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zoom RSS 刹那BBB 技性能メモ

<<   作成日時 : 2010/09/20 14:36   >>

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後半になるにつれ記述がいい加減になってるのは調査に飽きたので実践方式に移行したから
超必はとりあえず「お前の超必無敵ねーから!」とだけ覚えておけば問題ない
後ステージ限定お手軽10割、少し距離を取って無銘(終)>ダッシュ、いじょ
画像


立ち弱>
 ○立ち中>
  ○追加立ち中 ※最速優先されるので距離制限、屈中で補完・ランダム化
  △立ち強
  ○屈中>
   △立ち強
   △屈み強

屈み弱>
 △立ち中 空ぶっても追加立ち中の方が繋がる

弱 無名(壱)<
 ○追加中
 ○屈み中
 ○立ち強
 ○屈み強

中強 無名(壱)< ※バウンドなし状態であること
 ×地上
 ○屈み強

△弱強 無名(弐)



200.立ち弱
全体16 発生5 持続2 射程66 有利−1
肘、判定弱め。立ち相手限定

210.立ち中 空ガ不可
全体38 発生10 持続3 射程84 不利7、13
振り上げ、発生2桁、縦判定強

220.追加立ち中 空ガ不可
全体24 発生7 有利−2

230.立ち強
発生11 持続2 発生26 持続2 全体34 射程96 有利、0
一段目先端当てだと二段目がスカる。対空としても使えそうな範囲だが空ぶった際の隙や空ガ可否の事もあるし素直に立ち中一択か

240.無銘(斬) 射撃無敵7〜21 二段目・受身不可
全体61 発生23 持続2 発生37 持続2 射程約190 不利14
大きく踏み込んで突き、二段目は高さ最大の切り上げ
二段目を当てると打ち上げる。二段目が当たる射程は約130、画面端なら150程度
射撃無敵があるが発生前に切れる。スカそうとするなら踏み込みに合わせる高等技術が必要
とりあえず一段目だけでもフォローが効くか調査しつつ牽制目的でいいか

280.無銘(突)
全体31 発生11 持続2 射程約160 有利10−9
とにかく射程の長い突き

400.屈み弱 屈ガ限定
全体12 発生5 持続2 射程84 有利9、3
小足、存外射程が長い。もちろん下段

410.屈み中 屈ガ限定
全体26 発生7 持続5 射程約95 有利−4
微妙に前に進む手刀薙ぎ払い。こっちも下段

420.屈み強 空ガ不可
全体41 発生11 持続2 発生25 射程約110 有利0
隙を生じぬ二段構え的な対空、地上の相手に二段目を当てると浮く

600.空中弱 屈ガ不可
全体22 発生7 持続2 射程76
判定弱めのとび蹴り、対地専用か

610.空中中 屈ガ不可
全体29 発生10 持続3 射程70
主に上に判定が強い、対地として使えなくもないが

620.空中強
全体48 発生10 持続2 持続24 射程95
簡単に言えば空中立ち強、空対空専用

700.Bダッシュ t15≧cmd>701
701.Bダッシュ 全体5

710.Bエアダッシュ

720.Bジャンプ

730.Bエアジャンプ

740.B落下 無敵23 ctrl17 停止17
空中限定その場でちょっと無敵、慣性は付くので頑張ればスカせる

800.投げ >210 地上通常限定 hp1>810 hp2>811
全体6 発生5 持続2
810 無敵
掴んで叩き付ける地上投げ。投げ抜け有り

900.Pチャージ cmd

910.アドバンスチャージ

1000.弱 無銘(壱)
全体36 発生15 持続6 有利−2
振り下ろし、判定は上、地面、拡大の3段階。2Hit

1010.中 無銘(壱)
全体48 発生27 持続6 有利2
判定は弱と大体一緒、3Hitで小バウンド

1020.強 無銘(壱) 立ガ限定
全体60 発生39 持続6 有利6
発生が遅いが中段。3段目を当てると大バウンド

1100.弱 無銘(弐) 全体14>1101
1101 発生2 持続2 不利2
ガードされても意外と不利Fは少ない。空中の相手に当てると横に吹き飛ばす

1110.中 無銘(弐) 全体17>1111 無敵16
1111 発生1 持続8 射程約80 不利12
無敵があるが発動前には切れる。射程はもう少し伸びるが4F遅い

1120.強 無銘(弐)
全体24 発生16 持続3 >1121
1121 発生1 持続8 
地上の相手に当てると高く打ち上げる。自分も高く跳ね上がるのでガードされたら死亡
空中の相手に当てても行動可能になる前に受身を取られるので危険

1300.無銘(参) 全体6 >1301 空ガ不可・受身不可
1301 発生13 持続7 >1302
1302 全体18 発生1 持続4 不利1
飛び込み攻撃、だが中段ではない。もの凄い勢いで突っ込んでいくので射程は長い
高度は低いので飛び越せる飛び道具の種類は限られるだろう
地上コンボで困ったらこれを使えば大体繋がる

1350.無銘(空) 
発生7 持続4 発生14 持続永久 着地>1351 屈ガ不可
1351 全体18 発生1 持続2 有利0、
刀を構えつつ落下、雷的な力故か落下する間は持続がずっと続く
何故かガードさせて大幅有利。コンボはどうも安定しない

1400.無銘(四)弱 空中限定 ガー不 hp1>1450 hp2>1455
全体23 発生10 持続2
対空投げ、掴んで叩きつけた後は相手が遠のくのでゲージを溜める機会か
エンハンスをしている暇はさすがに無い

1410.無銘(四)中 空中限定 ガー不 hp1>1450 hp2>1456
全体31 発生19 持続3
対空投げその2、その場で叩き付ける。ただし二回目は弱と同じ

1420.無銘(四)強 空中通常限定 ガー不 hp1>1450 hp2>1457
全体38 発生24 持続3
喰らい中の相手は掴めないが受身狩りをすれば問題ない。バウンド

1500.無銘(伍) v21=1
全体57 設置31
打撃射撃アーマー付与、効果は1回のみ

1600.無銘(伍の追) 空ガ不可・受身不可 hp2>1610
全体64 発生22 持続11 

1700.無銘(反) 打撃射撃当身
全体46 発生8 持続20
ただし超必は当身できない。アーマーなしだと射撃も当身できない


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