ちぃたまブログ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 皇帝 性能メモ

<<   作成日時 : 2010/07/18 03:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7/11ところどころ7/4版
今に始まった話ではないが、ノーゲージの昇竜技等に無敵ついてる奴らはチート性能だったんだと気付いた

200.立弱P 射程86
全体13 発生5 持続4 有利7不利3
D22 空ガ不可 硬直1+13 cmd>40
打点高め。一応kfmの立ち状態には当たるが基本地上の相手には当たらないものと思っておく
空振りしても連打できるし対空として使う分には多分優秀

210.立強P 射程104
全体24 発生12 持続5 有利4不利7
D43 空ガ不可 硬直ー1+16 cmd>40
単発で使う意義は特に無い。コンボや空ガぶち抜き専用技
空中の相手には目押しでボムアタックが繋がる

230.立弱K 射程57
全体19 発生12 持続4 有利9・/不利2
D29 立ガ不可 硬直1+14
立ち下段、弱だが発生は遅め。目押しでボムアタックが繋がる

240.立強K 射程185
全体41 発生18 持続12 F・不利6
D79 空ガ不可 硬直ー2+18 F
画面半分くらいの長射程、ただし発生は当然遅い
当たると相手は吹き飛ぶので距離を取りたいときに便利

400.屈弱P 射程102
全体12 発生6 持続3 有利6不利2
D20 立ガ不可 硬直1+10 cmd>40
シンプルな屈P、連打キャンセルできるのでガードされても相手を追い出せる

410.屈強P 射程97
全体16 発生7 持続3 有利9不利5
D42 硬直1+16 cmd>40
目押しでボムアタックが繋がる。弱に戻す事も出来るのでガードされても安心

430.屈弱K 射程76
全体14 発生6 持続4 有利6不利4
D25 硬直13 cmd>40
膝蹴り、思いっきり喰らい判定が前に出る。コンボ以外の用途で使うなら屈弱Pオヌヌメ

440〜442.屈強K 射程132・85・97
全体37 発生10・16・24 持続4・6・4 有利2不利8
D24・24・25 屈ガ限定 硬直1+13
攻撃判定は前・手元・上の順にそれぞれ持続2で発生し、手元・上の間に判定が無い時間が2F存在する
対空に使えそうな気もするが上の部分に判定が出るのは16Fと結構遅い

600.空弱P 射程115
全体25 発生8 持続3 
D26 屈ガ不可 硬直1+10 cmd>510/515/520
打点高めなので空対空用

610.空強P 射程57
全体34 発生10 持続5
D40 屈ガ不可 硬直1+18 cmd>510/515/520
発生遅いし射程も短いのでエリアル専用技

630.空弱K 射程92
全体32 発生7 持続10 
D31 屈ガ不可 硬直2+9 cmd>510/515/520
とび蹴り、めくり要素なしだが飛び込み攻撃として唯一機能する
硬直はあまり長くないので当たりが高かったら着地せずJCで逃げるのも手

640.空強K 射程70
全体37 発生15 持続4
D64 屈ガ不可 硬直1+19
叩き落し効果あり、エリアル以外で直に当てるのは難しい

700.EXはじき
発生10
無敵 >701/702
701〜702
D25 無敵 硬直20 F >705
ガーキャン、発生はそんなに早くないので小技に使うのはよろしくない

800.投げ
発生1 全体1 >240
立通常限定 hp1>810 hp2>820 >240
810
D102
820>821>落下>self5050
1F地上投げ、スカると自動的に立強Kに派生する

1000.ボムアタック
全体20 発生6 持続4 有利2
D55,5 硬直20 hp1>1010
1010 t0hs1011 cmd>40
1011
D60,5 硬直15+30,15 F
結構な範囲と発生速度を持つ昇竜技
立弱Pからキャンセル可能、それ以外は目押しで繋げる必要がある

1100.地雷
全体43 発生15 有利2
t14hs1110・1111
1110〜1111
D55 ガー不 硬直15+15
ガー不設置その1、通常攻撃からキャンセルできる。多分回避は可能
2つ出してどちらか1つでも残ってると再展開不可
結構長く残るのでご利用は計画的に

1200.機雷
全体43 発生20
hs1210・1211 cmd
1210〜1211
D55 ガー不 硬直15+15
ガー不設置その2、展開するのが結構前なので通常技からキャンセルしても相手の背後に展開されてしまう
性質としては地雷の空中版と言えば早い

1300.フレア
全体46 発生23 有利27
hs1305
1305
D97,7 硬直25+25 F
普通にガード可能な飛び道具、微妙に誘導効果がある。180度方向転換したりはしない
弾速が遅いので追従が可能、同時に複数は出せない

1400.光の紋章
全体46 発生20 
t19・23・27p1405 cmd
1405
D33,4 屈ガ不可 硬直6+10
ガード可能な空中限定飛び道具、撃ち出す場所が高いので地上の相手に当てるのは困難

1500.雷の紋章
全体35 発生35
t35hs1501
1501
D6 硬直16 hp1>1502
1502
D8*6 硬直16
ガー不設置技その3、地上を少し移動し相手と接触したら発電し相手を拘束する
拘束時間はそんなに長くはないが立強Kで吹っ飛ばす余裕くらいはある

1600.スティックボム
全体82 発生46
hs1601 cmd
1601
D0 硬直10+9 着地>1602
1602
D13*6 硬直18+16 D20 硬直14+16
ガー不設置技その4、空中でしっかりタメた後に打ち出し接地後は相手を吸い寄せる
拘束時間がかなり長いのでダッシュで近づく余裕がある

3000.フレアー16
全体35 発生11 無敵15 不利13
D25,10 硬直10 hp1>3001
3001
D17*8・150
超反応が有効活用できる唯一の技、一応コンボにも使えるが補正でダメがかなり減る

3100.たつまき
発生13 不利45
hs3105 >3101t150>3102
3105>3106 p3105*15 t105p3106
3105
D25,5 硬直15 F
3106
D80,15 硬直15 F
発動中は無敵だが発動前は無敵ではない

3200.いんせき t130>3201t100>3202
3202 cmd t100>3203
3203 cmd t100>3204
3204 t0hs3210 t100>3205 cmd
3210 p3220*8 t80hs3211
3220
D30,5 屈ガ不可 硬直23
3211
D30,20*8 屈ガ不可 着地
3212
D600 ガー不 F
かなり長時間のタメを経て発動する3ゲージ技
とりあえず潰されたくないなら地雷・機雷を展開してスティックボムを打ってから発動させれば意外とどうにかなる
まぁ最後のガー不をブロされたら泣いていいんじゃないかな
お知らせ:本体最新版に適用可能なAI 限界!!!超サイヤ人3 5/4版 ギルガメッシュ Ver2.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

電波

皇帝 性能メモ ちぃたまブログ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる