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zoom RSS リュウザ技性能メモ

<<   作成日時 : 2010/05/15 00:00   >>

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ノーゲージ無敵技があると聞いていたがそんな事はなかったぜ
無敵があるのは投げ全般と空中バックダッシュとフィニッシュスキルだけ
画像

まぁもう慣れたけどさ、相手が攻撃したら昇竜しとけばお手軽に強くなる手抜きが出来ないのには

200.立ち・パンチ 射程49 J1 D16*fv1 補正0.97
発生6 持続3 全体23 硬直16 有利0 吹飛3.2

210.立ち・キック 射程51 J1 D21*fv1 補正0.97
発生7 持続6 全体24 硬直16 有利0 吹飛3.2

220.立ち・スラッシュ(近) 制限34 J2 D30*fv1 補正0.97
発生8 持続2 全体31 硬直18 不利3 吹飛3.7

222.立ち・スラッシュ(遠) 射程98 J2 D31*fv1 補正0.97
発生11 持続2 全体41 硬直20 不利9 吹飛3.7
攻撃範囲が縦に広く射程もそこそこある
直接の対空には飛天焼を使えばいいが相手の飛び込みを警戒した牽制などには便利
引っかかった相手には空ガ不可の飛天焼で地味にダメージを取りに行く

300.立ち・ヘヴィスラッシュ 射程128 J2 D44*fv1 補正0.97
発生11 持続2 全体42 硬直20 不利10 吹飛3.7
開幕の距離でも当たるくらいに長射程
ガードされるとめっちゃ不利なので黒炎などのフォローが必要

305.立ち・→ヘヴィスラッシュ J3 D59*fv1 屈ガ不可 補正0.97
発生24 持続2 全体56 硬直28 不利3
中段技、大きく踏み込むので射程が結構ある

205.屈み・パンチ 射程38 J1 D13*fv1 立ガ不可 補正0.97
発生5 持続3 全体18 硬直16 有利4 吹飛3.2

215.屈み・キック 射程44 J1 D17*fv1 立ガ不可 補正0.97
発生7 持続3 全体25 硬直16 不利1 吹飛3.2

225.屈み・スラッシュ 射程84 J2 D29*fv1 補正0.97
発生8 持続3 全体24 硬直20 有利5 吹飛3.7
射程が長い攻撃の中で比較的発生が早い。ただし下段攻撃ではない
有利5なので密着状態でなら目押しで屈Pが繋がる。まぁ無理してやる必要もないが

310.屈み・ヘヴィスラッシュ 射程83 J2 D39*fv1 立ガ不可 補正0.97
発生11 持続2 全体34 硬直20 不利2 吹飛3.7

400.空中・パンチ 射程46 J1 D13*fv1 屈ガ不可 補正0.97
発生6 持続3 硬直16

405.空中・キック 射程57 J1 D18*fv1 屈ガ不可 補正0.97
発生7 持続3 硬直16

410.空中・スラッシュ 射程59 J2 D29*fv1 屈ガ不可 補正0.97
発生10 持続2 硬直20
めくり性能に優れる対地攻撃の主力
ジャンプキャンセルできるのもこれのみ

415.空中・ヘヴィスラッシュ 射程97 J2 D42*fv1 屈ガ不可 補正0.97
発生12 持続2 硬直20
下方以外の範囲はかなりある空対空の主力だが発生は遅い

3000.立ち・投げ技 地上通常限定 hp1>3200 hp2>3100
発生3 持続4 全体76 無敵
3200 無敵 D91
当たろうがスカろうがモーション中は完全無敵
掴んで吹き飛ばした相手は壁バウンドするので画面中央より後ろくらいなら追撃可能

1000.黒炎P D65*fv1,14 補正0.97
設置11h8006 全体44 硬直22 不利7
まっすぐ飛ぶ普通の飛び道具、SBすれば連射も一応出来るがあまり意味は無い

1050.黒炎K D33*fv1,7×4
設置19h8018 発生23 全体50
出が遅いので繋げるのは無理、固めのお供にどぞ
SBなしでもヒットした相手に追撃は可能

2100.黒炎必殺 D33*fv1,7×4
設置10h8018 発生14 全体43
黒炎Kの発生が早くなった必殺技、密着状態からなら繋がる

1100.飛天焼S J3 D78*fv1,18 空ガ不可 補正0.97
発生9 持続3 硬直30 不利21
無敵なんてなかった。SB可能なので空振りしたり地上でガードされた時も安心

1110.空中飛天焼S J3 D78*fv1,18 補正0.97
発生8 持続3 硬直30

1150.飛天焼HS J2 D33・78*fv1,7・18 空ガ不可 補正0.97
発生8 持続3 硬直30 cp1>1160
発生11 持続3 硬直30 cp1>1170
1160 
発生4 持続3 D78*fv1,18 空ガ不可 硬直30
発生29 持続2 D25*fv1,7 硬直25
1170
発生23 持続2 D25*fv1,7 硬直25

1151.空中飛天焼HS J2 補正0.97
発生7 持続3 D33*fv1,7 硬直30 cp1>1161
発生10 持続3 D78*fv1,18 硬直30 cp2>1170
1160 
発生4 持続3 D78*fv1,18 硬直30
発生29 持続2 D25*fv1,7 硬直25
1段目か2段目が当たれば叩き落しの3段目に自動派生する
高空画面端でやると微妙に反確くさいのでご利用は計画的に

2200.飛天焼必殺 D78*fv1,18 空ガ不可 補正0.97
発生12 持続3 硬直30 有利4
発生は遅くなっているがジャンプが低いので相手が復帰する前に再行動可能
ただしHSでは基本拾えないのでさっさとエリアルに行くか受身や落下を狩るべし

1200.裏飛天S 全体24>1210
1210 J3 D84*fv1,21 屈ガ不可 補正0.97 hp1>1211
発生1 持続3 全体26 硬直28 有利4
1211 全体12
距離の短い飛び込み攻撃、攻撃するのは着地してからなので地味に地上中段だったりする

1250.裏飛天HS 全体29>1260
1260 J3 D143*fv1,35 屈ガ不可 補正0.97 hp1>1261
発生1 持続3 全体26 硬直28 有利4
1261 全体18

2300.裏飛天必殺 全体23>2310
2310 J3 D143*fv1,35 屈ガ不可 補正0.97 hp1>1211
発生1 持続3 全体18 硬直28 有利12
HS先端ガードした相手にも届く飛距離になる必殺技、着地も早めなので奇襲に便利

1300.夜葬剣P J2 D7*3*fv1,1*3 D95*fv1,26 補正0.98 hp2>3301 hp1>1310
発生13 持続6 硬直20
発生22 持続3 全体53 硬直20 不利11
ヒットした相手を吹っ飛ばして壁バウンドさせる
画面端を背負った状態でもないと追撃にSBは必須だが
相手の背後から当てると逆方向に飛んでいくためSBなしでも追撃可能な事もある

1350.夜葬剣K J2 D7*3*fv1,1*3 D23*fv1,5 補正0.98 ダウン mhp1>1360
発生13 持続6 硬直20
発生24 持続2 全体54 立ガ不可 硬直20 不利9
相手をダウンさせる。SB>HSならダウン前に回収可能

2400.夜葬剣必殺 J3 D156*fv1,39 補正0.97 hp2>3301 hp1>1310
発生9 持続3 全体40 硬直20 不利11
1310 全体42
Pと特性は同じ、早くなったのは発生だけなので追撃にはP同様SB必須
一応ダメージはPより高いがぶっちゃけゲージの無駄使い

2000.魔刻 J2 D26,7屈ガ不可 hp2>2011 hp1>2010
発生9 持続2 無敵11 全体41 硬直28 不利4
2010 無敵 D208
威力は低めだがコンボ補正の影響を受けないフィニッシュスキル
ジャストブレイク除く地上通常攻撃からキャンセルが可能で多分どの位置でも当たる
ジャストブレイクと同じモーションのためか地味に地上中段
お知らせ:本体最新版に適用可能なAI 限界!!!超サイヤ人3 5/4版 ギルガメッシュ Ver2.6

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