取り込んでいない

通常カラー行動調整
空中機動の条件をあれこれ追加したり調整したり
慣性残しと意図的削除を微妙に制御したりしなかったり
手をつけてなかった各種派生行動の条件設定などなど
例によって勢いであれこれ追加調整したので細かい事は覚えていない
とりあえず地味に優秀だった挑発対空と挑発コンボは組み込んどいた


相性が結構出るがとりあえず平均的に見て強の中の上とかそんな感じ
もちろん確固たる基準はない。フィーリングである

勝敗は相手と時の運次第なのであまり気にしていてもしょうがないのだが
たまには勝っているところも見といてもいいだろう
お知らせ:本体最新版に適用可能なAI 限界!!!超サイヤ人3 5/4版 ギルガメッシュ Ver2.6

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

電波

パシティAI Ver1.10 ちぃたまブログ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる