ちぃたまブログ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS ロボカイAI Ver1.50

<<   作成日時 : 2009/08/16 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウケゲ氏制作 ロボカイ 8/8更新版対応
Ver数はかなりてきとうだが気にしない
8/16更新パッチにも対応済み。厳密には上げたあとに気付いて即上げなおしたので
cmdファイルの更新日付が8/16じゃなく、かつ人操作で一撃技を使う場合は
落としなおすかcmdファイルの13カイ段のvalue = 3200 を 3500 に直せばいい。多分

主な変更点
1.金サイクバーストの使用条件設定
今までは金だろうが青だろうが1Rにつき1回しか使用できないし必殺技の度にごりごり電力減らすから2ゲージあってもなぁだったので使用させていなかったが、長期戦になれば2回目が使える目も出てきたので折角なので使用条件を設定
具体的には自分のパワーが100以下かつ相手のゲージが1000以下
前者は儲けが少ない状態で使うのが勿体無い。後者は相手のゲージ技を青で潰すための温存策
ただし使うからには当てようと状況を限定する上に相手の状態を確認して使うため超反応設定に抵触するので、超反応レベルでなければあまり使う機会には恵まれないかも知れない

2.青サイクバーストの使用条件設定
今までは相手の通常技や必殺技にも使っていたが、相手がゲージを消費した行動を取らないと使用しないようになった
ただしライフが100未満ならその制限は解除される、はず

3.立P拾いの高度をやや下げる
空中の相手の立P>近Sがよくスカるので少し拾いの高さを下げてみた
まだスカる事もあるが少しはマシになったのでこのまま様子見

4.FDダッシュキャンセルの記述追加
ロボカイVには既に搭載済みだったダッシュ停止の隙をFDで消す手法を初号機に移植
単純移植だとダッシュの挙動が面白い事になっていたが適宜修正したので多分もう大丈夫だろう

5.起き攻めに空ミサLv3追加
厳密には元々その記述はあったが相手がダウン中にたまたま空中にいなければ発動しない程度のものだったので、相手がダウンしそうな状況だとジャンプするを追加

6.痛カイ撃>FRC>カイ電波
技名で分かる人は分かるがコンボではない
突進攻撃がガードされそうならFRCでキャンセルしておもむろにコマ投げを仕掛ける。ぶっちゃけ対AI戦では意味はないが対人戦ならそこそこ有効なのではなかろうか
記述を見た限りでは特に無敵付与はされなさそうだがこれはこれで面白いので搭載

7.タッグ用相手認識記述適用
タッグ戦で既にライフ0の相手を無視する記述を適用
本体のVarの空きが見当たらなかったのでhelperのVarを使ったが多分平気だろう

8.カイ電波RCの復活
RC後の拾いが上手くいかない事が多いので封印したが、ゲージMAX状態なら無駄使いでもいいや的なノリで限定解除

9.金カラー設定適用時の排熱天国修正
金カラーの特性として常時温度99度があるのだが、その事を認識させないとひたすら熱暴走しないよう排熱を繰り返すだけになる
ただ高温状態の排熱がなかなか高性能のため空から攻めれない相手にはむしろ強かったりするのだが、面白くないので金カラー状態時の使用確立を大幅低下


多分以上
4〜6の変更点は通りすがりのGGプレイヤー様の指摘を元に追加しました。ありがとうございました
お知らせ:本体最新版に適用可能なAI 限界!!!超サイヤ人3 5/4版 ギルガメッシュ Ver2.6

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

電波

ロボカイAI Ver1.50 ちぃたまブログ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる