ちぃたまブログ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 朱憐香乃AI Ver1.19

<<   作成日時 : 2009/09/23 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハイパーヒロロ氏制作 朱憐香乃
香乃の記事で面白いものを見かけたので自分のAIでも試してみた
ちょこちょこ記述を追加した結果がこれだよ!!!
画像

とりあえずどんだけ繋がるのか素でしぶとい連中を相手にしてみたらカンストしよった
設定は和傘Lv13、洋傘Lv11
まぁこいつら相手だとリコイル関係ないんでLv10でもあまり変わらんけど

一応タッグ用記述の強化にはなったので更新

しかしまぁ案の定凶クラスに足を踏み入れてしまったのう
まぁリコイル100%なんて狂った設定をデフォにされた時点で初見で自重しないとどうなるかは気付かれてしまっただろうけど

Lv11でも投げキャラ相手なら強クラスにも普通に負けれるのだが多段攻撃してくる相手にはやたら強い
ただ、2P側だと1F投げも見切れるので投げキャラ相手でも多少は戦えるようになる
あれとは立ち回りが違うので某大会のおまけで見せた圧倒はないが相方とも普通に勝負できるし
ただしエルクゥてめーはダメだ。相方が防御性能が並なのに対してこっちは攻撃性能が並なので本気で決着がつかない
タッグならLv10にすれば防御性能が自重して強クラスの性能に落ち着くから相方が落ちる前に倒せれば勝ち、相方が落ちれば負けれる

とりあえず改めて搭載システム解説

リコイルガード:EFZのそれっぽいが連続発動が可能、硬直を攻撃でキャンセルはできない。回復効果がついている(初期状態でライフ50・ゲージ100、AI入れるとライフ0・ゲージ150がデフォに変化する)
ゲージ自動回復:ライフ100未満で発動、リコイルで回復して100以上になると効果消滅
インヴァリッドイメージ:いわゆるロマキャン、ゲージ消費500で動作をキャンセルしてニュートラルに戻す
ガードキャンセル:ゲージ消費300で使用可能
喰らいキャンセル:ゲージ消費500で使用可能
画面が一瞬停止して弱昇竜をやるのが各種キャンセル動作、攻撃判定ありかつ完全無敵
アドガもあるはずだが発動しないっぽいので使ってない
winmugenの仕様上喰らい抜けは喰らった瞬間に発動させるとダメージを喰らわない
わざとディレイさせればそんな仕様は無かった事に出来るのだがもう手遅れ

とまぁ防御システムは一通り必要なものは揃ってるような気がする

その他長所
飛び道具が中段
通常攻撃が空ガ不可
範囲内ならガード中や喰らい中、地上空中問わず投げれる
投げ失敗でも完全無敵の投げモーションに移行
下段>(中段)>(下段)>中段コンボがそれぞれ発生1桁内で出せる

短所・弱点
リーチが短い
火力は普通
各種キャンセル技と投げ以外に無敵技がない
投げ抜けは出来ないので投げというかステート奪われる攻撃は普通に喰らう
喰らい抜けはちゃんとコストがあるのでゲージを空にすれば普通に倒せる


悪あがきログ

Ver1.13 9/23 17:45
リコイルのライフ回復量50から0に、変わりにゲージ回復量を100から150に変更

Ver1.14 9/23 23:00
緋雨閑丸Lv13 済
マスターギース 済 
楽々とは言わんがLv11で勝てるようにはした
閑丸はともかくマスギはどちらかと言えば相性は良くない部類
というか投げ技使う頻度が高い相手は大体相性悪い
後シングルで勝てると思い込まれたのは誰だっけか
あぁメガロイノか、紅魔郷杯にいない面子だしとりあえずこの二人だけでいいか
ゼットンだの神1Pだのはもう知らん
そのクラスならどんだけ回復しようが大丈夫だろうからもう一つの使ってくれ

Ver1.15 9/24 0:00
長森瑞佳クイックセット7 済
副将より弱いと立場がないだろからとりあえず勝てない状態からは脱出完了

同ブロックの連中相手の調整はしない方が良いだろう
どんな調整がかかってるかは知らんし更新あるかも判らんが
あの位置に居る事に理由はあるだろうし

Ver1.16 9/26 15:30
投げ一辺倒にならないように割込用記述を追加
ガード補助用ヘルパーを2つ追加
無駄なキャンセル禁止
ダメ100以上の攻撃をキャンセルするルーチン追加

Ver1.17 9.27 2:30
なるべく相手の近くで着地しないように注意
Lv11.ゲージ2本未満の時はダッシュで近づかない、牽制も振らない
Lv11.ゲージ3本の時は喰らいキャンセルを当てにしてinguarddistだろうと突っ込む

Ver1.18 10/5 19:00
デフォAIエルクゥと決着がつくように割込用記述調整
突進をリコガした後の攻撃チャンスに的確に攻撃を入れるようにしたので連続して攻撃機会がくれば相手のライフ回復量を上回って倒す事が可能になる。それでも時間はかかるが攻撃性能は普通なんだからしょうがない
エルクゥが勝つには攻撃中に的確なタイミングで喰らいキャンセルをしてリコガされる事無く追撃を入れればいい
画像


Ver1.19 10/8 22:00
元々唯一神は相性の都合で倒せるのだが、時間がかかるのでアーマー持ちに効率よくダメージを与える記述を追加
まぁp2name使った最適化はせず汎用記述を追加しただけなのでやっぱり時間はかかる。観賞するならctrl+Sでゲーム速度上げる事をオススメしておく
アーマーつけた上で投げてくるキャラは知らん。素直に負けとけ
それと投げをしなくなる投げ失敗カウントを20から10に削減


まだまだ作りかけでちょくちょく更新するから報告はしてこなかったがとりあえず
次で1.20になるからそん時にデュナとリニアの最終調整もかけて報告に行こう

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

電波

朱憐香乃AI Ver1.19 ちぃたまブログ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる