ちぃたまブログ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS リニアAI Ver1.41

<<   作成日時 : 2010/09/27 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハイパーヒロロ氏制作 リニア・ソール 8/15版
AIVer1.41 行動微調整
前々から気になっていた低レベル帯での6HS絡みの行動見直し
ついでに撃ちぬく青の発動条件を追加

こんだけ、低レベル帯での動作検証はしてないがまぁ大会に出る時は大抵レベル下がってるしそのうち見れるだろう
本当はもうちょいコンボルート追加とかしたかったが香乃のシステム再構築してたら時間が無くなった。しかもそっちも強設定を一通り組み上げただけで凶設定と狂設定の設定項目すら組みあがっていないありさま

調整内容詳細
前々からレベルが低い状態で6HSヒット後に何故か追撃せずに後ろにジャンプする動作が気になっていたのでジャンプキャンセル周りを洗い直した結果、低レベル用の記述が大雑把すぎたためにヒットしてから追撃するまで間がある6HSだとガードされた場合の行動が高確率で発動する事が発覚
とりあえず応急処置で封印した。ランダムではなく乱数の方を使えば確立は一定になるのでそこはそのうち対処して元に戻す
固めで水流〆の後の再行動がダッシュジャンプによるめくり狙い一辺倒な気がしたので水流の後を撃ちぬく青の発動条件に追加
今度は青一辺倒になった気がしないでもないのでこれもそのうち調整する。まぁ青で攻撃釣ってラッシュスプラッシュの流れがめくりを狙うより効果的だったりするので青メインになるだろうが

わんわん勢の中ではストーリー出演数が一番多い
まぁサーベがいないから仇関連はどうしても宙ぶらりんになるけど

4人と数が揃ってはいるけどチームとしては多分出しにくい部類に入るだろう
全員強さが一緒だから先鋒〜大将分けるにはレベルを下げて行くしかなくなるし
そもそも最高レベルにしたところで大将張れるほどに突出する人材がない
強化カラーはあるにはあるがボス性能なんかには程遠いし
まぁ作品別で固められるよりごちゃまぜのチームに参加してるほうが気は楽だが

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

電波

リニアAI Ver1.41 ちぃたまブログ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる