ちぃたまブログ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS MOW七夜AI Ver1.50

<<   作成日時 : 2010/04/03 13:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Kn氏制作 七夜志貴(餓狼mowアレンジ) 12/31版+3/27パッチ
AI Ver1.50 最新版対応、行動追加
Q:通常技をガードしたら七夜がこのモーションをとりました。さて、七夜のこの行動は何でしょう
@閃鞘・八穿 A閃走・水月(上) B閃鞘・七夜 C閃走・水月(横) Dフェイント閃鞘
画像

A;ステート番号を見なきゃわしにもわからん

@閃鞘・八穿
強攻撃から最速で出せば削りつつ固め継続可能。上段攻撃なので崩し効果は無い
弱やディレイをかけて出すと丁度無敵になる瞬間に相手が行動可能になり釣りが可能。ただし当身をやられると弱い

A閃走・水月
空中通常攻撃は中段なので崩し効果有り。画面端で出せばJCがめくりっぽくなるが相手が振り返る可能性有り
攻撃は任意なので着地間際に技を出して対空を誘ったりそのまま着地投げも可能
ただし相手との距離が中途半端だと何も攻撃が当たらない位置と向きになる

B閃鞘・七夜
上段攻撃なので崩し効果も無く、無敵時間の微妙な位置や発生の遅さ、密着ガードで不利付きと特に使う意義が見当たらない技
低レベルの時にたまに使うかも知れないが選択肢から除外してもいいだろう

C閃走・水月(横)
相手の硬直が解ける頃を見計らって無敵時間を合わせると相手の攻撃をすかしつつ背後を取れる
相手が画面端だと裏回れない可能性があるので注意

Dフェイント閃鞘
フェイント四辻に比べるとctrl復帰が遅いがモーションが他の行動と一緒だったり無言だったりと対人戦では有効なフェイント行動
遅いとはいえ強攻撃の不利を五分〜有利に変えるくらいはできる。弱攻撃だと有利が少し減ったりするが最速で出すなら不利にはならない
八穿や水月を警戒している相手にいきなりしゃがみBなんかで下段攻撃をしかける事が出来るし、相手の攻撃を誘って余裕綽々でガードも出来る

本体変更点
特殊イントロ2種類追加
既存特殊勝利台詞対応相手1名追加
フェイント行動の内部処理変更

まぁこちらで行動を修正する必要がある変更点はなかったので少し思いついた行動を追加しておいた

AI変更点
相手ガード後の行動分岐追加
 詳しくは上記、細かい分岐条件はわしにもわからん

こちらの攻撃にあわせて飛び込んでくる相手を六兎で迎撃
 超反応で飛び込んでくる相手は飛び込み攻撃ヒットを確信してるからか面白いようにCHしたりする
 まぁ飛び込み攻撃の性能が良いと六兎が潰されるけど、飛び込み攻撃からのフルコンにはなりにくくなるので特に問題は無い

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

電波

MOW七夜AI Ver1.50 ちぃたまブログ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる