ちぃたまブログ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 12.セレスティ・E・クラインAI Ver1.80

<<   作成日時 : 2010/03/21 07:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

布団推進委員会氏制作 セラ 3/19版
Ver1.80 最新版対応、アストラルヒート狙いルーチン搭載
動作テスト用に発動条件コメントアウトしたままだったので上げなおし 11:52
まぁ実戦で見る機会は無いと思うが
画像

デュナと10戦やらせたところ2:8だった。まぁこれは元々こんなものだからいいとして
1回だけアストラルヒートをぶっぱなしたのだが空中の相手に普通に外した。解せぬ


発動条件を満たすと多少ゲージ消費技の使用を控えるようになる
ただ、狙って当てれる代物ではないので発動条件を満たした時にたまたまゲージが3つあれば使用を控える程度
またダメージが取れそうなら普通にゲージ技を使う

行動を抑制するためにD3がフリーの条件以外はv52で管理しているのでそこの条件を弄れば多少は緩く出来る

発動条件
一度負けている
相手が一人
自分のライフが200以下
相手のライフが自分の最高ライフの6割以下
ゲージ3000以上
全てのD3がフリー
行動可能状態である
ヒット条件
相手のステートが5000番台ではない

一番厄介なのが最後の条件で、コンボに組み込めないのはともかく
超高高度に打ち上げて落ちてくるところや相手が受身を取る事を前提にして空中に必ずいる間を狙おうにも相手が受身を取ってそのまま降りてきた場合ステートは5000番台のままなので普通に当たらない

フィールド展開は前回からキャンセル条件が追加されてるが
ディー君Aからじゃ繋がらんしC追加攻撃は普通にエリアルに移行できるしなぁ
そこら辺含めて行動調整はもう少ししておきたいがどこが何をやっているか探すだけでも一苦労なのでとりあえず最新版対応を終わらせておく
と言う事で動きは前と変わっていない


無限旗の時もそうだったけどJBを何故かガードせんよね
普通に出すと発生が遅すぎるだけで特にAI殺しでも何でもないのだが


セラの頑張り物語 多分その3くらい
何らかの理由でオートガード状態ではない、相手も遠距離攻撃をしようとしている等でガードが緩い相手にはどの距離からでもコンボに持ち込める特性故に滅法強い。設置Bや設置Cを常備しておけるならなおよし
ただし後者の場合、撃ち合いになったりすると単発火力が低い+紙なので逆に分が悪い。(お互い画面端でなら4A・4Cのおかげで優位に立ちやすいが)
逆に言うとガードの固い相手には弱いということになり、実際その通りだから困る


AI戦で見る機会がないならプレイヤー操作で見ればいいじゃない
現行のだと最後のは無かった気がするが後は概ね一緒だし

普通にやったんじゃ条件が厳しいなら力が・・・勝手に・・・すればいいじゃない
戦艦系の正しい弾幕の使い方を見た気がする
まぁそれでもあっさり接近されるあたりもそれっぽいが

3ゲージコンボ

セラは遠距離戦が強いというか、画面端同士の撃ち合いが強い
発生まで時間のかかるJB、そもそも地上の相手に当たらないJC
反射ランスは地上全体をカバーできるが設置Bを置くステップが必要
さらに反射回数に限度があり再配置する必要もある
と遠距離戦で使えるパーツはどこかしら難点があるが
その点画面端限定だが4Aと4Cは発生が早く使用に制限も無い
4CはBRCでエリアル可、ゲージと相談してそのままループで殺しきる事も可
4Aはタイミングこそ難しいがバクステJB>ADC>JB>ADC>JAで
画面端同士からでも近接フルコンに持ち込める



地味に優勝している人のいる風景


多分正しい光使いの戦い方
遠隔攻撃出来るなら相手と同じ土俵に立つ必要は無いのである


セラの頑張り物語その4

>>※
うぃ、こんにちは。本体側の更新もおつかれさまでした
色々な仕様のキャラがいる界隈ですからダウン追い討ちは安定させようとするならステートを取るしかないみたいですね
発生を早くした場合はダウン回避をする相手に抜けられそうですけどあまり特殊な相手を気にしてたらキリがありませんしそれで問題はないかと

動画の方ではたまにと言うか割としょっちゅう場違いなランクの所にいたりしますが、節度ある保護者的なファン層の応援を受けつつ相性が普通以上の相手には頑張って働いているようです
まぁ相性によって相対ランクが大きく変わる子ですから無双したりしないようにセラ自身の平均ランク以上の位置に置かれるのはしょうがないですが
お知らせ:本体最新版に適用可能なAI 限界!!!超サイヤ人3 5/4版 ギルガメッシュ Ver2.6

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもこんにちは〜
いつも更新お疲れ様です。なんというか、わざわざすいません。
フィールド展開はキャンセルからの場合はもうちょい発生早くしたほうがよかったかもですね。
MUGENのダウン追い討ちはなんか補正かかったりややこしいです
布団
2010/03/21 13:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

電波

12.セレスティ・E・クラインAI Ver1.80 ちぃたまブログ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる