ちぃたまブログ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 朱憐香乃AI Ver1.31

<<   作成日時 : 2009/11/07 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハイパーヒロロ氏制作 朱憐香乃 11/20対応版
リコイル100%だと投げ等がない相手が本格的に詰むので
リコイルガードとついでにアイマイカウンター率を設定できるカスタムレベルをAILv11に設定
それにあわせて旧Lv11と12を12と13に移動
画像


カスタムレベル初期状態ではリコイルガード率25%、アイマイカウンター率100%
数字はかなりてきとうだがとりあえずこれでAILv10と旧AILv11の間のしぶとさになる
少し具体的に言うと相性の良い凶キャラを倒せて相性が普通の強キャラに負けれる
なお、処理の都合上設定値よりも発動率が高くなるので気持ち低めに設定するといい

少々勝手が違うが別レベルをカスタム率で表すとこうなる
Lv10 リコイルランダム、カウンター90%
Lv12 リコイル100%、カウンター100%
ランダムと0%は違うのでLv11でリコイル0%にするとLv10以下より発動率が少なくなるはず
0でも0.1%の確率で発動するので無くなるとは言わない。マイナスにすれば無くなるけど
カウンター率はLv10でも90%なのを見て判るように少し下げるだけでも大幅に弱体化する
なので設定次第ではLv10>Lv11にする事も可能

カウンター発動率は厳密に言えば喰らった瞬間の発動率にあたる
なので10%に設定していようが条件を満たした場合ならまず間違いなくカウンター自体は発動する
香乃がしぶとい原因は喰らった瞬間にカウンター発動するとダメージを無効化するところにあり、コンボをキャンセルできる事が要因ではない。一因ではあるが
ライフ100未満になってからが本番な性質上、わずかな非ダメが致命傷になるためカウンター率が100未満だとしぶとさは大きく減少する。また削りだけでも直近に死が見えるのでリコガ率が低くても普通に死ねる

あまり関係ない話だがリコイルガード率は体力の有無に関わらず同率のまま
体力減ったからといって発動率が上がるなんて無理矢理名勝負製造機能は一切ついてない


 カラー特性
7P:Lv+1 常時起動
8P:Lv+2 常時起動
9P:Lv+3 常時起動

今後の予定(仮)

 Lv11に対超反応学習スイッチ搭載
とりあえずLv13特性をゲージ1本以下の時に発動するようにしといた
これで攻めっ気が12>11>13とそれぞれ微妙に異なるようになったのでLv11で最高設定にしても他Lvとは少し違った行動になる。まぁ本当に違いは少しだけだが

 ワイヤーエリアル拒否発動条件を失敗回数1から2に変更
普通にエリアル失敗した時用の措置だったが今のところ普通に拒否してくるGG勢以外にエリアル失敗して発動したケースを見かけないので保留
タッグの時はそもそも発動しないはずだし


Ver1.31
元々ゲージが3本以上ある状態だと魔女っ子ループをしてくるルーチンになっている
普通はさっさとゲージが空になるのだがタッグや特殊ルールでゲージ常時MAXになると永久ループになるので
共通:ヒット数100以上
タッグ限定:相方が沈んでいる
上記条件を満たした場合は魔女っ子ループをしなくなるようにした
まぁ運が悪いとレインボーウェイブループをしてくるのだがこっちはランダムだし永久にはならんて

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

電波

朱憐香乃AI Ver1.31 ちぃたまブログ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる