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zoom RSS 総当戦 ロボカイ

<<   作成日時 : 2009/07/23 02:10   >>

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暑くて頭が動かないので観賞のみで済む総当戦突発開催
まぁ総当りと言いつつ大分面子が減っているのだが気にしない
基本的にLvは10で統一、特殊カラーやLv11は気が向けばまとめて
アリスドールズはカラーで強さがかなり変わるが面倒なのでランダム決定
試合はどちらかが5R取得した時点で終了
学習機能持ちが有利だったり変な学習して不利になるかも知れないが
動作の粗だしも含めての確認要素なので気にしない
AIは随時更新あり、現状ではセラ・香乃・リニアが公開物とは異なる状態

VS ヒロイントリオ 1−5
ストライカーの中段対策が必須事項なので搭載済みのはずなのだが
最初のうちはガードしてた気がしてたのに途中から喰らうようになった
何かで上書きでもして忘れたのだろうか

VS 独眼ちゃん 1−5
普通に負けた
勝利の鍵は千早と微妙にAI殺しのブロウクンマグナム

VS ロボカイV 2−5
勝ってる部分が火力だけなので爆弾や光線に負けず頑張らなければいけないのだが
それが簡単に出来れば苦労はしないらしい

VS セレスティ 5−4
上半身の喰らい判定が特殊なため密着JBが当たらなかったり立強が当たりにくかったりと
色々不安定要素を持つ相手だったが当身やら排熱の隙やらを上手く使って頑張った
しかし次元回廊は決めるのに結構苦労する割りに火力の低さがなける
まぁ確定所を狙わず適当にぶっぱしてても強いはずだからしょうがないのだが

VS アリスドールズ(紅) 1−5
紅のは咲夜の反射ナイフで相手を崩しつつ拘束力の高い大ちゃんで
固めつつまたは直接高火力のパチュリーやフランを叩き込むのが基本
追撃の美鈴が地味に持続が長いのでカードを使う機会を作りやすく
2R時点でMAX到達、以後時々メリーさんが境界をなくしてしまうので
人形達が無差別に大暴れする事になる。そうなると一気に不利になる

VS フリーダムにとり 0−5
意図的に弾幕に穴が空いているとは言え無敵移動が無いと基本きっつい
頑張って近寄ってもゲージがある時はフルバーストで押し戻され
無い時でも暴れの突進で逃げられたり逆襲されたりする
一応基本性能は低いが近接攻撃手段が無いわけではないので油断禁物

VS 朱憐香乃 0−5
基本的に射程が短いのでその点は有利なのだが遠距離戦の手段が
中段飛び道具のため、その対策が無いのなら中距離を上手く維持しなければならない
相手を真上に打ち上げる技が多く、更に通常技が基本空ガ不可のため
素直に降りると着地際を狩られる
それらをクリアしてライフ100以下してもそこからが本番
ゲージ自動回復&喰らいキャンセルによるダメージ無効化
ゲージ量に比例したコンボダメージ増加といった要素が一気に襲い掛かる
Lv10なら喰らいキャンセルに穴があるので運が良ければそのまま倒せる
運が悪ければ投げるかゲージを枯渇させた上で打撃で倒すかしないといけない

VS リルナイン 5−1
リーチは長いが発生が遅めと素直な性能をしている
昇竜での切り替えしが痛いが地味に反確っぽかったりする
リーチの短い小技が当たるとゲージ技も絡めてごっそり減らされるが
基本中距離でぶん回してるのでよっぽど迂闊な接近をしなければ当たらない
ただしジャンプ攻撃を着地際に喰らうと高速突進技で無理矢理繋いでくる
ゲージがフルにあると投げ直後に完全無敵ガー不技を重ねてくる
一応逃げる暇はあるがあたるとかなり痛いので注意

VS ローレン 0−5
リーチ自体は普通といえなくもないが突進力がやたらと高い
無敵も微妙にあるので相打ち覚悟でどんどん突っ込んでくる
何を遠慮したかは知らないが本体がVarを全部R毎に初期化する状態のままなので
AIが起動する前に体力を減らせればその分有利になる
見分けが突き難いが突進技の中に中段が混じってるので注意
基本中遠距離では立ガ安定だとは思うが

VS デュナ 3−5
飛び道具の性能が良いので遠距離での撃ち合いは危険
近寄らなければだがたまに設置で要塞を作って削り殺しに来ることがある
ただし何もしてこなかったりわざわざ近寄ってくれる事もある
香乃同様にゲージ量に比例してコンボダメージが増えるが
立ち状態で始動技を喰らわなければあまり減らない
ただし立ち状態でフルゲージだと即死も有り得る

VS リニア 3−5
基本的に飛び道具を盾に突っ込んでくるだけなので対空をしっかりしたり
超反応で返したりしてればそれだけで済む
2種類の中段技があるがどちらも発生が遅いので見切ったり割り込んだりできる
ただし中段が防がれたり返されたりすると使わなくなってくる
後は不定期に訪れる低空水槍やら空ダの揺さぶりに耐えればおk
失敗すればしばしのボコられタイムに突入する

VS レイセン 5−1
飛び道具認識が甘いので撃ち合いをすれば絶望的な火力差で打ち負ける
後は牽制を超反応で潰されるとこれまた厳しい
超高速ダッシュで相手の空振りを誘って背後から急襲の図式が運良く
延々続けば一応勝つことは可能なのだがなかなか難しい
お知らせ:本体最新版に適用可能なAI 限界!!!超サイヤ人3 5/4版 ギルガメッシュ Ver2.6

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