ちぃたまブログ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 22.咲夜K AI Ver2.21

<<   作成日時 : 2010/03/13 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

Kohaku氏制作 Sakuya_K Ver2.21 2/14版
AI Ver2.21 最新版対応・対地空中攻撃調整・タッグ用記述追加
4/27 defファイル修正、自力で修正した人は再DL不要
どっかと同じ構図だが他に変更点がないからしょうがない
無意味に夢子さんカラーにしておいた
画像

エフェクトが変わっただけならよかったのだが演出も微妙に変更がかかり
相手が完全にダウンするまで咲夜が動けなくなったのでFSで拾いなおすスタイリッシュコンボが潰れた

前回の変更でJ中攻撃の地上硬直が少しだけ延びたのでそれの対応終了
かなりぎりぎりのタイミングで当てないとだが地上弱攻撃が繋がるので
繋がりそうなら昇竜〆はやらずに着地して地上コンボに移行する
そして硬直が伸びたので地上の相手にJ中>J強が繋がるようになった
J強の発生はひたすら遅いのでかなり高い位置でJ中を当てないといけない
J強の硬直はJ中より長いのでJ中>J強となる状況ならまず間違いなく
地上弱攻撃が繋がるタイミングで着地できる

立弱のノックバックが増えたのでただでさえ繋がらない立中が更に繋がり難くなった
とりあえず全体的に距離制限を4ずつ減らして調整
相手の判定によるが上半身だけ仰け反るとかやられなければ大丈夫
ひっどい相手だと密着状態ですら繋がらなくなるが

屈中で攻撃が止まってるケースが見受けられたので修正
FSが繋がらない距離の場合でも弱QSで地味に削る
ちょっと射程のある無敵技があれば割り込まれるが

タッグ用記述追加
といっても後衛になった時にナイフを投げまくるくらいしか出来る事は無い
あまり連射できる性能ではないが無いよりはマシだろう
後は相手を挟んだっぽい状況で相方がボコってるなら接近して殴りに行く。まぁ動作検証は出来てないが

珍しいものとひどいものを見た


間違いなくこのキャラと一番関わりのある動画(ストーリー)のPVを貼っておく
ニコの性質上シリアスは再生数は稼ぎにくいが熱心なファンは付くといった印象
シリアスオンリーでもないが二部から見始めた多数は冒頭のイベントで脱落する気がする
展開が速いのが好きなら終わった後にまとめて見ればいいんじゃないかな

対策は一応組んだが何十戦とやらせても同じ状況にならないので動作検証は出来てない
戦績はそのままなので悪影響はないようだからとりあえず積んでおく

>>※
どもです
ストライカーやEXモードといったこのキャラならではの事をストーリーに組み込んでいますから過言ではないかなと
他に咲夜はたくさんいるしあえてこのキャラを使う大会もそうそう無いですし

EXのストライカーは通常に比べるとかなり優秀ですからね。後は各種ナイフ攻撃が微妙に強化されてたり。
通常のストライカーは当たれば結構大きいのですが基本的に当たりませんし呼ぶ時の隙が大きいので±0か+0.5くらいの勘定なので
その組み合わせなら大体五分くらいで正しいかと。まぁ8;2くらいなければどっちが連勝・連敗してもおかしくはないですが

MOW七夜はMB七夜より弱かったりしますが、相手との相性もあるでしょうしMOW七夜の方が都合良かったら使ってやってくださいな

運動会ですね、企画概要などは目を通してないので進行方法などは判りませんが楽しんできてください。運動会本編楽しみにしてます

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度です。紹介して頂いてありがとうございます。
「一番関わりが深い」と言われると恐縮ですが、名前負けしないように精進します。

今回もまた更新させて頂きました。
何度か通常カラーとEXモードを戦わせてみましたが、通常カラーに鈴仙付き、EXモードはストライカーなしでちょうど五分くらいでした。
3回くらいしかやってませんのでたまたまそうなった可能性もありますが。

ちなみにストライカーバーについてですが、どうも[State 10900, Reisen Bar]で七夜のバーを、[State 10900, Nanaya Bar]で鈴仙のバーを制御しているという謎使用のようです。
まあ単なる誤表記でしょうけど。
なので、七夜のバーだけを消そうと思ったら鈴仙のバーに関する記述(と表記してあるところ)に全角スペース;をつけて、pos = Ifelse(Teamside =のところを弄って鈴仙のバーが画面端に来るようにしてやるのがいいみたいです。
まあわざわざこんなことするのも私だけでしょうけど。

余談ですが、もしかするとそのうちMOW七夜も使わせて頂くかも。まだ分かりませんけどね。

ちなみにまだ企画段階で告知動画すらない状態ですが、クロスに参加することになりました。
当然咲夜も出演しますので、一応お知らせしておきます。

では。
terry26
2010/03/14 23:08
最近の更新でwinmugenじゃ使えなくたったか。
RCにかえるかな。
けるべろす
2010/04/08 20:34
なぜか、winmugenで動かないのですが、どうしてでしょうか?read meを見てもよくわからないので、こちらに質問させて頂きます。
FLAT
2010/04/24 04:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

電波

22.咲夜K AI Ver2.21 ちぃたまブログ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる