ちぃたまブログ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS リニアAI Ver1.51

<<   作成日時 : 2011/03/05 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハイパーヒロロ氏制作 リニア・ソール 2/5版
AI Ver1.51 Lv6以下の時、ダッシュ投げ率低下
AI Ver1.50 2011年仕様換装・コンボルート大幅調整・行動調整
ついでにフライング対策、roundstate<2とstateno5900をやっといたらとりあえず防げた
1R目のは防げない気もするがわざわざやってくる相手を探すのもめんどいのでパス
セシリアデフォ設定との勝率は見ての通り、コンボは矢が来ようと来なかろうとまともに入らないし
矢が地上で刺さると本体が喰らい中だろうと復帰してから間に合うフルコンご招待
一応コンボを中断しようと矢を避けるルーチンを組んでるので上手くかみ合えば1R目でも倒せる
画像

・AILv設定方法変更
AIレベルは2箇所設定可能、初期値はAILv6-10

行動Lvは1〜7が想定範囲、Lv4までレベルが上がるごとに攻撃頻度上昇
Lv1:チェーン>必殺の簡単なコンボだけしてくる。ガード緩め
Lv2:目押しコンボはしてこないが簡単なエリアルをするようになる
Lv3:基本コンボをしてくるようになる。ガードが固くなる
Lv4:対AIには有効無効関わらず各種連携や崩しもする
Lv5:応用コンボをしてくるようになりぶっぱや反確行動をほとんどしなくなる
Lv6:対AI思考
Lv7:コンボ自重無し

精度Lvは1〜11が想定範囲、レベルが下がるごとに諸々の精度が下がっていく
Lv11:超反応迎撃
Lv10:オートガード
Lv9:立屈ガード切り替え速度低下
Lv8:ガード精度低下
Lv7:目押し精度低下
Lv6:情報参照精度低下
Lv5:超必発動精度低下
Lv4:コマンド入力精度低下
Lv3:1ボタン入力精度低下
Lv2:ボタン連打精度低下

なお、行動Lvが1〜3の時は上限が5、行動Lvが4〜5の時は上限8となりそれ以上を設定していても強制的に上限Lvまで下げられる。

・カラー特性変更
6Pカラー:AILv7-11(行動Lv+1、精度Lv+1)
7Pカラー:AILv7-10(行動Lv+1)
8Pカラー:AILv5-8(行動Lv-1)
9Pカラー:AILv4-8(行動Lv-2)
10Pカラー:AILv3-5(行動Lv-3)
11Pカラー:AILv2-5(行動Lv-4)
12Pカラー:AILv1-5(行動Lv-5)

12Pカラーが最弱なのには意味がある

・波紋掌コンボ追加
(画面中央)ガトリング>波紋掌>SB>7j>空中ダッシュ>ハンマースラップ>d近S>d遠S>d立HS>d水流>SB>(波紋ヒット)>ダッシュ>立K>水流or水槍法陣SB拾いコン
(画面端)ガトリング>波紋掌>SB>7j>空中ダッシュ>ハンマースラップ>d近S>遠S>立HS>地上水槍法陣>(波紋ヒット)>立HS>エリアル

ただし中央版は相手によっては波紋が当たらなかったりとあまり安定はしない

・全体的なコンボルート見直し
画面端での拾いを水槍法陣SBの後は初期段階でなければ結晶剣で固定
(画面端)水槍法陣SB>結晶剣の後はSBなしでも追撃可能
さらに水槍法陣も画面端密着状態だとノーゲージで延々拾い直せるので
Lv7未満の時は使用条件にゲージを設定、ゲージがあるほど使用確立は増える

・慟哭の雨使用条件設定
擬似勝利イントロ以外で空気だった慟哭の雨の使用条件を設定
結晶剣SBなしの後に一定確率で使用する
使用後は主にジャンプで後ろに周って投げを狙うがそれ以外の行動も取る

・崩し方法調整
投げの頻度上昇、猛然と突っ込んできたら大体投げが来る
発生は2か3なので頑張れば避けれる
ただし突っ立ってると散々突っ込んできた挙句唐突に屈Kなんて事もある
しゃがんでいたらしゃがんでいたで低空ダッシュJSや中空ダッシュめくりハンマースラップ
他には超低空ダッシュJSすかし投げor屈Kだのしゃがんでいても屈Kを出したり
青からの連携で中段を使う確立は低めだがガトリング中にいきなりハードヒットを出す事は多い



メモ
v59:行動Lv
v41:精度Lv
v55:ハードヒット対策 ヒットすれば使用確率上昇、ガードで微減少、回避されたら使わなくなる
 ハードヒット発動-20
 ヒット+25
 ガード+19
v56;juggle

チェーン>ハードヒット
 相手がしゃがみガードしている時、確率で発生。硬直時間高の場合、高確率

h8032 波紋掌

4000〜4003:水槍法陣吹き飛び

v58
3:水槍法陣SB(>ダッシュ) 立HSjc(JP)
4:水槍法陣
9:結晶剣
10:立HSjc(低ダ)
11:空中水槍法陣SB
17:立HSjc条件波紋有り(JK)

fv39 結晶剣ループ

(端背負以外)ガトリング>地上水槍法陣>SB>ダッシュ>立P>立HS>jc>エリアル

低空ダッシュ>JHS>立P>立HS>jc>JP>JS>JHS>空中水槍法陣
お知らせ:本体最新版に適用可能なAI 限界!!!超サイヤ人3 5/4版 ギルガメッシュ Ver2.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

電波

リニアAI Ver1.51 ちぃたまブログ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる