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zoom RSS AI作成22−1 Ver1.00性能

<<   作成日時 : 2009/08/10 23:45   >>

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ストライカーが固めてる間にガー不超必を叩き込むの図
画像


特記事項
空中前ダッシュ開始20fの間グレイズ代わりなのか判定が消失する
これを利用して壁際から逃げる事が可能、追ってくる相手はAerial Cross Up Magic強で牽制しつつ引き離す

通常MAX超必確定所
1.反射してきたQuick Silver弱が当たった瞬間
 硬直の都合で狙える時間はそんなに無く、反射しないで当てても行動可能になる時間の関係でまず射程圏内ではない
2.七夜が攻撃を当て終わる瞬間
 それより早いとロックが外れてダメージが入らない。少し遅れてもまだ間に合うがヒットバックに注意

瀕死MAX超必確定所
1.七夜が攻撃している所
 ガードされていようがヒットしていようがおかまいなし、ダッシュで近づいて叩き込む。流石に空振ってる時は無駄だが
2.相手が攻撃しようとしている所
 当たり判定が消滅するので完全無敵、発生が遅いが相手が大降りの技なら問題なし

Quick Silver中について
ぶっちゃけスクウェアリコシェ、バウンドの仕方によってはかなり長時間場に残る
ただしその間Quick Silver弱と強が使えなくなる
当たり方やバウンドの仕方もつかみにくいので適当に空にいる時に当たってたらJ中
地上にいる時にあたってたら立弱で拾ってCross Up MagicかFlashing Scabbard
屈中で拾えたらそのままエリアル、リコシェの追撃で安定しないが大抵なんとかなる

殺人ドールについて
直撃すれば400程度、ガードされても削りで100は減らせるが発生が非常に遅い
七夜で固めてる間かリコシェに引っかかってる間に展開するのが安全
リコシェの機嫌によってはこっちにパスしてくるので屈中拾いでエリアル
エリアル中に殺人ドール襲来で550も持っていけるコンボになる事もある
やたらと数が多く拘束時間が長いため、低空で当たれば鈴仙の射撃が間に合う
殺人ドール>鈴仙召喚>Quick Silver強で600近く、
鈴仙の射撃の当たるタイミングによっては壁バウンド拾いも可能

コンボ一例
ゲージ消費なし:通常コンボは大体フルで150程度、Quick Silver中が絡むと減ったり増えたりする。壁バウンド拾いコンボは200くらい
立弱>立中>立中派生>立強>前強>Cross Up Magic強
 Cross Up Magic強は出すのが遅れると届かない事もある。安定させたければ前強を省けば弱や中でも大丈夫になる
屈弱>屈中>屈強>JC>J弱>J中>JC>J中>J強>Aerial Cross Up Magic強
 J弱とJ強は急いで出さないと当たらなかったり受身可能時間に突入する。〆は強でなければ届かないが着地後に密着状態で画面端に落ちる事が多いのでフォローが難しいならJ強で止める
画面端近く ・・・屈強>Quick Silver弱>反射ヒット>立弱>Flashing Scabbard強
 Quick Silver弱の反射ナイフを利用した拾いコンボ、距離が遠ければ下記のFlashing Scabbard中からの拾いに派生可能
中央やや後ろ ・・・立強>前強>Flashing Scabbard中>前強>Flashing Scabbard中>立弱>Flashing Scabbard強
 やや状況が限定されるが壁バウンドを利用したノーゲージ高火力コンボ 300程度減る

ストライカー絡み:
七夜は最後のヒットバックが大きいのでコンボを一緒に入れるなら相手の後ろに回って密着後に始動技を叩き込めばいい。裏回りが早ければ早いほど七夜が帰るまでの立弱連打でダメージを稼げる
鈴仙は当たればFlashing Scabbard中と同じ壁バウンドをするので距離に応じて同じように拾えばいい。難しければ適当にQuick Silver強をぶっぱなしてもいい

ゲージ消費技:パーフェクトメイドは強制ダウンなのでそこで終了
・・・立強>Lunar_Gaze
 浮かせていると途中で落とすので立強始動限定、ダメも良心的なので200程度。壁バウンド拾いコンボと似たり寄ったりだが拾いの難度=ゲージ消費だと思えばこんなものか。Quick Silver中が残っていると途中で落とす事もあるので注意、極稀に上手くフォローして完走できるが当てには出来ない

画面端 ・・・立強>Valmanway>立中>Flashing Scabbard強
 画面端だとValmanwayだけで200は減らせるので追撃もあわせると400程度、画面中央だと当たりが悪いので超必単体では120程度で追打ちも難しいので200程度。屈強始動でもいいが最初から浮いている分当りが減る

画面中央 咲夜の世界>七夜召喚>Quick Silver中
 落下後バウンドした相手を七夜が拾いQuick Silver中がさらに追打ちを入れる。リコシェの機嫌によっては更にそこから追撃も可能。超必単体では459だと七夜とリコシェで追撃かければ550、更に壁バウンド拾いまで持っていければ700オーバーの最大火力にもなりえる

J v31
P h855,856
S 850

195.挑発 全体57

200.立弱 J1 P20 D13 射程37 有利10
発生6 持続2 全体16 硬直12 ctrl8
やや打点の高い弱攻撃、発生6だがこれでも通常技最速

210.立中 J4 P35 D15 射程27 有利3
発生10 持続3 全体25 硬直4+14
射程が短いが立強まで繋げるのに必須

215.立中派生 J1 P35 D15 有利4
発生6 持続3 全体21 硬直4+15 受身12
踏み込むので立中さえ当たればちゃんと当たる

220.立強 J4 P45 D10 有利2
発生18・23 持続2 全体38 硬直2+15
立中>立中派生と繋げてようやく当たる。ここから超必に繋がる

225.前強 J4 P45 D30 不利6
発生12 持続3 全体30 硬直12 F7,2 受身25
相手を蹴り飛ばす。最速で出せば一部必殺技は届くが超必は安定しない

400.屈弱 J5 P15 D10 有利9
発生8 持続2 全体18 硬直1+10 ctrl10
射程の長く比較的発生の早い下段回転蹴り、牽制の主力だが先端だと何も繋がらない

410.屈中 J6 P20 D15 有利8
発生10・12 持続2 全体16 硬直2+10
一応対空っぽいが別に空ガ不可でもないしそもそも発生や判定に不安がある

420.屈強 J4 P50 D30 不利5
発生12 持続10 全体44 屈ガ限定 硬直1+26 F1,5 受身42
こっちは空ガ不可だが足元を攻撃するタイプなのでよほど狙った状況でなければ活かせない

600.空弱 J0 P15 D13 有利13
発生9 持続3 全体27 硬直16 受身19 ctrl12
前方にナイフを突き出す弱攻撃。弱だが中より発生が遅い

610.空中 J0 P20 D13 不利2
発生6・8 持続2 全体21 屈ガ不可 硬直11 受身25
前方やや縦に広く切り裂く二段攻撃、発生が早いが地上攻撃に繋げるのはほぼ無理

620.空強 J1 P50 D25
発生13 持続2 全体24 立ガ限定 硬直15 受身27
地上の相手にJ中から繋げるのは無理っぽい発生の遅さの飛び蹴り

800.投げ hp1>810 hp2>820
発生11 持続5 全体26 地上通常限定
810 無敵 D78
820 無敵
読み違えでなければ発生11の投げ。ここからコンボに繋がるわけでもない

1000.Quick Silver弱 1001中 1003上 1005下
設置13h1001,1003,1005 発生0 持続永久 D10,3 硬直16 受身40 全体32
 1001,1003,1005 接壁>1002,1004,1006 消滅接触
  1002,1004,1006 消滅接触
ナイフを3本前方に投擲、一度だけ壁で反射して相手の後ろから襲い掛かる

1007.Quick Silver中
設置9・15h1008 発生0 持続永久 D20,5 硬直16 F5,4 受身40 全体27
 1008 接天>1009 接壁>1010
 1009 接地>1011 接壁>1019
 1010 接天>1012 接壁>1015
 1011 接天>1013 接壁>1015
 1012 接地>1014
 1013 接地>1015 接壁>1018
 1014 接天>1016 接壁>1015
 1015 接天>1016 接壁>1010
 1016,1017,1018 消滅
 1019 接地>1014
斜めに反射するナイフを2本放つ。結構長く居残るので妨害に最適

1020.Quick Silver強 h1021〜1028s1021
設置31h1021〜1028 全体51
 1021 発生0 持続永久 D13,4 硬直16 F10,4 受身不可 消滅接触
前方に高速でナイフを投擲、多少射角が異なるがあまり広がらない

1100.Cross Up Magic弱 h1103〜1108s1103
設置10h1103〜1108 無敵10 全体50>1101
 1101 接地>1102
  1102 全体4
 1103 発生0 持続永久 D10,4 硬直16 F0,6 受身25 消滅40
少し飛び上がった後はその場に固定して周囲のナイフで攻撃する対空技

1105.Cross Up Magic中 h1103〜1108s1108
設置10h1103〜1108 無敵10 全体50>1106
 1106 接地>1107
  1107 全体4
 1108 発生0 持続永久 D15,4 硬直16 F0,6 受身不可 消滅40
弱とは違いそのまま上昇し続ける。受身は取られないが途中で落とすと危険

1110.Cross Up Magic強 h1103〜1108s1113
設置10h1103〜1108 無敵10 全体50>1111
 1111 接地>1112
  1112 全体4
 1113 発生0 持続永久 D17,8 硬直16 F1,4 受身不可 消滅40
前方にベクトルが向いた攻撃型の対空技、一番威力が高くかつ当て易い

1200.Aerial Cross Up Magic弱 h1201〜1206s1201
設置0h1201〜1206 無敵10 全体0>1101
 1201 発生0 持続永久 D8,2 硬直16 F0,6 受身40 消滅40
空中版では正真正銘その場に停止して攻撃する

1203.Aerial Cross Up Magic中 h1201〜1206s1204
設置0h1201〜1206 無敵10 全体0>1101
 1204 発生0 持続永久 D11,5 硬直16 F0,6 受身50 消滅40
地上版同様に上へ強いベクトルを持つ。やはり途中で落とすと悲惨

1206.Aerial Cross Up Magic強 h1201〜1206s1207
設置0h1201〜1206 無敵10 全体0>1101
 1207 発生0 持続永久 D14,6 硬直16 F0,6 受身60 消滅40
地上版同様に前へのベクトルを持つ。エリアルの〆に最適だが着地後の位置に注意

1300.Flashing Scabbard弱
全体18・p2x90>1301
 1301 発生10 持続2 D63,13 硬直13 F1,8 受身30 全体30>1302
  1302 全体12
相手を真上に少し打ち上げる。受身を取った相手への対処が必要

1303.Flashing Scabbard中
全体20・p2x90>1304
 1304 発生10 持続2 D87,25 硬直16 hp2>3619 全体30>1305
  1305 全体12
前方にふっとばし壁バウンドさせる。そこから追撃も可能

1306.Flashing Scabbard強
p2x90>1307 全体18>1308 
 1307 発生10 持続2 D55,10 硬直13 F1,11 受身不可 hp1>1309 全体30>1308
 1308 全体12
  1309 無敵 設置18h1310*5 接地>52
   1310 発生0 持続永久 D10,3 硬直11 F2、−10 受身40 消滅接地
相手を真上に高く打ち上げ自分は更にその上に飛びナイフを叩きつける。ある種の打撃投げ

2000.Valmanway *29
時間停止9〜78 無敵53 射撃以外無敵 設置f87h2002〜2005 接地>2001
 2001 全体6
 2002・2005 発生1 持続1 D10,2 硬直20,1 F1,3 受身不可 消滅180・妨害
 2003 発生1 持続1 D6,2 硬直20,1 F1,2 受身不可 消滅180・妨害
 2004 発生1 持続1 D10,2 硬直20,1 F1,2 受身不可 消滅180・妨害
前方を滅多切りにする。範囲はやや広く画面端なら落下を拾える

2100.Perfect Maid
無敵13 射撃以外当身13〜46 hp1>2102 hp2>2111,2112 全体46>2101
 2101 全体10
 2102 無敵
 2111,2112 D250 無敵
微妙に発生が遅いが潰される心配がなく持続も長めな当身超必

2200.Lunar_Gaze
発生17・19・46・48 持続2 発生59 持続3 全体81 無敵10 硬直5+26 受身不可 hp1t60>2201
 2201 無敵 発生6 持続3 D44,12 受身不可 全体24>2202
  2202 無敵 発生9 持続4 D62,10 受身不可
初動がヒットしたなら〆に打ち上げ撃ち落しが追加される

3000. Killing Doll
設置16〜51h3001 全体81+18
 3001 発生175 持続永久 D11,3 硬直9+20 受身不可 消滅接触
発生まで時間がかかるが一旦出してしまえば消されない時間差攻撃

3500.ストライカー七夜
全体43 設置0h3501
 3501 無敵 接地>3502
  3502 無敵 全体21>3503
   3503 無敵 全体3>3504
    3504 投げ無敵 発生14〜59 D8,3 硬直6+16
持続が長く攻撃中も本体が行動可能な時間が取れるのでMAX超必を確定で入れるのに重宝する

3600.ストライカー鈴仙
全体43 設置0h3601
 3601 無敵 接地>3602
  3602 無敵 全体6>3603
   3603 無敵 全体5>3604
    3604 投げ無敵 設置18h3612
     3612 発生0 持続永久 D100,30 硬直30+20 hp2>3619 接触>3613
      3613 消滅52
結構な弾速の大きい銃弾を一つ撃つ。威力は高く壁バウンドもするので追撃可能だが当てにくい

3619>3620>接壁>3621>3622

4000.Sakuya's World
発生12 持続4 全体44 硬直16 hp1>4002 hp2>4009,4012
 4002 無敵 全体103>4003
  4003 無敵 全体16>4004
   4004 無敵 全体107>4005
    4005 無敵 >4007
     4007 無敵
 4009・4012 無敵 D459
始動技を当てれば後は見てるだけ。始動技の射程は結構長い

4500.Fatal Draw
発生20 持続10 無敵 ガー不 hp1>4503 hp2>4504 全体30>4501
 4501 発生0 持続永久 無敵 ガー不 hp1>4503 hp2>4504 接地>4502
  4502 全体15 無敵
  4503 無敵
  4504>4505 D620
瀕死時限定MAX超必、ガー不だが発生もろもろが遅いので逃げられ易い
お知らせ:本体最新版に適用可能なAI 限界!!!超サイヤ人3 5/4版 ギルガメッシュ Ver2.6

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