ちぃたまブログ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS フリーダムにとりAI Ver1.12

<<   作成日時 : 2009/11/08 14:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

minoo氏制作 フリーダムにとり
自重をかなぐり捨てたAILv12を設定、タッグ用記述追加
Ver1.12
Lv12専用記述
空中ダッシュ記述の削除がまだだったので削除
ツインバスターライフルの使用条件を変更
画像

 ツインバスターライフル使用条件
Lv11以下 制限なし
Lv12以上 相手ライフ250以下限定、ただしタッグの時は制限なし
コンボに組み込むと与だめは250程度
生当てだと400ほど減るのでそのうちぶっぱ設定をつけるかも
ただゲージを全部消費するのでその後が辛いからLv12ではトドメ専用になるだろうけど

 Lv12特性
・ダッシュをしない
相手の攻撃を誘ってフルバーストで潰す理由で近寄る記述が書いてあったが
実際の所は倒され易くするための記述なのでそれを排除、近寄ってあげなくなった
・ファンネルを多用する
制圧力だけならメカラッタの方が上だが、画面端同士だとほとんど当たらないので
持続時間は短めだが攻撃性能の高いファンネルの方がゲージ消費も半分でお得
・ミサイルの使用頻度上昇
ビームライフルは単発、ミサイルは複数発射。隙も多くなるが誤差の範囲
ビームライフルの利点は相手を浮かさない所なので、それが必要になる場面でのみ使用限定

 共通部分
・ゲージ技使用条件追加
3ゲージ以外は相手がダウン中にのみ使用していたが
メカラッタは相手が高空に居る時、量産型メカ沢はファンネル展開中に使用するように条件追加
・しゃがみビームライフルの有効活用
隙は多いが射程無限で縦の範囲もそこそこ広く、立ガ空ガ不可
さらに屈BRから立RGやJC>(空RG>JDC)×2>空RGなどコンボが可能な屈BR
空ガ不可なのをいいことに相手が低空で何かに捕まってたら遠慮なく割りにいく

 タッグ用記述
・相手と距離が開いてる状態なら貫通射撃ぶっぱ
タッグ戦で素直に!InGuardDistを使ってると何も出来ないので距離が開いているなら無理矢理ぶっぱ
・相手が立っているなら下段レーザーぶっぱ
前述のように屈BRは立ガ不可、相方が前に出てジャンプしている時などはよく当たる

タッグ実戦投入例


(相方が)常時ゲージMAX仕様の場合

シングル戦投入例

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

電波

フリーダムにとりAI Ver1.12 ちぃたまブログ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる