ちぃたまブログ(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 動画置場4

<<   作成日時 : 2009/07/08 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

1.ロボカイV 珍しい軽カイすてっぷFRCコンボ
2.独眼ちゃん アルティメットイリュージョンαについて
3.アリスドールズ 使用人形 紅+12
4.独眼ちゃん juggle上限を利用した全く新しいコンビネーション
5.セレスティ 次元回廊について


テスト中に見た試しが無い温度80度以上ゲージ500以上限定コンボ
更に距離が近いと相手を飛び越えるので近Sがやや遠くでヒットが始動キーなのが厳しい
しかし温度80度以上なので爆発しなければダストも繋がる
高火力の乙カイ〆のダストアタックを絡めた結果があの火力だよ!!!
ファクトリー有りでの記述を流用してとりあえず設定しただけだったがちゃんと動くようでなによりだ
※カイ計上からの使用条件は、相手が空中で停止してるだったはずなので確かにこっちもあまり見ないですねぃ


なんか明らかに相手の攻撃がすかってるので改めて仕様を調べてみた
発生65 持続15 全体95 無敵5〜 D400
タッグの時もなんか潰されないなーと思ってはいたが今更ながらAir見て最初の5f以降喰らい判定がなかった事に気付いた
流石天覇封神斬コマンドは格が違った。まぁ普通に出しても発生が遅いから余裕でガードされるけど、攻撃を潰そうとする相手にはとことん有効だったらしい
ちなみに空中の相手には当たらないので人操作なら暗転見てからジャンプ余裕でしたになる
まぁ早すぎると着地する頃に発生するかも知れないが
それとりっちゃんの使用条件は壁コン〆と相手のライフを見て仕留められると判断した場合のみ
超反応レベル未満でも見かけるようにと条件緩くしたのとりっちゃんの攻撃力が上昇したのとの条件が重なってりっちゃんフィニッシュを見かける機会が増えたのではなかろうか


やはり勝つには極力素早くLvMAXにする事が必須事項となりそうだ
相手がガード・ダウン・喰らい中なら強引に宣言しにいくので後はゲージをいかに回収できるか
設置は結構遅い上に攻撃されると喰らいだけでなくガードでも消える事があるので
弾速の早い相手や制圧力の高い相手だと6Aや3AあたりしかLvMAXまでは頼れるものが無い


面白いタグがあったのでそのまま貼ってみる
独眼ちゃんはJuggle管理はまともにしてなくてヒット数でてきとうにダイナミックさせてるだけなので誰かが打ち上げなおすと気にせずエリアルを続けようとする
もちろん上限に達した後は攻撃が当たらないが本体の当たり判定は有効なので擬似壁になる
後は相方が壁だけど壁じゃないので〆ずにひたすらコンボを続けた結果がこれなのだろう


光使いの能力で空間を歪めて『無限の深さを持つ空間の穴』を生み出す時空のトラップだとかかんとか
この記述があるのはセラが出る前の1巻から抜粋したもので、記憶の範囲ではセラがこの能力を使った記述はないがD3を空間の裏に格納しているのがそれなのだろう
まぁそれはともかくmugen的には1ゲージ消費の遠距離投げ技になる
判定の発生箇所は設置Bが置いてある近辺、それほど広くは無い
この記述を見れば判るが発動には設置Bが設置されている事が必須
ついでに発生も早くは無く、ランスと違い発動前に設置Bを動かす事も出来ない
初期Verでは反射ランス(ガード)>BC>次元回廊なんて+0.5ゲージで回避不能な状況を簡単に作れたが、反射ランスの硬直軽減により現在は多分使用不可
まぁ厳密には逃げられる時間が発生するようになっただけで普通に使用は可能ではある
上記の確定所は消えたが現在でもホーミングBをガードされている時や4Aor6Aをガードされている時に設置Bが丁度いい場所にさえあれば問答無用で沈めることは可能
動画では設置Bの設置段階で微妙に相手の進路に設置後、6A>ダッシュキャンセル>次元回廊の手順で沈めている
火力はまぁ見ての通りとしか言いようが無い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
俺も見てて珍しいって思いました
カイ計上から版とか回避とか、ナインボール戦は動きもさることながらカッコ良く戦ってましたね
ななし
2009/07/09 13:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

電波

動画置場4 ちぃたまブログ(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる