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zoom RSS オシチAI Ver1.20

<<   作成日時 : 2010/11/28 11:27   >>

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つきむ氏制作 オシチ 11/28版
AI Ver1.20 最新版対応・行動追加
技が追加されたり立ち大が変更されたり一部技のゲージ回収が増えたり
まぁ全体的に強化されてるが始動を当てるのに難儀するのは前と変わってない
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240.立ち大攻撃
全体28 発生14 持続9 硬直15 有利2・−1
全体32 発生12 持続9 硬直16 不利3・7
発生Fが早くなったことで立ち中攻撃からチェーンが繋がるようになった
前に進むので立ち中攻撃が当たるならまず間違いなく繋がる
ただし発生が早くなったほかに全体Fが増えたのでガードされるとほぼ反確
ガードされた時は大攻撃を出さない事をオススメする
ついでに攻撃判定が前方だけで上には広くないので空中の相手にはつながりにくい

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1171.羽蹴り2
全体18 発生7 持続10 硬直14+16 有利17
羽蹴り1と性能自体は同じだが軌道が斜めになっている
ガードされても大幅有利でスカしても羽蹴り1ほどではないが上に移動するのでさほど困らない
ただし空中ジャンプを使いきっていると相手に背を向けつつ落下するしかないので注意
羽蹴りの性能だが上昇するタイミングが遅くなったので地上の相手にも当てやすくなった
さらにアギをのぞく空中攻撃からキャンセルして出せるのでコンボにも簡単に組み込める

羽蹴り1・2>垂直落下orジャンプ大>羽蹴り1・2>垂直落下orジャンプ大or空中アギ
ダメージや繋ぎやすさを鑑みると組み合わせは大体こんな感じになる
羽蹴りは相手よりなるべく下の位置にいる時に出さないとスカるので必要に応じてディレイをかける
アギはそれ以降繋がらないので〆担当、ただしジャンプ大の方が火力は上だったりする


新技対応以外にAIの変化はあまり無い
高嶺の花拾いエリアル移行の条件をいじったのと、3ゲージある時に削り殺しファイアブレスを撃つようにしたくらいか
お知らせ:本体最新版に適用可能なAI 限界!!!超サイヤ人3 5/4版 ギルガメッシュ Ver2.6

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