ちぃたまブログ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 24.マリー=デイヨンAI Ver1.00

<<   作成日時 : 2009/10/20 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

伊吹川氏制作 マリー・デイヨン
3つめですがなにか
ただまぁ2つめのを作り始めの頃に発見できていれば多分完成させなかっただろう
画像

120fタメ技を連打するところさえ気にしなければちゃんと技は使うし
通常技どこキャンして超必超反応で撃って来ないし


思いっきりパワーキャラ、でも紙
始動技が当たれば超必絡めて5割以上平気で吹き飛ばすが
当たらなければどうということはない

通常技の主力は屈弱、発生・全体fともにかなり少なく射程もそこまで短くは無い
空中の相手を引っ掛けるとヒット・ガード関係なく空ガ不可の拳を重ねてダメージを取れる
地上の相手に直接当てると浮かせてしまうので大してダメージは稼げないが
空強かなんかを当てつつ着地>屈弱をつなげると浮かないので高火力鎌コンボに持っていける

ゲージ500消費でガーキャンが使用可能
特殊技とモーションが一緒かつ特に演出もないので判りにくいが
理不尽なタイミングで吹っ飛ばされたらそれはガーキャンだと思いねぃ
画面端に追い詰めた状態ならダウン追撃投げでダメ16程度+起き攻めの機会を
得られるくらいでガーキャンから高火力コンボなんかは当然無理

無敵技は前述のガーキャンのみ
超必含め他のどの技にも無敵はないがガードポイントつきの技は結構存在する
とは言え信頼の置ける範囲を持つのは拳のみ
ガードポイント発生が約7f以降で攻撃判定発生は19fくらい
小足見てから出したって普通に潰されるので超反応の恩恵は特に無い
一応空中で出せる雹礫や翼も信頼のおける範囲ではあるが
空中攻撃は防げないので低空で地上で迎撃を誘わないと活用できない

ジャンプは普通に出しても小ジャンプ程度にしかならない
フロントステップ・バックステップ≒ジャンプなので垂直小ジャンプを使うのでなければ
前後ステップで代用は可能。まぁコマンド入力が一瞬で出来るAIではの話だが
必殺技の中に垂直・斜め前に高速で飛び上がる技があるのでそれが
格ゲー並の高さのジャンプ代わりになる。ただし後ろには下がれない
高く飛んだ後は石を投げたり中段属性の体当たりで突っ込んだりする
体当たりは着地後に中段の叩き付けも同時発生する
体当たりを当てず叩き付けだけ当てるように出すとAIはよく引っかかる
まぁ迎撃される可能性の方が高いのだが

超必は3ゲージ技が存在せず、1ゲージ2ゲージ技のそれぞれに突進・投擲技がある
1ゲージ技は生で当てると約200、2ゲージ技は400程度と高火力
コンボに組み込むと1ゲージで約150、2ゲージで約250
鎌コンボに組み込むと5割以上はあっさり消し飛ぶ
そして何より特徴的なのが削りダメージの大きさ
2ゲージ突進技はガードの上から200減らせるので瀕死時は注意が必要

お知らせ:本体最新版に適用可能なAI 限界!!!超サイヤ人3 5/4版 ギルガメッシュ Ver2.6

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

電波

24.マリー=デイヨンAI Ver1.00 ちぃたまブログ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる