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zoom RSS アーちゃんAI Ver1.01

<<   作成日時 : 2011/05/13 00:04   >>

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もののけ氏制作 アーちゃん 2010/08/08版
AI Ver1.01 行動追加・調整
AI Ver1.00 公開
画像

相手が空中でおじゃまぷよに当たった時の追撃記述追加
 ダッシュで近づく
  1.画面端に前より後ろが近い場合、嘘泣きで吹き飛ばす
  2.1に該当しない場合、足元にバナナを置いて強制転倒

自分が空中に居る時の追撃記述追加
 空中シュート強で追撃、当たればそのままコンボ続行 

タッグの時の目押し超必条件調整
 タッグの時は不確定要素込みで少し条件を厳しめに調整

相方生存中のギャンブル自粛記述修正
 機能してなかったので相方生存判定記述を修正


行動Lvは1〜9まで、超反応Lvは使う意味が無いのでオミットされ精度Lvは1〜10まで
デフォはLv6−10、飛び道具や無敵移動がなくてもちょっとした機動性とガン攻め思考があれば倒すのは多分容易い

特徴としては無敵が無いためまともな手段では切り返せない
だが弱攻撃はリーチ短めだが発生が遅いと言う事は無いし、
嘘泣きというかしゃがみ状態での喰らい判定がかなり小さいので強引に技を出す事は可能
設置は相手が近寄る事が前提のため、中遠距離で戦える相手だと判断した場合
設置を一切しなくなる。この判断は行動Lv5以上で行うようになる

ホーミングシュート:斜め上に射出した後一定F後に相手の真上から振ってくる
弱は10、中は100、強は250F後。一旦上空に退避した矢は妨害不可
本体が殴られてる間にも振ってくる。一応横に動いてれば当たらない

行動Lv8まではガードしてるとそのうち近づいてくるのでそこを迎撃するのがよし
ただし射程内に入ると発生1桁の二択を迫られるので注意

行動Lv6の段階でカルテットシュートの平常使用と空撃ちを解禁してあるので飛び込みはある程度妨害される

行動Lv7で超必後のダッシュ追撃が解禁されるのでゲージがある状態で近接攻撃を喰らうとダメージがマッハ
またホーミングシュートのストック制限が解除されるのであまり手隙にさせると上から矢が間断なく降り注ぐ状況になる

行動Lv8でヒーリングシュート解禁、2ゲージでライフ360回復
また相手がガードしていてもお構いなしに矢を撃ち続けるのでガードしてるだけだとそのうち削り殺される

行動Lv9だと最早相手に近寄ろうとする素振りさえ見せない


Lv1:チェーン>必殺の簡単なコンボだけしてくる。ガード緩め
Lv2:必殺>超必のつなぎをするようになる
Lv3:飛び込み攻撃から地上攻撃につなげてくるようになる
Lv4:ガードしていると連射できる分は連射しその後ダッシュで近づいたりする
Lv5:応用コンボをしてくるようになる
Lv6:カルテットシュートを地上の相手にも使い出す。空撃ちキャンセル解禁
Lv7:超必からの目押しコンボで更に火力アップ。ホーミングのストック制限解除
Lv8:ヒーリングシュート解禁。ガードしてるだけだとそのまま射殺される
Lv9:起き攻め設置解禁、はまると抜けられない。ダッシュで近づかなくなる
Lv10:イカサマON,ルーレットの結果が相手即死にしかならない
AIの特徴:ライフ300未満で行動Lv+1の行動が解禁される
また3ゲージあるとルーレットを高確率で使うようになっている
効果も対象も本来ランダムなので、至近で当てれば7割以上減らせる超必×2に使用した方が効率的だがそれはつまらん
一応タッグだと相方に遠慮して使わないが5ゲージ以上あると我慢できなくなって使用する

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