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zoom RSS R−2 性能メモ

<<   作成日時 : 2011/03/27 07:59   >>

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(画面端)広範囲>(HD>立強>広範囲)×3>対空>ハイゾルランチャー
高火力だが当てて反確、それ以前に始動が19Fと普通にやって当たる事はあまり無い
画像


195.挑発 全体109 ctrl40
普通に挑発、ゲージが増えたりはしない。台詞の途中で行動可能になるため輪唱が可能、もちろん意味は無い

200.立ち弱パンチ
全体18 発生6 持続3 射程25 有利3、−2 硬直3+10
切り上げ、対空に使えそうだが判定は前の方にしかないのでめくりには無力

210.立ち強パンチ
全体25 発生11 持続3 射程45 有利5,4 硬直4+13
切り下ろし、判定の出方は弱とほとんど同じ
200 射程は問題なし、高度も多分問題なし
230 射程制限あり

230.立ち弱キック
全体27 発生9 持続3 射程96 不利4,5 硬直1+11
射程の長い突き、縦判定は狭いので対空には使えない
200 地上の相手なら極端に小さい相手でなければ問題なし

400.しゃがみ弱パンチ 屈ガ限定
全体13 ctrl6 発生4 持続3 射程46 有利6,5 硬直1+5
発生が早く射程もそこそこある牽制の主力、釣りにも使える
目押しで屈弱、最速で立弱が繋がる。それ以外は繋がらない

410.しゃがみ強パンチ 無敵16〜
全体25 発生7 持続9 射程31 有利2、−1 硬直15
2ヒットする突き上げ、1ヒット目が空ガ不可の対空技だがいかんせん判定が小さい。少し判定が大きくなる2ヒット目でも高度は立弱と同程度
400 射程制限あり、ほぼ密着でないと2段目がスカる。高度は問題なし
430 射程制限あり、空中なら2段目が当たらなくてもいい

430.しゃがみ弱キック 屈ガ限定 ダウン追撃
全体19 発生10 持続6 射程31 有利3,−1 硬直10
突き刺し、射程は短いがダウン追撃可能
400 射程制限あり、高度は問題なし

600.ジャンプ弱パンチ 屈ガ不可
ctrl18 発生6 持続3 射程25 硬直3+5
判定は立弱と同じ。判定が下の方にないのでジャンプからの空対地には不向きだがステップからならよほど小さい相手でなければ問題は無い

610.ジャンプ強パンチ 屈ガ不可
発生11 持続3 射程45 硬直3+17
立強と同じ。空弱に比べ下の方まで判定があるので空対地に使える。ステップからはほぼ最速でないと判定が出る前に着地する
逆に言うと、最速で出すと攻撃が間に合うのでステップ>J強で永久が可能
600 前進しながらで高度に余裕があるなら問題なし
630 背の高い相手に昇り中が当たったなら繋がる程度

630.ジャンプ弱キック 屈ガ不可
発生9 持続3 射程96 硬直6
立中と同じ。唯一バックステップからも当てれる射程持ちだが打点高め

700.ホバーダッシュ
705.ホバーダッシュ
ホバーとあるが空中判定ではない。素早く前か後に移動できるが50F経たないと自動的には止まらない。必殺技と立通常攻撃でキャンセル可能
ホバーダッシュは独自のゲージみたいなものを内部にもっており一度使用後に再チャージを行う。チャージが終わる前に再度ホバーダッシュをすれば50F以内に自動的に止まる事が可能

1000.マグナビームライフル 削5
全体48 発生27 持続4 射程無限 不利12
一応射程無限ではないが画面端から端でも発生と同時に届く。手元付近に判定は無いので注意
地上の相手につなげるのは不可能、貫通チャクラムの戻りが当たった時くらいなものか

1050.有線式ビームチャクラム 対空 削5
全体47 発生15 持続8 射程20 不利23
判定は手元、前、上の順に移動。前の射程は61、上は42で頭上前辺りにも判定があるがそこまでいくのに20F。更に空ガ可能かつ無敵なしかつガードされて反確なので対空としては使いにくい
地上の相手には強攻撃から、空中の相手には立弱以外から繋がる

1060.有線式ビームチャクラム 広範囲 削5
全体34 発生19 持続3 射程27 不利6
判定は上、前の順に出る。前の射程は142、上の判定は極小なので対空に期待してはいけない
地上の相手には繋がらない。空中の相手に立強の出始めがどうにか繋がる程度

1070.有線式ビームチャクラム 貫通 削5
全体54 発生17 持続35 射程48 不利30
判定があるのはチャクラム部分のみ、見た目通りに判定は前、停止、戻りの順に移動する。最大射程は222到達Fは25。貫通自体はするが当たるのは1回だけである
行きをガードされたら反確もいいとこだが戻りをガードされる分には有利こそないがそこまで不利にはならない
強攻撃からなら繋がるが中攻撃からは繋がらない

1100.ラウンドチャクラム 削5
全体71 発生7 持続45 射程36 不利55
ひたすら判定が小さく打点も高め。牽制はもちろん対空にも不向き、使いどころがあるとすればコンボの繋ぎくらいなものか。しかし当てても反確なので使う時は必ず超必でキャンセルしないといけない

3000.ビームチャクラム連続攻撃 削30
全体149 発生10 不利59
通常打撃無敵つき。連続攻撃はところどころ射程が長いが全部当てるなら地上の相手に射程45以内であること

3100.ハイゾルランチャー >3101>3102 削98
発生12 不利100
ビームが端まで届くのは13F。高火力ではあるが当ててもほぼ反確なので端対端か倒しきれる時にのみ使わないと痛い目を見る。無敵は連続攻撃と同じ、射撃無敵は無いので打ち合うとかき消さない限り中断される

3105.ハイゾルランチャー 拡散 >3106>3107
発生14
判定が真上と斜め上に出るので地上の相手にはまず当たらない。コンボに繋げるにも通常版の方が安定するので対空技として使うのが妥当だろうか

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