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zoom RSS レミウスAI Ver1.01

<<   作成日時 : 2010/11/21 21:44   >>

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ハイパーヒロロ氏制作 レミウス・ラングラン 10/27版
AIVer1.01 行動Lv追加
AIVer1.00 公開
調整相手は主にお兄のみ、五分くらいを目指して実際そのくらいはある
まぁ当然だが五分ってことは連勝することもあるし連敗することもある
設定上ではコロナと2人掛りでもあしらわれるくらいだがゲーム上ではお構いなしである
画像

AIVer1.01
行動Lvを7段階性に変更
行動Lv5以下のガード率更に低下、ただし暴れ率が大幅上昇
メテオフォールからの拾い記述調整
各種行動調整


AIレベルは2箇所設定可能、初期値はAILv6-10

行動Lvは1〜7が想定範囲、レベルが上がるごとに攻撃頻度上昇
Lv1:チェーン>必殺の簡単なコンボだけしてくる。ガード緩め
Lv2:目押しコンボはしてこないが簡単なエリアルをするようになる。
Lv3:基本コンボをしてくるようになる。ガードが固くなる。
Lv4:AIに有効無効問わず連携や崩しをする。
Lv5:応用コンボをしてくるようになる。
Lv6:ぶっぱや反確行動をほとんどしなくなる。対AI思考
Lv7:空中性能がある程度ないと回避不能な受身狩り頻度大幅上昇

精度Lvは1〜11が想定範囲、レベルが下がるごとに諸々の精度が下がっていく
なお、行動Lvが1〜3の時は上限が5、行動Lvが4〜5の時は上限8となりそれ以上を設定していても強制的に上限Lvまで下げられる。
Lv11:超反応迎撃
Lv10:オートガード
Lv9:立屈ガード切り替え速度低下
Lv8:ガード精度低下
Lv7:目押し精度低下
Lv6:不完全な固めをする上限Lv
Lv5:超必発動精度低下
Lv4:コマンド入力精度低下
Lv3:1ボタン入力精度低下
Lv2:ボタン連打精度低下

一々設定を変更がするのが面倒な人(自分)向けにカラーによってAIレベルが変わる
AI設定がデフォルトの6-10の場合
3Pカラー:AILv5-10(行動Lv-1)
5Pカラー:AILv7-10(行動Lv+1)
7Pカラー:AILv1-5(行動Lv-5)
8Pカラー:AILv2-5(行動Lv-4)
9Pカラー:AILv3-5(行動Lv-3)
10Pカラー:AILv4-8(行動Lv-2)
11Pカラー:AILv7-11(精度Lv+1)
12Pカラー:AILv7-11(行動Lv+1、精度Lv+1)


射程が長いので地上での牽制能力は高いが高さは無いので飛び込みには弱く、
全体Fが少ない攻撃も無いのでごろごろ転がってくる相手にも弱い
唯一の飛び道具であるヒートプリズンはかなり初期の段階でなければ潰せないので結構強気に出して檻に捕えた相手に中下択をしかける。投げは今のところ選択肢にはないはず
空中からの突進技のティンダーストライクはガードして約五分、喰らい判定がかなり大きく前に出るので対空で潰されやすい
エリアルを完走すると着地硬直によって反確、ただし高レベル帯だとわざと完走せずに受身を取らせて空ガ不可の屈HSで狩る鬼畜思考で問題解決。まぁまったく完走しないのもあれなので反確覚悟で完走する事も多々あるけど
2つあるゲージ技は威力こそそこまで高くないがどちらもかなり優秀
エンドレスビート:画面端から端まで届く突進技、始動が当たると乱舞
 突進中は無敵なため飛び道具を無視して突っ込むごり押しが可能
ロードジャベリン:空中超必、発生1F
 発生1Fを利用して射程内にいる相手が隙を見せたら即発動
 潰す手段は無いように思えるがタッグだとしょっちゅう潰されている
 削りも含めてトドメに多用する、刺し穿つ死翔の槍。まぁしょっちゅう仕留め損なうが
お知らせ:本体最新版に適用可能なAI 限界!!!超サイヤ人3 5/4版 ギルガメッシュ Ver2.6

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