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zoom RSS 皇帝AI Ver1.30

<<   作成日時 : 2010/09/05 21:26   >>

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ダガー氏制作 FF2皇帝 9/4版
Ver1.30 最新版対応
本体の主な変更は特殊カラー搭載、そしてそれに対応したという事はこういう事である
調整は大雑把だけど自重は一切してない。自重なしが金カラーなのに自重するなんて自己矛盾もいいとこじゃないか
画像

特殊イントロ対応相手だが金だとそっちが優先されるので聞けない
通常カラーで撃破? HAHAHA、ご冗談を
普通の相手なら起き攻めでハメ殺せばいいが喰らい中無敵の相手にそんなもん通用するわけもなく
瞬間移動やら素敵判定やら回復こそあまりしないがやたらと固かったり喰らったらほぼ死確定の猛毒とか無理ゲーにもほどがある
まぁそんな無理ゲーを撃破する皇帝金カラーの性能についてざっくりと解説、じっくりとcnsを読んだわけではないので違うところもあるだろうけど

まず説明書のおさらい
攻撃防御1.5倍、常時ゲージUP、やられ中以外で常時体力回復、技変化
攻撃防御は見たまんまなので説明不要、たつまきやいんせき直撃で普通のキャラは瀕死になれる
ゲージ回復量は残ライフ量によって変化する。具体的に言うと
ライフ500以上 1F/1
ライフ500〜250 1F/5
ライフ250以下 1F/30
とまぁライフ250以下の時はもの凄い勢いでゲージが増える。多分タッグだと先に逝ってもゲージタンクとして活躍できるのではなかろうか
ライフ回復量は一律 2F/1 ただし1000以上にはならない。当然0になったら増えない
暗転中ももりもり回復するので困ったらいんせきぶっぱオススメ、竜巻は潰されたら死ぬ

技変化:通常技は変化なし、超必はいんせき以外は基本威力上昇のみ、以下個別に
ボムアタック:空振りしても3wayボムが超高速ですっ飛んで行く。全体動作が短くなってるので連打みたいな乱射が可能
フレアー:弾速が高速になりガー不化、誘導性能は変わらずなので頑張れ
地雷:対空に使えるくらいに高く跳ね上がる。設置最大数も3つになったので2箇所に散布可能
機雷:一度に展開する数が4つになった。それだけ
光の紋章:撃ち出す光の量が弾幕レベルに。地上の相手に当てにくいのは変わらず全体動作は長くなったので後ろに周り込む好機でもある
雷の紋章:相手を浮かせるようになった。それだけ
スティックボム:発射までの時間が大幅短縮、他はそんなに変化なし

いんせき:詠唱時間0
簡単に言えば妨害不可、判断Lvが5以上だと3ゲージ溜まったら即いんせきぶっぱしてくる

追加技
EX弾き:1ゲージ喰らいぬけ ステ抜けは不可
ゲージ自動回復と合わせると連発可能
ダメージ無効化は出来るが死の運命は覆せないので大ダメージを与えると割とあっさり落ちる

詳細はそのうち


1050.ボムアタック
全体20 発生6
通常カラーと全体F発生Fは一緒だった。3way弾は振り終わる頃には画面端から端へと消えている

1150.地雷
全体43
発生速度などに変化は無いが高く跳ねる分ガー不連携には使いにくくなった。まぁフレアを使えばいいだけだが

1250.機雷
全体43
特に目立った変化は無いが地味にエリアルに組み込み易くなっている。もっとも狂クラスでエリアルなんぞやってられる暇もないのだが

1350.フレア
全体46 発生23
発生速度などに変化はないが弾速が振り終わる頃には画面端から端まで移動しているほどになっている。後ガー不

1450.光の紋章
全体46→80 射出数3→29
全体F約2倍、射出数約10倍。なお撃ち終わった後に即再射出可能

1550.雷の紋章
全体35 発生36
特に変化なし。発動後の範囲が縦に広くなったがあまり意味は無い

1650.スティックボム
全体82→53 発生46→22
まだゆっくりと見れなくも無い速度だが引寄せ機能付きガー不設置とみれば十二分な速度だろう

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