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zoom RSS アリスドールズAI Ver1.30

<<   作成日時 : 2009/08/22 22:08   >>

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ネンミン氏制作 アリスドールズ 8/20追加技対応版
本体がAI同梱なので無くても動くが新技を使わないので使うよう記述を追加
まぁ普通にやってて使う状況になるかはさておき
画像

He/so/240636
pass:alice

 金カード使用方針スイッチ設定、また初期値を0に変更
0:魔界モード(攻撃型)
1:幻想郷モード(遊戯型)
元々あるスイッチの説明を追加しただけ
1なら以前と同様にメリーさんを展開してたくさんの人形を見せようとする
0ならメリーさんを使わなくなる代わりにゲージが溜まったら3〜5符を使用する


 3符:マリス砲
元々ある技だが性能が変化
・a4連〆と遠aからキャンセルして発動可能
・受身で逃げにくくなったらしい
遠aからは普通に逃げられるがa4連〆からなら少なくともkfmは逃げられないのでそっちのみキャンセルルートを使用
コンボに組み込むと壁との距離によってダメが結構変動する。大雑把に数回テストした範囲では100〜200程度
地上の相手に直接当てれば200は越してくれる。3ゲージのダメにしては安く見えるが元が緋ならこんなものだろう。多分

 4符:神主
相手の真下から酒を噴出させて攻撃する4ゲージ超必
こちらはa4連〆からのみキャンセルできるが繋がらないので意味が無い
上記の事から判るように発生が遅い。持続は長くダメも結構あるのだが当たらなければどうにもならない
拘束力の高い人形に引っかかってる隙に出せばどうにかならない事も無いが、4ゲージ空振りは勿体無いので使用確立はとことん低い
勝利演出がないので代用しようかと思ったがどう見積もっても時間がかかるので没、勝ち挑発で長々と超必なんぞやったってうっといだけだし
使用条件人形:大妖精、妖夢、慧音、映姫、椛、稔子、さとり、こんがら、EX里香、小兎姫、幽香、サラ
各勢力に最低一人縛りを入れたので一部無理矢理、書は紅から風までを兼用
風は拘束力がやたら高いので二人

 5符;なまず
これで浮世もおしまいじゃあ。まぁラストスペルではなく普通に地震を起こすだけ
といっても全地上範囲かつガー不、ダメ400と5ゲージ消費に見合った使い勝手
ただまぁ地震という特性上無差別攻撃のため術者にもダメ50が入るので注意
発生は早くはないが遅くもないため4符使用条件人形の拘束中ならまずガー不連携になる
ここで注意するのが弾幕は当たると相手を浮かすので相手がきっちりガードしてくれないと困る事
まぁ昨今のAIなら普通に出しただけの弾幕に当たってくれやせんのだから多分平気だが
使用条件人形:チルノ、幽々子、ルナサ、永琳、衣玖、天子、静葉、諏訪子、勇儀、神玉(男女)、呪、里香、理香子、夢月、神綺(+4符使用条件人形)
ろくすっぽテストもしてないし後期カラーになるほど大雑把になってるがそこら辺は様子見
そもそもLvMAXにした上で5ゲージたまること事態が発生しにくい


 他:霊組調整
紅に調整をかけたため最弱候補になった霊組の立ち回り調整
・霊夢に使用制限条件設定
最大の敵の陰陽玉の使用制限、相手のライフが自分のライフの半分以下でないと使わない
・こんがらの同時展開制限解除
こんがら:弾速の遅い炎が着弾すると広い範囲に炎が散らばり長く残る
固めとしてはかなり優秀な部類に入る。それ故に同時展開は自重していたが解除
逃げられなければがりがり炎で削られる事になる予定
・キクリの使用条件追加
キクリ:相手の前後にレーザーを射出し着弾するとそこから前後に炎が走る
普通に出しても当たらないのだがこんがらの炎で押し出した所を狙えば当たる可能性が上がる
炎は画面から消えるまで残るのでダッシュで炎に捕まった相手を追い続けるとダメージがえらい事になる
ただしよほどステージが広くなければ有効活用されることは無い

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