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zoom RSS AI更新 朱憐香乃/セレスティ・E・クライン

<<   作成日時 : 2011/06/21 23:44   >>

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ハイパーヒロロ氏制作 朱憐香乃 2010/11/21版
AI Ver1.67 行動微調整
布団推進委員会氏制作 セラ 2010/3/19版
AI Ver1.81 行動微調整
画像

たまたまこうなっただけで実際の戦績は香乃8:セラ2くらい
セラはラッシュを仕掛けられる性能ではないので香乃の最後の1回(※)が発動してから倒すのに時間がかかりやすくたまりにたまったゲージで逆転される事が多い
対戦条件はいつも通りお互いデフォルト設定のLv10
あらかじめ言っておくが香乃はLv10の時点で自重は一切していない
Lv11以上で変化するのは防御システムの使用率のみでコンボや動きに変化はない。むしろ最大にすると消極的になる
防御システム全開にするのは自重なしではなく狂った設定と評するべきものなので狂大会以外でその認識を持ち込む事なかれ

セラAI変更点
画面端での投げ回避をジャンプからバクステに変更
どこぞのげんじんしんに地雷設置で固めて投げではまってたのでジャンプ移行Fで抜けられない投げへの対処
まぁ投げを回避した後どうするかは特に改めて設定してないが

floatの攻撃をガードされた時の行動を追加
各種行動に時間がかかるセラにとっての貴重な時間だが特に何もしてなかったので
reflectが未設置ならreflect設置、設置済みならホーミングBで攻撃

香乃AI変更点
MB受身対応
立ち強で真上に打ち上げてエリアル移行するのだが、MBキャラ他数名に対して追撃がスカる事があるので当たらない相手を学習して攻撃タイミングを早めたり直接ぶん投げたりするように設定
たまに誤動作するが気にしない。なおタイミングを早めた場合超必に繋ぐのは難しい。そのうち新しいルートを探さなくてはかも知れない

※最後の一回
Lv11以下の時に行われるライフ100未満の際に使われるカウンター(喰らいぬけ)の事
Lv11以下ではこの1回以外にカウンターを使う事はないようになっている。発動していたらまず同動作であるガーキャンを疑うべき、見分け方は消費ゲージが2ではなく1であること
総ゲージ9本カウンター消費2本になってから燃費が悪くなったので下手にカウンター乱発してもゲージが無ければ火力も出ないしジリ貧にしかならない
かと言って折角あるシステムを使わないのは勿体無いのでライフ100未満で発動する自動ゲージ回復を当てにした逆転狙いの一手
まぁ大抵は特に逃げも打たないので消費した分を回復する前に沈むのだが運良く生き延びれば溜まりに溜まったゲージを使って高火力コンボをぶちこんだりガー不5ゲージのフローズ・ヴィトニルをぶちこんだり出来るので逆転出来ることもある

ガー不に対してカウンターが発動する事があるらしいが原因不明
Lv11以下では記述的に最後の1回以外指定してないので発動するはずがないのだが



なんとなく貼っといた方がいい気がしたので

セラ(&飛竜)対ブロントさん(&ベル)

まだあった珍しい技

ホーミングEX(下)
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