ちぃたまブログ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 総当戦 アリスドールズ

<<   作成日時 : 2009/08/01 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

独断と偏見によるカラー別強さの大雑把分類
怪幻封 妖永風地 紅萃書 夢霊
紅 バランスが良いが突出した何かはない。まぁ美鈴は頑張ってるが
妖 唯一合体攻撃を持つ。地味にガードしにくい攻撃や範囲の広い攻撃手段を多く持つ
永 主人公組がそこそこ強く他の永組も外れがあまりない。リグルが運次第だが
萃 全体的に弾速が遅く撃ち合いだと勝てない。設置さえ出来れば強いはずなのだが
風 自爆技持ちだが雛は避けるし神奈子はまず呼ばない。それ以外は固め性能が異様に高いので結構強い
地 範囲が広い攻撃手段だらけのため相手によっては詰む。主が一番微妙なのは内緒
書 ランダムのため安定しない。依姫がガードしずらく引寄せ持ちだったりと何気に極悪
霊 全体的に目立った点がない。そして何より内部に敵がいるのが一番の難点
封 呪いやスーパーボール、戦車での制圧力がかなり高い。それ以外も軒並み優秀
夢 こちらも霊同様特出したものがない。内部に敵はいないが崩し手段がほとんどない
幻 ばらまき天国。主人公組がかなりはっちゃけてる上に他の人形もそこそこ優秀
怪 1f当身で弱点の近距離も怖くない。身代わりになる上に攻撃手段が強化される魔界神のおかげでMAXでなくとも射線を確保し易い

紅 VS ロボカイ 5−1
封 VS ヒロイントリオ 5−2
萃 VS 独眼ちゃん 0−5
夢 VS ロボカイV 1−5
幻 VS セレスティ 2−5

萃 VS フリーダムにとり 0−5
何か呪いでもかかっているのかまたどうしようもない相手にぶつかった萃花緋連合軍
絶え間なく注ぐ弾幕の前で設置してる暇はなく、グレイズも実弾相手には意味無し
最終戦でようやくMAXには出来たが半分減らせたもののそのまま終了
5戦中2戦がパーフェクトと発生の遅さがいかんともしがたいが故の結果になった
対抗できそうなのは怪とレザ持ちの封、発生の早い美鈴がいる紅あたりか

ということで試してみた
怪 VS フリーダムにとり 3−5
ロリスの当身で降下部隊が一瞬で全滅したりと派手な事になったが結局負けた
実弾をグレイズしようとしてもろに喰らうのが主なダメージ源だが
グレイズ失敗回数を数えて一定数越えたらグレイズ狙いはやめさせたような気がする
まぁ上手く機能してないってことは処理に失敗してるんだろう

地 VS 朱憐香乃 2−5
飛び道具や6Aなどトドメをさされやすいため比較的相性は悪いのだが
やはり中段飛び道具対策がない相手ではそれをものともしない
たまにグレイズされることもあるがグレイズを狙う確立はそんなに高くない
しかもリコイルガードの発動条件を満たした状態で弾幕をガードすると
弾数が多いため一瞬で体力全快なんてこともある
地のゲージ回収率の低さに悩まされつつ4R時点でMAXになったが
結局大勢は覆す事ができずじまいに終わった

紅 VS リルナイン 5−0
やはりRごとにAI起動をやり直しというのが地味に痛い
しかも紅はとりあえず1Pカラーにしとけ的な大勢に反逆するため
一番人形間の連携を強くしてあるし元々美鈴のおかげでダメを稼ぎ易い
中距離からの攻撃が刺さり易くはあるがMAX発動すればそれも潰される

風 VS ローレン 5−3
人形設置の隙を突進技でつけるしコンボも問題なく繋がるため
かなり有利だったのだがそれもやはりMAX発動するまでの話
発動まで2連勝していたが発動後に4連敗し、
どうにか1勝するも流れは取り戻せずそのまま負けた

怪 VS デュナ 2−5
1f当身を持ちMAX発動前から結構居残る人形を持つためかなり強力な怪組を引いたがそれでも負けた
デュナも遠距離戦に強く撃ち合いになると設置の隙をつかれてブルーラインが結構当たる
そして当たり所によっては空中ブルーライン>着地>超必が繋がるという5割のダメージ源が発生する
MAXが発動すれば途中で潰せるがそれでも3割近くは減らされるため火力差に潰される

地 VS リニア 5−4
撃ち抜く青は盾にしつつ突進できるだけあって弾速が遅く設置を潰される事は少ない
後は弾幕回避をされなければ打つ手はなくなるので範囲が広い地はかなり相性が良い
それでもメリーさん展開の隙や根性で突破され捕まると溜まりに溜まったゲージを吐き出したコンボでごっそり減らされる
その後、移動起き上がりでの退避に失敗すると中段対策もないのでそのまま潰される

永 VS レイセン 5−0
設置の隙をソニックラビットで潰せるのだがLv11じゃないので確立は低め
残った銃弾が設置を邪魔したりと相性は悪くは無いのだが火力がないため
ずっとターンを維持し続けなければまず勝てない。そしてそこまで出来るほど良相性でもない
それでも一度だけ残り1割まで減らせたのだがMAX発動中の人形に潰されあえなく終了
お知らせ:本体最新版に適用可能なAI 限界!!!超サイヤ人3 5/4版 ギルガメッシュ Ver2.6

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

電波

総当戦 アリスドールズ ちぃたまブログ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる