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zoom RSS MOW七夜AI Ver1.90

<<   作成日時 : 2011/03/12 17:16   >>

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Kn氏制作 七夜志貴(餓狼mowアレンジ) 3/5版
Ver1.90 最新版対応
Ver1.83 拾い行動調整、ワルキャン使用条件追加、カラー特性追加
特殊ガード持ちかつ火力が一定以上あれば割となんとかなる相手だがリコガやブロッキングほど高性能ではないので専用Lv13を用意しても苦戦した。10回やって1回勝てれば良い方だろう
画像

3/5最新版対応
コンボルートの変更・拾い条件の調整・超必〆用ルート再設定
四辻拾いを超低空でやる必要が出来たため拾い難度が上昇、ちょくちょくミスる
四辻のゲージ回収が増えているのでしっかり入れられれば一里四辻も追加しやすく火力は上がる

・悪いね☆拾いの条件変更
画面端での六兎BRK等から低空悪いね☆拾いをループしないように変更
KFMの少し上にある判定でどうにかその後の四辻が入るかどうかといった程度だったので悪いね☆拾いは1回のみに変更
ただしゲージが無いときは四辻>一里四辻でのダメージ増加が見込めないのでダメ元で悪いね☆ループをする
まぁループと言っても2回が限度なのだが

・カラー特性変更
7〜12P:裏モード
4〜6,10〜12P:AILv+1
9,12P:ワルキャン使用・低
8P:ワルキャン使用・中
11P:ワルキャン使用・高


・ワルキャン使用条件追加
低:特定の相手吹き飛ばし後に使用
中:低+隙有らばゲージMAXまで使用
高:ゲージがMAXで無い時はワルキャン上位版を優先して使用、MAXの時でもちょくちょく無意味にワルキャンをする
※ワルキャン上位版について
バクステからも悪いね☆が出せる事を利用した超高速ワルキャンがワルキャン上位版
裏モードの悪いね☆Dは攻撃判定発生前に着地すれば着地硬直無しで行動が可能になる
なのでジャンプ即悪いね☆Dを連続で行う事により短時間でゲージを溜めるのがワルキャン
ワルキャンはAIが最速で行ってもゲージ回収はヘルキャンに及ばない
原因はジャンプ移行F+ジャンプによる上昇と悪いね☆の下降に要するF
しかしジャンプに比べバクステは最初のFから空中判定+上昇無し
これに最速悪いね☆を合わせると使用と同時に着地=行動可能になりゲージ溜め時間を短縮できる
ただしコンボには組み込んでいない。そもそもそこまで猶予のあるコンボはほとんどない
一時期どうにか挑発を組み込んだコンボが出来ないものかと色々試してみたが「盛り上げるか」を最後まで言える猶予は見つからなんだ

対エルクゥ
相手の攻撃は全部JD、ただし攻撃系ガーキャンは相手が無敵以外の時に迷獄紗門をするの以外は禁止
超必を除けば最速発生が7F、爪を乱舞する攻撃の最後以外にこれが間に合う行動は存在しない
地上でやりあっても勝ち目はゼロなので基本バッタで相手の突進の終わり際にJCを当ててそこからのコンボ等で減らしていく
空対空は空中投げ一択、地対空は画面端に追い詰めた状態なら受身狩り等でがっつり減らせる事もある
落雷は大人しく回復タイム、即死はJDしなくてもいいから確実にガードすべし
ガードしてたら削り殺される引っかきは水月上で抜ける。ライフがない時は抜けるのを遅らせて仕切りなおし
相手も回復するがこちらが死んでは元も子もない。まぁライフがあっても即死攻撃くらったら終わりだが
水月上で抜けた後に相手が突進せずに対空などをしてきた時もJCを当てる好機
相手は受身不可だろうとさっさと受身を取るしダウン復帰も早いので超必が反確になることもある
倒しきれずライフに余裕も無いなら無闇に超必を使うのは止めた方が良い
月が出るとまず相手が見難いのと回復量が増えるので迷獄紗門×2で一気に削りきるべし

AI設定事項:必須AILv13・表モード 推奨TOP前・AI常時起動


3/5メモ
裏しゃがみCアニメ変更 410→411
しゃがみCコンビネーションにx移動追加
 しゃがみC先端当てからも繋がるようになった。また画面端密着状態の最速目押しで立近Aが繋がる
上段避け攻撃のコーナープッシュ増加 5→9
既存:裏遠Bフェイント可能 有利3で発展無し、一鹿でキャンセルするので不要
四辻 空中吹っ飛び値変更 −5、−3→ー2.5、−5
 空中で三段目まで当てるのがほぼ不可能に。一応超低空でならどうにか繋がる
表六兎ブレーキング慣性追加 x2

- 強四辻、スライディングの硬直が短く
しゃがみD
全体44 発生11 不利12→全体37 発生9 不利8
強四辻一段
全体41 不利2→全体38 有利1

- 四辻を非ダウン技に変更、2段目以後の固有のゲージ増加復活
四辻受身可能
弱四辻二段、三段 0→94*(v13−1)
強四辻一段 94*(v13−1)→109*(v13−1)
強四辻二段、三段 0→109*(v13−1)

- 八穿をダウン技に変更
六兎二段目以降で拾える。最速で出せば七夜でも拾える
裏周り等で密着状態で七夜を当てると更に浮くのでそこに超必を入れるとスタイリッシュ

- 表裏の六兎、D, xyフェイント技差別化
裏六兎アニメ変更 1055→11055 1065→11065
裏六兎無敵 0→6
表六兎吹っ飛び値変更 −2.8、−8→−1.8、−7.5
裏六兎吹っ飛び値変更 −1.8、−7→ー1.8、−7.5
表六兎 発生7→5
裏フェイント四辻アニメ変更 960→961
表フェイント四辻ctrlsettime変更 11→9

- 七夜の移動速度上昇、表の七夜を密着ヒットで打ち上げに変更
射程約170→約160
発生18 持続1が当たると垂直打ち上げ、六兎二段目以降や超必で拾える

- 裏のx派生を発生1F、b派生を派生4Fに変更
当身 発生4 持続16→発生1 持続16
バンカー 発生7 不利8→発生4 不利8

- NANAYA WON追加
影響なし

- mugen 1.0に対応
1.0の仕様について詳しくは無いので1.0Verは手付かず
作業メモがてらAI.cns以外の変更箇所を記載しておく


投げ方向記述
空中投げ方向記述

四辻派生制御
六兎BRK制御
ura
水月派生制御
system
TOP位置設定
ガーキャン制御
JD制御

八穿>(密着)七夜>極死 523:653
八穿>(密着)七夜>六兎>極死 600:749
(中央)上段避けCH>八穿>(密着)七夜>六兎>極死 646:806
(画面端)上段避けCH>八穿>(密着)七夜>六兎>潜在一里四辻 662:835
(画面端)悪いね☆CH>六兎BRK>八穿>(密着)七夜>六兎>潜在一里四辻 681:860
スタイリッシュではあるが六兎を絡めだすとまったくもって安定しない。相手の判定が縦に厚いか薄いかは判断が出来ないので何か別のところで計測してからでないと使えたものではない

超必ダメージ量
八穿>一里四辻 248:314
八穿>極死七夜 378(305):472(381)
八穿>潜在一里四辻 389:492

八穿>七夜>一里四辻 237:301
八穿>七夜>極死七夜 315(305):393(381)
八穿>七夜>潜在一里四辻 362:459
お知らせ:本体最新版に適用可能なAI 限界!!!超サイヤ人3 5/4版 ギルガメッシュ Ver2.6

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コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
mow七夜AI更新乙です。
既にお気づきでしたら申し訳ないです、
kn氏作mow七夜本体が3/5に更新されてます。
 では失礼します。
nanasu
2011/03/13 20:16
ご無事なようでなによりです。
FKBも次で完結ですが、正式なご挨拶はそのあとにでも。
では。
terry26
2011/03/15 09:58

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