ちぃたまブログ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS アイウェンコンボ

<<   作成日時 : 2010/02/28 13:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

補整ががっつりかかるので即死は無理っぽい気がする。ループは除外
アドリブでやらせてたのでレシピははっきりと判らんが今までに見た最大ダメは957
おおよそのレシピ?
JS>JHS>ガトリング>Kテンペ>JS>JHS>ガトリング>Pテンペ>ガトリング>JC>低ダ>ピュアSB>JS>JHS>ダッシュ>ガトリング>フェアリーダンスSB>空中ワールウィンド>6HS>エリアル>ピュアSB>JS>JHS>エリアル>ピュアドリーム
もしかしたら補整の少ない状態でフェアリーダンスに移行しただけかも知れない

基本コンボ
ガトリング
立P×n>立K>近S>遠S>立HS>屈HS
基本的な地上ガトリングコンボ
立Pは密着なら5、ダッシュ慣性込みなら6が最大
短いコンボなら最大数入れた方がダメージが高いがフルコン入れるつもりなら刻む数は少ないほうが補整が減る

エリアル
(6HS>JC)>JP>JK>JS>JK>JS>JHS>JC>JP>JK>JS>JK>JS>JHS>JC>JP>JK>JS>JHS>〆
密着6HSからならこんな具合にフルでエリアルが入る
JC後のJP>JKを安定させるためにJCにはディレイをかける
ピュアもカス当たりを避けるためになるべく相手より下の位置で出す
実際にはフルに入る事など稀なので相手の位置によっていろいろ省いたりさっさとピュアで〆る事も必要
JS>JHSが無理そうならJS>JC
JS>JKが無理そうならJS>JHS
JP>JKが無理そうならJP>JS
エリアルの〆はピュアドリームがダウンを取れるのでさらにターンを持続できる
タッグ時に囲まれていたら空中ラピッドで逃げてもいい
後はエリアルループをしておらずjuggleに余裕があるならビューティフルデリートでコンボを継続してもいい

通常コンボ
立HS>JC>空中ダッシュ>JP>JS>
着地>エリアル
JC>JP>JK>JS>JHS>〆

立HSで拾った後のコンボ、距離が近いならそのままエリアルに移行していいが少し遠い場合は空中ダッシュで距離を詰める必要が有る
空中ダッシュは相手より少し上に来た時点、それで少し高いと思ったら着地せずに直接JCしてエリアル〆

投げ>遠S>JC>低空ラピッド>着地>立HS>JC・・・
投げ始動の空中ラピッドコンボ組み込み例、別にラピッドじゃなくてダッシュJP>JSでもいい
空中ラピッドをSBなしで繋げるには投げ始動コンの高さと遠さがちょうどいい
立HS後は立HS拾いコンにそのまま繋げる

必殺技コンボ
ガトリング>Kテンペ>JS>JHS>ガトリング
Kテンペの有利Fが7、JSの発生が7のため最速で出せば繋がる
相手判定にそれなりの高さがないと繋がらないがお察しの通りAQである
画像

ゲージを溜めるのには向いているが補整で全然減らなくなるのでループさせても旨味はあまり無い

(相手画面端)ガトリング>Pテンペ>立Por屈P>ガトリング
こっちは画面端限定、Pは猶予2Fくらい。Pが届かないなら一応屈Kが最速目押しで繋がる
普通はPテンペで相手の後ろに周るのだが、裏回らない事も多々あるのでその場合はAQになる

SBコンボ
ガトリング>ラピッドSB
立HS>JC>エリアル
Kテンペ>JS>JHS>着地>J>エリアル
Pテンペ>JHS>6HS>JC>エリアル
Pテンペ>JHS>JC>空中ダッシュ>JP>JS>着地>J>エリアル
Pテンペ>JHS>JC>空中ダッシュ>JP>JS>JC>エリアル

エリアル移行の基本になるラピッドSB絡みのコンボあれこれ
テンペがからぶると死亡フラグが立つので不安ならHSからさっさとエリアルに持ち込んだ方がいい

ガトリング>JC>低空ダッシュ>ピュアSB>JS>JHS>ダッシュ>ガトリング
密着状態でも身長の高い相手じゃないとピュアドリームがあたらないので超低空ダッシュが必要
5段目を当てるとダウンさせてしまうので4段目をSBする
SB後も普通にゲージが溜まるのでKテンペとあわせると画面中央でAQが可能
まぁ超低空ダッシュとKテンペ最速JSが安定するならの話だが
画像


空中バックダッシュ>JS>空中ラピッドSB>空中ダッシュ>JS>JHS>着地>
J>エリアル
ガトリング

空中バックダッシュJSで相手に引っかからずに相手の前に躍り出た場合の無理矢理コンボ継続手段
空中ラピッドエッジが当たればエリアルに、空振ってもJSが繋がるためガトリングに移行できる

(相手画面端)エリアル>ピュアSB>JS>JHS>着地>J>エリアル
画面端限定のエリアル継続コンボ、juggleの都合でループは1回どまり
ピュアは5段目をしっかり当てないと叩き落さないので注意
SBタイミングは5段目を当てた直後、JSは高すぎる位置で当てると拾いなおせない
JHSはJSが低い位置で当たったなら出さなくてもいいが出して損するものでもない

フィニッシュスキルコンボ
ガトリング>フェアリーダンスSB>空中ワールウインド>着地>6HS>JC>エリアル
フェアリーダンスSB後は空中ワールウインドで着地、即6HSで浮かせてエリアル

ガトリング>フェアリーダンス>着地>立P>立HS>JC>エリアル 
SBなしVer、ダウンバウンドを素直にする相手ならそのまま拾いなおせる
ただしダウン補整がつくのでダメは減る。参考:直FD SBなし473、SBあり560

エリアル>ビューティフルデリート>着地>立HSor地上ラピッドSB>エリアル
ビューティフルデリートからのコンボ継続
画面中央なら地上ラピッドSB、画面端や相手地上で出した場合は立HS拾いからエリアルに再度持っていける

エリアル>ピュアドリーム>ビューティフルデリート
相手がダウンバウンドする事前提、もちろんダウン補整がつくので50くらいしか減らないある種の魅せコン
ピュアドリーム後に行動可能になる時間を稼ぐために3段ジャンプを駆使した高度が必要

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

電波

アイウェンコンボ ちぃたまブログ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる