ちぃたまブログ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 朱憐香乃AI Ver1.35

<<   作成日時 : 2010/03/14 16:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハイパーヒロロ氏制作 朱憐香乃 11/20版
AI Ver1.35 屈強Kエリアルルート変更・高レベルで自重を1つ解除・ガーキャン対策っぽいもの搭載・ダメージキャンセルスイッチ搭載
裏最高Lvだとこうなる。自重はちゃんとさせましょう
画像

狂の審査員っぽい位置づけの二人だが致命的に香乃との相性が良くない
どちらの即死技も無効化されるしまともなダメージ源がマスギの当身と真空投げのみ
それだけでもかなり減らせるのだがどちらも多段技が多いから回復の機会を与え易い
とりあえずあと一人投げメインの審査員を当てれば確実に狂にはならなくなるのだが

変更点
屈強K>魔女っ娘飛び中>インヴァリッドイメージ>着地>立強P>簡易エリアル
屈強Kの当たり所や相手の判定によってはJCエリアルが入らない場合が多いのであまり使っていない技を使って新しくルート構築
ダウン補整がつくのでエリアルはさっさと〆る

Lv11以上の場合、カウンター後の無敵時間を使って攻め込んでくる
存在を認識されたようなので元々自重なんぞ投げ捨てたもう一つリスペクトの高レベル帯には有効活用してもらう

ガーキャン対策?
攻撃を当てたのに相手が動いている場合、とりあえず魔女っ娘で突撃
投げられなければ何でもいいので浮く技を使わせてみた。効果のほどは知らない

ダメージキャンセルスイッチ搭載
Lv10以下でのみ機能する。初期値はOFF v48=0 ;ON v48=1 ;OFF
OFFだと喰らいぬけのタイミングをわざと遅らせてダメージキャンセルをさせないようにする
Lv10以下はかなり弱体化したつもりだったがそれでも相変わらずだったので根本的なところを弱体化
中段飛び道具は知らん。各々下段飛び道具との兼ね合いも見て対策してくれ

とりあえず今のAI仕様をまとめておく
調整が効くのはLv11パターンのみ、上手くやればLv10以下にも出来る
超反応の概念はダメージキャンセルできるか否かにしか影響しないので
カウンター率を下げれば超反応OFFと同じようになるし
カウンター率を0%にすれば喰らいぬけのないキャラになる
まぁそれでどれだけ戦えるかは知らんが

最高Lv
表向きの最高Lvは10、表と裏の境界の最高Lvは13
裏は裏なので非公開、まぁ見ればすぐ検討はつくだろうけど
単純に回復量を設定しなおすのが面倒だったので作っただけだし
行動パターンは境界Lvと変わらない

リコイルガード発動率
Lv10以下はCPU任せ、5%もあればいい方じゃなかろうか
Lv11パターンは設定可能、初期値は約25%
Lv12・13パターンは100%

リコガ回復量
Lv10と境界Lvがライフ回復なしの代わりにライフ回復量をゲージ回復量にそのまま追加
Lv9以下と裏Lvがデフォルト設定
調整なしで放り込まれた場合にライフを回復されると面倒な事になるのでデフォルト設定のLv10もライフ回復をなしに変更

喰らいぬけ発動条件 andではなくor条件
相手がゲージを消費した行動を取る
画面端で5ヒット以上
ゲージ2500(Lv13パターンの場合2000)以上
相手が投げようとしてきた
ダメージ100以上
無情モード限定 ゲージ1000以上で10ヒット以上
ライフ100未満(全力回避モード) ただし有情モードの場合、相手とのライフ差300以内かタッグで相方が生存中が条件に加わる

ガードキャンセル発動条件
画面端に追い込まれた時に中確立で発動
相手が投げようとしてきた
削り値100以上
無情モード限定 削り殺しされそうな時

有情モード
Lv10以下の状態を指す。特性まとめ
削り殺し耐性なし
相手とのライフ差300以上で全力回避モード発動なし
カウンター後は素直に着地。たまに突っ込んで行くこともあるが
ダメージキャンセルスイッチ効果適用対象

無情モード
Lv11以上の状態を指す。特性まとめ
全力回避モードは必ず発動する。倒すにはステートを取るかゲージを枯渇させるか
削り殺し耐性あり ただし完全ではない
Lv11パターンの場合ゲージ1000未満の場合地上牽制を振らない
Lv13パターンの場合ゲージ2000未満の場合地上牽制を振らない
カウンター後に空中ダッシュ空中弱Pで突っ込んでくる事がある。ゲージが無い場合は素直に着地、弾幕おいしいです
ゲージが一定以上ある場合喰らいぬけでダメージキャンセルする事前提で相手の攻撃中だろうと突っ込んでくる
投げ率100%、ただし5回連続で投げスカの場合は投げなくなる
コンボで超必を使う時に最低でもゲージ500を残すかゲージ500まで回収できるような超必の使い方をしてくる

一番倒し易いのはやはり投げだが普通に投げようとしても反撃や回避をしてくる
特に2P側にいると1F投げにも反応してくる
ねらい目はゲージ過多で牽制を振り出す状態
そこを超反応または特殊ガードで大幅有利を取って投げるなりステートを取る攻撃を当てる
強レベルのキャラでも上記行動が上手くはまっていれば普通に境界Lvでも打倒できる

後は遠距離にいるとレインボースラッシュを撃ってくるのでそこを狙う
ゲージがなくても空中攻撃はしてくるのでそれを撃墜する
こんなものか。リコガ100%じゃ普通の攻撃は餌にしかならない
残り一つ、ゲージほぼMAX状態で心のドリル強をガードするとフローズ・ヴィトニルが飛んでくる
ガー不だが避ける猶予は充分あるし特殊ガードでガー不を無視すれば更に問題ない
倒れているので当てにくいがなかなか起きないのでコマ投げか何かをする良い機会だろう
ただ、一度でも回避されると二度と使ってこなくなるのでトドメにとっておくといい

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

電波

朱憐香乃AI Ver1.35 ちぃたまブログ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる