ちぃたまブログ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 朱憐香乃AI Ver1.33

<<   作成日時 : 2009/12/19 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハイパーヒロロ氏制作 朱憐香乃
AI Ver1.33
ガードキャンセルの使用条件追加、これにより削り殺しが少し難しくなる
1.削りでライフ100以上減る場合
2.削りでライフが0以下になる場合
リコイル100%のLv12と13には関係ない記述
Lv11以下でのみ機能する生存能力の更なる強化
発動率は喰らいキャンセルと同じ
画像

わかりにくいが霊夢Phantasm撃破の瞬間、良く見ると画面上部に霊夢の足が見える
参符か夢戦でライフ100未満になるがそれ以降は絶対に減らないのでこんな芸当も出来る
自重しない事の恐ろしさが良く分かる。アレさえなければこんな狂った設定せずに済んだものを

AI Ver1.32変更点
ストーリーモード対策
タッグ時の行動調整
AILv10以下でのリコイル回復量変更


これを見てストーリーモード普通にクリアできるんじゃねと思って霊夢Phantasmを試してみたら最後まではあっさり突破してしまった
しかし空中にずっと浮かれていられると手が出ずに詰んだので真下で雨雨降れ降れを撃つように設定
とりあえず20分でクリア出来るようになった。ラストスペルの最終形態までは10分かからずに到達するのだが終盤になるとダメが1ずつしか通らなくなるからそこからが長い長い


勝てないのはしょうがないにしても傘ビームの使いどころがまずいので
囲まれている時は撃たないように相手の位置確認フラグを用意
投げも一方に纏めるようにしたかったが、後ろに投げれなかったので諦めた
ついでにLv10以下の時のリコイル回復量を本体デフォに準拠
Lv10以下 ライフ50 ゲージ100
Lv11以上 ライフ0 ゲージ150


解説

まず9ゲージ自動回復持ち特性を持つ相方はかなりの良相性
この大会での設定値なら相手との相性が良くても一人では負けたはず
1Rはあっさり沈んでいたがゲージさえあれば特に問題は無い。むしろゲージを消費しない分(ry
香乃の喰らいキャンセル発動が本気になるのは以下の条件を満たした時
1.ライフ100未満
2.相手がゲージ消費
3.Lv11以上限定でゲージ3000以上
ちなみにその条件を満たしていない場合は数ヒットしてから発動する

相方が沈んだ辺りからずっと3が該当するため本気モードになり
相手の攻撃が1ヒットでもしたら即発動するようになっている
こうなった香乃を倒す手段は大体以下の5つ

1.ガー不奪ステート攻撃
一番手っ取り早いのはガー不奪ステート攻撃(投げ等)。無いなら頑張れ、超頑張れ
ただし2P側にいると地上1f投げを避けるのでぶっぱじゃ当たらない
着地硬直やらカウンターを狙う必要が出てくる
空中投げなら性能と位置取りで勝っていれば問題ない

2.奪ステート攻撃
ガード可能奪ステート攻撃を当てる。当身でもステートがあるなら抜けるので注意
リコガ100%だと普通にやってもリコガで防がれるのでカウンター狙い
キャンセル以外に無敵技はないので超反応全開なら難しくは無い
問題はLvにもよるが通常攻撃を振ってこない時がある事
Lv11ならゲージ1000未満、Lv13ならゲージ2000未満の時
Lv12なら常時牽制攻撃を振ってくるので超反応全開キャラはここが狙い目

3.キャンセル発動ディレイ
Lv12やLv13では100%期待出来ないがこの大会では発動率80%なので20%の確率でダメージが通る
1Rの本気状態でのダメージが通った回数と喰らいキャンセル回数は9/31
いくつか2に該当する技もあったかも知れんので大体数字通り
単発威力が高い技が丁度通らないと難しいが普段ならライフ100未満が本番なので頑張ればどうにかなる

4.削り殺し
これもリコガ100%だと無理だがこの大会での発動率は低めなので現実的
なのだがこちらも普通はライフ100未満になってからが本番のところを9ゲージ特性により
かなりライフがある状態から本番が始まってしまったので難しくなっている

5.ゲージ枯渇
絶え間なく攻めて発動させ続ければやがてゲージが枯渇してキャンセルできなくなる
まぁリコガされてもゲージが回復するのでLv12以上だとただ攻め続けるだけでなく全部当て続けなければいけないのが問題
今回はそれとは関係なしに相方の自動回復速度がやたらと速いのでこれも無理

結論:投げれ



魔女っ子ループはタッグ時では相方が健在だと条件を満たしているなら永久に続ける
まぁ1ゲージ超必を絡めるから普通はさっさとゲージが3本以下になって別ルートに入るはずなのだが

しかし有情破顔拳も無効化出来る技だったのか
1回目のロックはサイキカルのロック技の途中だから当たってなかったが
2回目を無効化できるんなら1回目が当たってるかは多分関係ないしなぁ
同じように最後の〆だけダメージが入るマスギの即死デッドリーレイブも無効化するし
お知らせ:本体最新版に適用可能なAI 限界!!!超サイヤ人3 5/4版 ギルガメッシュ Ver2.6

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

電波

朱憐香乃AI Ver1.33 ちぃたまブログ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる