ちぃたまブログ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲夜K AI Ver2.20

<<   作成日時 : 2010/01/31 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

Kohaku氏制作 Sakuya_K Ver2.2
AI Ver2.20 最新版対応のみ
画像

本体変更点
空中通常攻撃の調整
エリアルがやり易くなったっぽいような事が書いてある気がしたが違ったらしい
J弱とJ中の地上硬直時間が少しだけ変わっていた。弱は弱体化、中は強化
これにより弱は存在意義をほとんど失い、中は地上コンボへの継続として活躍する機会を得た
ストライカーゲージの追加
二人分出てるのはいいけどどっちか出したらどっちも出せなくなるんだから一本だけでいい気がしないでもない
後々個別に管理して同時に出せるようになるならそれはそれでありがたいが傾向から見るにアッパー化は期待できんなぁ

もうちょい行動を追加しようと思っていたが久々に動いてるのを見てそれに満足してしまったので動きに変更はなし
後は立弱も調整がかかっていたので歩き永久は出来なくなったらしい。まぁ使ってないから関係ないけど

今後の予定
J中からの地上コンボ
中クイックシルバー絡みのコンボ安定化
タッグ用記述追加

>>※
どもっす。最新AIの記述見てみたら12PだとLvが+5される設定のままでした
通常とEXの挙動の違いはストライカーの使い方だけでナイフ>ダッシュ>バクステは通常の方もやる挙動ですが、それしかやらなくなったのは多分Lv設定の影響だと思います
特殊レベルは特定の相手にしか効果の無い設定なので通常咲夜Kとは相性が悪かったのでしょう
まぁ前述したとおりナイフ>ダッシュ>バクステは普通に組み込まれてる行動なのでたまたまEX側がそればっかりやってしまっただけと言う事もありえますが
ゲジマユ状態についてはこちらでは確認出来てないので不明です

トレーニングで確認したりcnsを見てみましたが性能に変化はないですねぇ
無敵はしっかりついてるので発生前に潰される事は無いのですが
元々判定はそんなに強くないため相手がしゃがんでいたり判定が低かったり、
少し斜め上からの飛び込みに対しても当たらなかったりします
ヘルパーに関しては何戦か見てますが特に処理落ちや動作が重くなった感じはしないのでPC側の事情かと
お知らせ:本体最新版に適用可能なAI 限界!!!超サイヤ人3 5/4版 ギルガメッシュ Ver2.6

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんちわっす。
前に言ってた通りsakuya_K通常カラー対sakuya_KEXモード(両方ストライカーなし)をやってみたんですが、
何故かEXモードのほうが距離を取った状態から
ナイフ→ダッシュ→バクステ
の繰り返ししかやらなくなってしまって、最終的に通常カラーに7:3で有利がつくという謎の結果に終わってしまいました。
しかもEXカラーのほうはゲジマユ状態なんですが……
何回か戦わせてみたところ、
EXモードのほうは何故かひたすらナイフを投げるばかりでコンボにほとんどいかない気がします。
通常とEXで挙動が変わるようにしてあったりするんでしょうか?
録画はもう終わってますのでストーリー上は問題ないんですが、
一応報告だけさせて頂きます。
では。
terry26
2010/02/18 22:35
素早い返信どうもです。
そういえば12pはAIレベルがプラスされるんでしたね。
そこの記述を消してやってみたら今度はちゃんとコンボとかもやってくれるようになりました。
なんか苦情みたいな言い方になってしまって申し訳ありませんでした。

そういえば、最新版ってクロースアップマジックが弱体化してます? 
相手の攻めに割り込むのや、対空に使うのでも相打ちになったり時々は一方的に打ち負けたりするようになってるように見えるのですが。

あと、これはちぃたま様に言っても仕方ないことなんですが、なんだかヘルパーが非常に重くなってませんか?
上で言ったクロースアップマジックやロードローラー、カードをばらまく勝ちポーズのところで必ずMUGENの動作が重くなってしまうのですが……
これはうちのPCの環境の問題でしょうか。
terry26
2010/02/19 02:13
了解です。
わざわざありがとうございました。
terry26
2010/02/20 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

電波

咲夜K AI Ver2.20 ちぃたまブログ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる