ちぃたまブログ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 朱憐香乃AI Ver1.40

<<   作成日時 : 2010/08/29 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ハイパーヒロロ氏制作 朱憐香乃 11/20版
AI Ver1.40 表・空中行動調整
表限定で記述を追加したので裏にはあまり影響ないはず。試してないけど
裏と表は防御システムを有効活用するかしないかの違いだけだから動きに大した違いは無い
まぁ防御システム使わないと出来ない行動もあるから厳密にはいろいろ違ってはくるけど

主に空中からの急襲行動を積極的に行わせる方向で調整
ただしやりすぎると100%超反応昇龍してくる相手にしょっぱい事になるので結局控えめ
しばらく様子を見てちくちく調整予定
今弄るとバランスが盛大に崩れるんで予選が終わったらガード関連の2010仕様化を忘れずに

香乃はリーチが短いので地上から近づこうとすると大抵相手の牽制に引っかかるか投げ飛ばされる
空中では多少工夫がいるが機動性が高いので攻めるならそっちから
ただしめくり性能は皆無なので結局正面突破になる



無茶無謀Gブロックでの調整だがLv9のデフォ設定+ライフ回復ONだとするなら
相性が悪いのは単発火力の低い壁コンゲーと運次第ではあるが弾幕ゲー
ダメージ無効化が100%でないなら普通の打撃との相性が普通になるので
Gブロックの中で該当するのはアルカナとアイマイくらいなもんだろう
まぁぶっちゃけ基本的にダメージ無効化が0%でなら誰でも勝てる
Lv9でガードが緩い状態であるならなおさらの事なのだが
大多数の人の初見香乃が大暴れしていた時のものだからなのか過大評価しかない
防御システム自重なしなら文句なしに1強状態なのは否定せんけど
ちゃんとバランス取ろうとする人がそんな状態のまま送り込むわけないだろうに

カウンター発動条件
壁際で5ヒット以上
相手がゲージを消費した行動を取る
ガーキャン発動条件
壁際


>>※
特殊仕様持ちに関わるいざこざは人の多い所では今に始まった事ではありませんし御気になさらず
バランスを取らずに他を一切寄せ付けない状態で暴走してるなら出した側に責の1つや2つもあるでしょうが
そうではなく極めて個人的な主観による好き嫌いの果ての暴言なぞ発言した本人以外に責はありませんから

予選中は表面的なところしか弄らないのでそのままLv9にするだけで今までと変わりなく使用いただけます
予選終了後にデフォルト設定の根本的なところを弄るつもりなので、まだ残っていたらその時の力量変化如何によっては元の状態に戻す設定を連絡させていただくかもしれません

最後に、コメの調査と対応お疲れ様でした


人気故か大抵の大会に出ていますしね。正直見飽きるほどに
なのであまり見ないor新しいキャラを採用する大会はとても楽しみにしています
まぁ多分次はコンボ長杉との声で迷惑をかけると思いますがよろしくお願いします
お知らせ:本体最新版に適用可能なAI 限界!!!超サイヤ人3 5/4版 ギルガメッシュ Ver2.6

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうも、ご迷惑をお掛けしたみたいですいません・・・
設定については、AIレベル9以外は全てデフォです。
(初期における各大将との相性は、ヤシャオウ
、新堂環、ゼニアとほぼ互角、武内優香には不利、他のキャラに対しては有利(レイミ相手には4-0で圧勝)といった感じでした)

コメントを確認した限り、騒いでいるのは一人でした。対応が遅くなりどうもすいませんです・・・

最後に、朱憐香乃のAIも最新版に更新していく予定ですが、もし何かありましたらご連絡ください。
rush3
2010/08/31 23:15
色々と気を使って頂いてすいませんでした。。。

余談ですが、自分のような比較的マイナーな作品・キャラが出る動画を作っていると、メジャーな作品の主人公・ボスなどといったキャラの人気を改めて実感させられますね。

最後に、これからも色々なキャラのAIを使わせてもらうと思うので、よろしくお願いします!
rush
2010/09/12 21:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

電波

朱憐香乃AI Ver1.40 ちぃたまブログ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる