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zoom RSS MOW七夜AI Ver1.60

<<   作成日時 : 2010/06/13 00:36   >>

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Kn氏制作 七夜志貴(餓狼mowアレンジ) 6/6版
AI Ver1.60 最新版対応・行動調整
潜在一里四辻でガークラを引き起こすの図
いろいろ行動を追加した分弱くなった気がしないでもない
まぁ今までどおりにガード固めてたんじゃガークラされるだけだし
画像


- ガードクラッシュ実装
今のところAIのランダム任せのままなので露骨に狙ってはこない
まぁそれでも発生した場合は八穿始動の最大ダメコンを狙うが
自分もガードを固めていただけでは割れてしまうので飛び込み設定を追加

- 遠距離強キックのアニメーション調整
多分影響なし

- 四辻2段目以後の固有のゲージ増加削除、弱四辻3段目攻撃力調整
94→0 41→66 20,10→31,16

- 閃鞘七夜攻撃力調整
116,41→124,25 55,28→59,30

- 閃走六兎の攻撃回数増加、弱六兎ブレーキングの有利フレーム増加
弱 有利2 ヒット数増加に伴いダメージも増加
打ち上げ量もやや増加、それに伴い悪いね拾いの条件調整
相手空中で六兎一段目を当てた場合、ブレーキングなし着地即極死で拾う事が可能
試してみたが地上始動では出し切り着地即極死七夜でも拾うのは無理だった

- 悪いね☆のノックバック減少
12→6 固めやすくなったと同時に、当てどころが悪いと反撃をもらい易くなった

・空中投げ 空中 F or B or D, y (間合い内)
空中投げのコマンドが微妙に条件追加、まぁAIには関係ない話だが一応


・バクステ使用条件調整
バクステ大回転は面白いっちゃ面白いがやりすぎるのもアレなので一部条件削除
大体半分くらいの発動率になってるようななってないような

・ジャンプ攻撃使用条件調整
飛び込み攻撃が特に意図したわけではないがすかし投げを狙うようなタイミングだったが
AI相手にそんな事をしても着地硬直を狙われるだけなので
素直に相手に当たる高さでジャンプCやらジャンプDを使用
思いっきり飛び越しそうなら多少リスクはあるが悪いね☆Dで急襲

・JD使用条件追加・調整
遠距離での発動率減少
露骨な飛び込み攻撃に対してのJD狙い高確率設定
ガークラされる設定がONの場合、ガークラ発生が近づくほどにJD狙い率上昇



33:22辺り 非常に珍しい四辻>四辻拾い
あとMOW七夜は当て方によるがkfmに入るエリアルが入らなかったりするので柔軟性が求められる

出演大会
テメェら誰だグランプリ
 チーム「MOW代表」(中堅) Lv10/11
作品別?A級トーナメント
 チーム「MELTY BLOOD?」(副将) Lv10/11
大将だらけのチームトーナメントII 2/27〜4/25
 チーム「師匠」(先鋒)
修羅級 作品別+共通点チームトーナメント 3/3〜3/18
 チーム「お気に入り」(次峰) 
命を削れ!奪え! ランセレチームBATTLE
 チーム(ランダム) Lv7/11
2作品混成ランランチームポイントバトル
 チーム(特殊)「アルカナハート&メルティブラッド」(ランク1)
途中交代システム搭載!試作壱号トーナメント 3/18〜4/28
 タッグ「IKEMEN」(Cvsx_ロック) Lv10/11
32タッグ総当たり大会
 タッグ「厨二」(ネームレス)
力が…勝手に・・・&ゲジマユトーナメント【春だよっ!】
 チーム(特殊) Lv10/11
ウホッ、漢だらけのガチムチトーナメント 4/6〜5/1
 シングル「MB枠」 Lv10/11
勝利を掴め!チーム対抗バトルトーナメント 5/23〜6/21
 チーム「Stylish」(先鋒)

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