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zoom RSS アストラナレンAI Ver1.01

<<   作成日時 : 2011/05/25 20:39   >>

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Kn氏制作 アストラナレン 5/22版 winmugen用
AI Ver1.01 行動調整
AI Ver1.00 公開
winmugenにしか対応してないのでそこんとこ注意
画像

Ver1.01予定
共通系:相手がゲージ技を使っている時は飛び込み攻撃はしない
4A:相手を飛び越えた後の着地硬直中に出せば地上の相手にも当てられるので使用記述を追加
コンボ:アトラクターシャワーコンボ追加と空中行動の調整
 4A>アトラクターシャワー>追撃 4A後ろに引っ掛けると丁度真上に浮かんでくるのでアトラクターシャワーの出始めを当てられる
 高い位置で当てたらパワー次第で空中ダッシュキャンセル、それをしないなら空中ラアム・ショットガンで追撃しつつ距離を離す
 高すぎると当たらないので空中ガンスレイヴで距離を離す
タッグ:諸々行動調整
 連携の邪魔になる行動を相方生存中は制限、具体的にはT−LinkアイシクルとZ・Oサイズとどめ
 浮かんだ相手への追撃記述調整、地上で固められてる相手への対処調整


強さは大体強の中ほどくらい。元が元な割に結構おとなしめ
高い性能なのは動作中投げ以外無敵の避け動作くらいなもんだろう
めくり性能は高めだがこれ以上のをいくらか知ってるし

キャラ本体の特殊な性能としてはゲージは攻撃しても溜まらず、自動回復しかしない
ゲージの回復量はsystem.cnsで設定可能、winmugenの場合はold_mugenフォルダの方をいじらないと無意味
ついでにライフも自動回復できるように設定できる
後ゲージを微消費して削り無効も出来る、無効化できる量もsystem.cnsで設定可能

AI特性としてカラーを上げるとゲージ回復量と削り無効値が上がる
前者は一次関数、後者は二次関数的に
何の因果か知らないがまたしても超反応迎撃できる攻撃は無いが一応精度Lvは11まで、行動Lvは7までだがあまり仕様を詰めていない。まぁ一応低レベルなら違いは出るだろうけど

コンボ火力はノーゲージで2割程度
ゲージを使えば使うほど伸びていき3〜4ゲージほど使えば5割近くになる
最大威力の4ゲージ技はコンボに組み込めないが6割減らせる

T-Linkアイシクルを当てた後は多分追撃不可なので微妙に手持ち無沙汰になる
安全にシャワーを降らせる準備は出来るが、ゲージを温存したい時は真面目にすることが無い
お知らせ:本体最新版に適用可能なAI 限界!!!超サイヤ人3 5/4版 ギルガメッシュ Ver2.6

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