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zoom RSS 刹那BBB AI Ver1.00

<<   作成日時 : 2010/09/21 00:08   >>

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月砂氏制作 刹那 Big Bang Beat Arrange 9/19版
AI Ver1.00 公開
特に問題はなかったようなので正式公開
仮公開のとは細々したところが色々と変わっている。が大きな所には変化なし
画像

BBB風なのでカットインもあるしエンハンスもある
何回エンハンスしたかは各自でカウントするように
Pゲージは無い。チャージは普通にゲージが溜まる

無敵技はほとんど無くとりあえずアーマーが無いと始まらない。大体そんな感じの性能
とまぁそのままだと哀しみを背負う事になるので当て投げは遠慮せず使ってくる
今のところ安定したリターンはほとんど引き出せてないのでちまちま削るだけだが

コンボキャラのほとんどが背負う宿命だが相手の判定によってコンボルートが左右される
しかもダウンバウンドを多用するため特殊受身持ちなんかは当てて反確が多い
現状それらの相手への対策は取ってない。不毛なダメージレースに打ち勝て状態

AI相手に使える崩し手段は無銘(壱)強の中段とJMのめくり攻撃くらいか
後はアーマーによるごり押しだが単発火力が高くコンボが安定しない相手にはダメージレースで負けるし
投げキャラにはアーマーは意味が無いのでリーチを活かして頑張るしかない

タッグではリーチのある攻撃をぶん回すので制圧力が少し高め
落ちてくる相手を拾ったりすることもあるので連携も多分そこそこ
ただしこれといったタッグならではの強みもないので結局普通に落ち着く

後は何か思いついたら随時追記


コンボ分岐メモ

地上通常
5L>(r25%2L)>5M>(r25%2M)>5Hor2H
相手が立ガしてる場合は100%2L
5M追加は距離が遠い場合に25%
5Mを経由しない場合100%2M
5Hと2Hは先端当てだと届かない事もあるのでその場合は省略
地上通常技でのコンボ最後は5M・5M追加・2M・5H・2M一段目のいずれかが基本となる。例外としては単発だが無銘(突)
空中攻撃を当てて着地してからは必殺は発生遅いし素直に5L2Lを叩き込んどいた方が無難。少し距離があるなら無銘(突)の選択肢もあるので追加予定。それも間に合わないようならダッシュ投げで選択肢は埋まるか
低レベル帯ではLから必殺技に飛ぶ場合もあるがそれはそれで放置

地上通常>必殺
無銘(壱)
地上ではCHを考慮しなければLのみ繋がる。場所はどこからでも繋がる
無銘(弐)
多少距離に制約は付くがどれでも繋がる。ただしLとMは相手を吹き飛ばすし受身を取られるしであまり使う意味は無い
Lは画面端で最速5Lで拾えなくも無い。そこから浮かして無銘(空)バウンドまで持っていけるか調査
Hはそのまま無銘(空)に繋げる。というか繋げないと間近で受身を取られて大変な事になる
無銘(参)
こっちもどこからでも繋がるが5Hは二段目だと繋がらないので注意
無銘(伍の追)
ほとんど零距離からの勢いでないと繋がらない。使う場面としては無銘(突)か無銘(参)が無難

性能メモ
受身
5M追加 29
5H1 31
5H2 30
2H1 33
2H2 33 地上ヒットの場合受身不可

無銘(参)
1.空中
2.地上
3.浮かし
2の時点でキャンセルすると地上追撃、Bダッシュで5Lからやり直し可能
ヒット数が少ないorゲージが余っているor無銘(空)が死ぬ相手などには有効か

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