ちぃたまブログ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS リル(改変)性能メモ

<<   作成日時 : 2010/05/15 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

tukisuna氏の改変リルと鉢植え氏の通常リルの性能差をなんとなく気分転換に調べてみた
ちなみに通常リルも以前調べた時と比べると技が追加されたりしてるがそっちはスルー
画像

炎で隠れてるが現時点で4勝4敗、なんでムラクモかはまぁ分かる人には分かるんでね

1220.チャージング・スレイヤー(フェイント) mc210,410〜440
全体23 ctrl14 射撃無敵3〜
移動距離は全体通して約140、ctrl復帰するまででは約123
バクステ条件に微妙にフェイント関連が追加されているのだが条件を満たす事はない気がする

7000.エグゾードフレイム mc210〜240,410〜440
発生25 D200,10 射撃 D20,10×4 屈ガのみ 不利30
威力は生で当てた場合、剣部分を当てたなら440 爆炎部分だけなら160
距離や当たり所によっては違うかも知れないが大体こんな感じ
キャンセルは立強Kを最速ですると繋がるが補正で威力は290程度まで減る
威力が高い剣部分の射程は大体150、爆炎部分は190程度
爆炎は高さもほぼ画面全体まであるのでかなり威力は劣るが
剣部分は無視して空ガ不可の対空技として使う事も可能
無敵は無いが判定発生する時点では空中に居る事になっているので
ぶっぱで出しても対AIならまず当たる。削りだけでも160と中距離ぶっぱおいしいです。やらないけど


・弱P,強P,弱K,ブレイズロアがジャンプキャンセル可能に。 mc200〜230,1400
ブレイズロア以外はエリアル移行も難しいので放置

・ブレイズロアの浮きが低くなった。エリアルの起点に。 1400
(近距離)最速jc>空弱P>空強P>垂直jc>空強P>空強K>空中イグネイツ・ファング
(遠距離)ディレイjc>空強K>前jc>空強K>空中イグネイツ・ファング
安定させたいなら空強Kのみに絞るべき、P関係は判定が薄くて当たらない当てにくい

・エリアル搭載。それにともなって空強P,空強Kの判定強化。
画像

画像

・空弱K,空強Pのヒットストップ増加。空中飛び込みから地上コンボに行くのが楽になった。
空強P 17→20  空弱K 6→10  おまけ 立強K 18→25
AQ (画面端)立弱K>前jc>空弱K×5>着地>立弱K
別に空弱K>空強Kでも着地>立弱Pでもなんでもいい。重要なのはjc最速空弱K
相手の高さがそれなりに必要だがkfmの立状態でも入る。中央では2ループが限界
試してないが多分他にもjc低ダのAQは潜んでいるだろう
AIレベルを12以上にするとやるようになるが、そもそも立弱Kなんて滅多に使わない技を
画面端で当てないといけないため見ることはあまりないと思うが
画像

・投げが立ちくらんでから倒れるモーションに。地上コンボに移行出来るようになった。
猶予は大体28F、まぁニルヴァードロア以外ならなんでも入るんじゃなかろうか
普通にフルコン入れるのが一番減るけど

・ニルヴァード・ロアの移動距離がほんの少しだけ上昇。かつダメージUP。
速度 10→18  威力 585→685

・全体的に通常技の火力低下。ゲージ技は強化傾向。
立強P 40→25  立弱K 25→15  立強K 60→45
屈強P2段目 25→20  屈弱K 20→15  屈強K 55→50
空強K 58→53  投げ 80→50
力任せに叩っ斬る 120→90
チャージング・スレイヤー 35→30  突進後 80→50
イグネイツ・ファング 45→30×3  空中 60→45×2
ヒート・ランサー 35→30
ブレイブ・スロア 100→65
アンヴァラナウト 350→380
ゼロ・ドライヴ 300,10→350,60

空中通常攻撃のドコキャン削除
まぁ出来たからってあまり使いようもなかったのだが
飛び込み攻撃の精度は上げておかないと危険

空中ジャンプキャンセル追加
mc600〜640,1002
ジャンプキャンセル可能なのは空中通常攻撃が当たった時のみと思っていい

地上ガウンズフレアの弾速低下5→2
タッグの時の砲台か起き上がりに単発で置いておくしか出来なかったが
弾速の低下により後ろを付いて行くことが可能になり運用の幅が大きく増えた


こっちは別に隠匿する必要もないから普通に言うけどおまけでAIをつけとく
・切り替えしの記述を少し修正
prevstateno = [120,155]だと超反応と大差が無かったりするので[150,155]に修正
・投げ回避用記述のバクステ条件追加
画面端や相手との距離がある時は使わないように条件追加
・ガウンズフレアの使用条件緩和
距離200から150に修正、発射時の性能に変化はないためぶっぱは無理なので追加はなし
・エグゾードフレイムの使用記述追加
相手が地上に居る時に立強Kがヒットした時に使用、低レベルだと暴発したりする
なお、普通にアンヴァラナウトを含めたフルコンの方がダメージが高いのでタッグやトドメ専用
・AIシステムを一部移植
学習用ヘルパーをまんま移植すると改変がやりづらくなるだろうから記述のみ移植
・空中ガウンズフレア使用条件追加
力任せに叩っ斬るをドコキャンできたので隙消しや回避に使用する記述追加
・フェイント使用条件設定
大抵3F不利になるがそのままよりマシなのでとりあえずガードされたら隙消しに使用
飛び道具回避用にも一応記述はしたがランダム任せ、打撃ヘルパーじゃないのを祈ろう
・投げ狙い状況追加
チャージングスレイヤーフェイント直後・着地直後・相手着地時は投げを狙う
・ブレイズロアの優先順位変更
立強Kヒット時に繋がるようなら優先して使用するように位置を変更
ただしエリアルが安定するわけもないので使用はランダム
またゲージが余ってる時はアンヴァラナウトを使用した方がいいのでパスする
・エリアル記述追加
レシピは上記通り、kfmに入るのだけしか確認はしてない
・起き攻め地上ガウンズフレアの条件緩和&追加
使用する距離制限を半減、空中イグネイツファング・アンヴァラナウト使用後を追加
・地上ガウンズフレアヒット時の追撃記述追加
遠距離ではチャージングスレイヤー、近中距離では立強P
・投げ後の追撃記述調整
ほっとくと屈弱Kになるのを立強Pにするように調整
・空中バックダッシュ条件追加
ジャンプキャンセルなどで相手の頭上を通過しそうになったら

リルナイン・リック・セヴァーズ(改変)AI Ver1.00 5/9版
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/113923
pass:L&R

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

電波

リル(改変)性能メモ ちぃたまブログ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる