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zoom RSS MOW七夜AI Ver1.00

<<   作成日時 : 2010/01/09 13:44   >>

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Kn氏制作 七夜志貴(餓狼mowアレンジ) 12/31版+1/2パッチ
画像

特殊イントロ対応相手 兼 今回の調整相手

mow七夜概要



遠距離攻撃手段はほぼ皆無な為ひたすらガン攻め
無敵技は実質ゼロだが極死七夜のナイフ部分が発生1f
遠距離の相手にも攻撃できる唯一の比較的安心できる切り替えし手段
ただし相手がしゃがんでいるとナイフが当たらない事もある

地対地はCHすると最大ダメのフルコンが入る上段避け攻撃を主に狙ってくる
中距離からは閃鞘七夜や水月(上)、八穿なんかで急襲してくる
しゃがみDはどう頑張っても大幅不利なのでLv8以下でもなければカウンター以外には使わない

空対空は空中投げ一択でいいんじゃないかってくらい他に手が無い
TOP時限定で空中技が追加されるが発生が遅いので使いづらい

空対地、攻撃中は攻撃判定より下の喰らい判定が大体消えてるので結構強気にふっていける
悪いね☆の多用はただの趣味、まぁなるべく深く突っ込まないよう使い分けてはいるが

地対空、空ガ不可の攻撃は無いし無敵昇竜なんて高性能なものも無いのでそれほど強くない
上段避け攻撃があるにはあるが、後ろの方に判定が残っているので安心は出来ない

ジャストディフェンスの使用率は基本的にはCPUのcmd入力に任せる完全ランダム
ただし空中・遠距離・迷極紗門トドメ狙い時はAIもJDを狙いだす
JDからのガーキャン必殺は小パン連打で簡単に潰されるが
ゲージ技の迷極紗門は発動1fなので相手が範囲内にいれば当たる

投げは隙が無く範囲もそこそこある高性能だが投げぬけ可能
AIはそんな事は知らないが親切設計なのでしょっちゅう抜けてくる

挑発はLv10以上の時に行う
勝利挑発と、他にする事がない遠距離での相手ダウン中などの通常挑発

地上中段技はあるにはあるが普通に当てると不利2fでキャンセル不可
ガードされると何故か2f有利、CHなら12f有利で目押し追撃可能

MOW火力なので何かが刺さるとごっそり持っていけるので
事故さえ起こせれば少し格上の相手も倒せない事は無い

カラー特性
3P以降 Lv+1

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