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zoom RSS AI更新 BBB刹那/リュウザ・ラングラン

<<   作成日時 : 2011/06/04 18:58   >>

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月砂氏制作 刹那 Big Bang Beat Arrange
AI Ver1.70 最新版対応
AI Ver1.61 コンボルート追加
AI Ver1.60 最新版対応
AI Ver1.51 行動調整
AI Ver1.50 最新版対応・リメイク
ハイパーヒロロ氏制作 リュウザ・ラングラン
AI Ver1.11 AI制度変更・行動調整
画像

BBB刹那
Ver1.50
本体があれこれ変わったのでAI制度変更がてらほぼ全部作り直し
AI制度は行動Lvと精度Lvの二段構えに変更、Lv毎の内訳はれどめ参照
とりあえずLv7だとエンハンスとアーマーを最優先するルート選択を取る
地上でガードされた場合
 H壱(中段) Hランダム中
 足払い(下段) LMHランダム低
 H四(ガー不) LMHランダム
 ジャンプキャンセル 5H
Ver1.51
ハイジャンプキャンセルの条件調整
相手がガードしてても絶を撃っていたので低レベル帯用に調整
絶>伍の追>
 ゲージがない>H壱
 アーマーがまだある>目押し絶
 アーマーがない>目押し極
相手が空中でガードしていた場合、屈Hで空ガぶちぬき
受身後に空Hを当たらない距離でぶんまわして受身や着地狩り牽制
アーマーを剥がした相手の攻撃に対してごり押し
M壱当てた後のダッシュ追撃タイミング修正
Ver1.60
絶>伍の追キャンセル条件をバウンドしてきたタイミングに調整
Ver1.61
2A2B2C無銘(参)無銘(伍ノ追)B無銘(壱)ABChjcJAJB無銘(空)B無銘(四)B2BChjcJAJB無銘(空)A無銘(四)
まぁパーツを所々引っ張っては設定しているだけなのできっちり完走するわけではない
Ver1.70
6/11版対応。ついでに3C絡みのコンボルートを追加


リュウザ
AI制度は行動Lvと精度Lvの二段構えに変更、Lv毎の内訳はれどめ参照
Lv7はコンボルートが最初から遠慮なし、ただしいくらなんでもゲージなしだとどこからでも5割は不可能
一応Lv6だとライフが500未満になるとLv7ばりのルート選択になる
後はコンボルートを全体的に火力高めなルートになりやすいように微調整したり、
ダッシュ投げを行動に追加したり、何故か無かったJPやJK使用記述を追加したり、
固め中の行動を調整したりとそこはかとなく変更を加えている
お知らせ:本体最新版に適用可能なAI 限界!!!超サイヤ人3 5/4版 ギルガメッシュ Ver2.6

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コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
更新対応、ありがとうございます。
DLさせてもらいました。

早速の氏のAIを適応して戦わせてみたところ、少しだけ気になった箇所があったので報告させて頂きます。

相手の高度が一定以上だと立ちCを一段目でキャンセルして無銘(空)まで繋げようとする場面が見られるのですが、その一定の高度が低いようで、バウンドまで持っていけない場面をよく見ます。

なので、立ちHからハイジャンプへのキャンセル高度条件と、立ちMから屈Mへのキャンセル高度条件を20ほど上げてみては如何でしょうか。AI記述を見てその部分を弄らせてもらった所、多少なりですが安定度が増したように感じましたので。

あとこれは蛇足なのですが、無銘(絶)は一定のタイミングで無銘(伍ノ追)でキャンセル出来ます。壁際だとループ可能です。

AIに精通している、というわけではないので、あくまでも個人の一意見として受け取ってもらえると幸いです。

では、長文失礼いたしました。
月砂
2011/06/07 00:29
連投失礼します。
正確には立ちHからハイジャンプは
p2bodydist y > -60 から p2bodydist y > -75 へ

立ちMから屈Mは
p2bodydist y > -10 から p2bodydist y > -15 
でした。
月砂
2011/06/07 02:11

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