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zoom RSS Sakuya_K AI Ver1.01

<<   作成日時 : 2009/09/06 19:41   >>

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Kohaku氏制作 Sakuya_K ver1対応AI
まだまだ要調整だが時間が無いので一旦放出
画像は白海苔部分がシールドの当身を取れる範囲
画像

以前AIパッチでファイルを上書きしたくなさそうな事を海外勢の誰かが書いてたっぽいので別defファイルを用意して、どうせ別登録だし常時起動にしたのだが今度はなして常時起動なん?っぽい事をたぶん別の誰かが言ってたっぽいのでヘルパー式起動にした
なので上書きしても人操作が可能なので別登録が面倒ならAIフォルダの中身を直接Sakuya_Kフォルダ直下に上書きすれば別登録なしで済む

主な変更点
防御システム選択スイッチ搭載
var54の値を1〜3に変えるとイントロで自動的に対応したシステムを選択する
人操作時にも影響が出るので注意

1:パリイ(ブロッキング)
AI視点ではデメリットがまったくない上に通常攻撃でキャンセル可能と素敵性能
確立は結構高いような気がするのでLv11未満では大幅に下げるかも知れない

2:ジャストディフェンス
こちらもAI視点ではデメリットはないが必殺技でのみキャンセル可能
そしてそれを設定していないので特にメリットもない状態、要調整部分

3:シールド
任意発動のため超反応レベルでないとあまり発動しない
当身せずに解除する際に21fの硬直がある
そして何より当身を取れる範囲が狭いので相手の攻撃位置によっては普通に喰らう
空中は全身を覆う範囲なので問題ないが地上では気軽に使えない


無闇なジャンプ禁止
着地硬直は3fのはずだがやたらと着地を狩られる印象を受けたので任意以外でのジャンプ禁止
まぁもともと空中戦が得意でもないので特にマイナス面はない
それと牽制の最速が6fなのか暴れやら超反応によく潰されるので牽制を振る確立を大幅減少
あとは超反応で牽制が潰される度に確立低下を組み込む必要がある
積極的に攻めれるタイプでもなしに削りやらリコシェの事故待ちに特化が主な方向になるだろう


七夜との連携特化
瀕死時に3ゲージある時は七夜の攻撃をガードさせてガー不超必を叩き込む連携を徹底
ただたまに密着状態で出すとスカるっぽいので要調整


>※
うぃ、前回に引き続きご丁寧にどうも & ご使用ありがとうございます
前に言ったかもだけどAI使用に特に許可や制限はかけてないので連絡なしでもご自由にどぞ

んで、Sakuya_Kの防御システムがチーム戦では先鋒戦以外だとシールドに固定される症状が見つかっております
応急処置の方法は見つかってるので次の更新では直った状態になるのですが、シールドに比べパリイの発動率はかなり高めなので既に登場した2回の時とかなり勝手が異なる状態になります。パリイで続行するか今までに合わせてシールドにするかはお任せします
また、現在ストライカーなし状態での調整を行っているので更新はすぐには行えない状態になっています。一応土日中には終わらせる予定です
お知らせ:本体最新版に適用可能なAI 限界!!!超サイヤ人3 5/4版 ギルガメッシュ Ver2.6

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コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
再度、氏のAIをDL、動画の方で使用させていただいております。
(ニコニコ動画で無茶?無謀?タイトルでアップしています)
感謝とともに、ご連絡が遅くなりどうもすいませんでした。。。orz
rush
2009/09/25 22:22

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