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zoom RSS 朱憐香乃AI Ver1.11

<<   作成日時 : 2009/08/25 00:05   >>

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ハイパーヒロロ氏制作 朱憐香乃
リコイルガード率を100%にした結果がこれだよ!!!
こうなるともう決着はつかないものと考えた方がいい
画像

主な変更点

1.新たにリコイルガード率が100%になるLv11を追加した
Lv11で100かLv10以下で完全ランダムの二択で好みの数字に設定は出来ない
また100%と言ってもリコイルできるときだけ100%なので仕様を無視して攻撃中だろうと実際は喰らっていようがキャンセルしてリコイルに持っていったりはしない、はず

リコイルガードと言ってもEFZのまんまではなくライフとゲージ回復がおまけについてくる
反撃は香乃のリーチの都合でほとんど出来ないものと考えていい
ともあれそれを100%にすると多段攻撃などでもの凄い勢いでライフが回復していく
そのためいつまでもやられず、また相手も回復しておりその回復量を上回るスピードでダメージを与える事も難しいためいつまで経っても決着がつかなくなる

しかし投げや超反応なら普通にリコイルは不可能なので相性次第で普通に負ける
喰らいキャンセルも100%だがゲージは有限なので500未満にするかキャンセル対象外の攻撃で100以上与えて一気に倒すかすればこちらも普通に倒せる
問題はAIにそんな判断は出来ないため上のような光景が繰り広げられる可能性がある
なので対AI戦でAILv11を使用するのはオススメしない


2.屈強Pのお手玉でコンボ安定化
空中の相手に屈強Pを当てるとx軸に移動させず、かつ高く打ち上げもしないのでその後の地上>エリアルルートが安定しやすくなる
屈強Pは射程が短いが食らいキャンセルやエリアル〆など垂直に打ち上げる攻撃が多く、それらの攻撃後に落下を待ち受けて空ガ不可の攻撃で狩ろうとするので使う機会は多い
コンボ例
立弱P>屈強P>心のドリル弱>超魔女っ子飛び>エリアル
立弱P>屈強P>屈中P>屈強K>JC>エリアル


3.屈弱PKループをミスったらループ回数を減らすルーチン追加
キャラによっては食らい状態での判定が後ろに行く事があり、kfm相手に設定した立弱PKがヒットする限界距離が当てはまらなくなる事がある
そのためループの途中でヒット失敗したら限界距離を縮めるように記憶領域を確保
問題はテスト中に弱PKループが出なかったので動作確認が未済みな事か、まぁデュナやリニアに搭載しているシステムを移植しただけだから多分大丈夫だと思うが
お知らせ:本体最新版に適用可能なAI 限界!!!超サイヤ人3 5/4版 ギルガメッシュ Ver2.6

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